和田拓也

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トランクカールとは?腹筋上部に筋トレの効果のあるやり方を紹介!

トランクカールとは?腹筋上部に筋トレの効果のあるやり方を紹介!

トランクカールとは、腹筋の上部を効果的に鍛えるトレーニングです。トランクカールで腹筋上部を鍛えるポイントは、20回3セットを週に1、2回行うことです。トランクカールを継続的に行うことで、バランスの取れた美しい上半身を手に入れることができます。
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片手腕立て伏せとは?正しいやり方とフォームを覚えて効果的に鍛えよう

片手腕立て伏せとは?正しいやり方とフォームを覚えて効果的に鍛えよう

片手腕立て伏せとは、片手と両足の3点で支えで行う腕立て伏せです。片手腕立て伏せのやり方は、体の重心を地面についている腕に乗せながら行います。片手腕立て伏せのフォームは、地面につく腕を肩に対して垂直に伸ばすことが大切で、両手がつく腕立て伏せとは異なります。
和田拓也 | 84 view
腹筋ローラーの下腹部の鍛え方とは?下腹への効かせ方を解説

腹筋ローラーの下腹部の鍛え方とは?下腹への効かせ方を解説

腹筋ローラーは、お腹の下腹部を鍛える方法として効果的なトレーニングです。下腹部を効率的に鍛えるには、腹筋ローラーをできるだけ前に押し出すことが重要です。より遠くまで押し出すことができると、トレーニングの強度が増し、下腹に多く刺激を与えることができます。
和田拓也 | 171 view
ファウルチップとは?ルールは捕球されるとアウトになるの?

ファウルチップとは?ルールは捕球されるとアウトになるの?

ファウルチップとは、打者が打ったボールが鋭く後ろに逸れ、直接キャッチャーが捕球したことを意味します。ファウルチップになった場合は、空振りと同じ扱いとなります。打者がツーストライクと追い込まれた状況であれば、空振り三振となり、アウトになります。
和田拓也 | 22 view
大胸筋の内側の鍛え方5選!内側に効くおすすめトレーニングとは?

大胸筋の内側の鍛え方5選!内側に効くおすすめトレーニングとは?

大胸筋の内側は、4種類からなる大胸筋の中でも鍛えるのが難しい部位です。しかし、大胸筋の内側を鍛えることで、見た目の印象が変わり、男らしい身体を手に入れることができます。大胸筋の内側を鍛えるトレーニングは、本格的なマシンに加え、自宅でもできるためおすすめです。
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ブルペンデーとは?プロ野球や大リーグの戦術の意味を解説!

ブルペンデーとは?プロ野球や大リーグの戦術の意味を解説!

ブルペンデーとは、先発投手を温存させ中継ぎのリリーフ陣のみで1試合投げ切る作戦です。メジャーリーグ(MLB)で定着しつつある作戦で、プロ野球でも2019年シーズンにブルペンデーを採用する球団が出てきました。ブルペンデーを活用することで、相手打線を翻弄させる意味・効果があります。
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2番バッターには強打者がよい理由とは?打点で見ると成功しているのか

2番バッターには強打者がよい理由とは?打点で見ると成功しているのか

2番バッターに強打者が多い理由とは、打線の中心的選手の打席数を多くするメリットがあるからです。野球は相手チームよりも多くの点数を入れたチームが勝利となります。打順の2番に強打者を入れることで得点を奪うチャンスを広げることができます。
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