Shun.T

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学生時代は自転車で北は北海道、南は鹿児島までテントを積んで駆け抜けていました。最近は近所をポタリングしつつ、美味しいお店を探して休日を過ごしています。

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ハーフスクワットとは?筋トレ効果と正しいやり方・フォームを解説

ハーフスクワットとは?筋トレ効果と正しいやり方・フォームを解説

ハーフスクワットは通常のスクワットの負荷を軽くしたトレーニングです。普段運動をしていない方でも、気軽におこなうことができます。ハーフスクワットで鍛えることができる筋肉は、大腿四頭筋です。ハーフスクワットで大腿四頭筋を鍛えると瞬発力が高まるため、サッカー・テニス・野球をしている人におすすめのトレーニングです。
Shun.T | 116 view
筋トレは効果に時間帯は関係ある?朝と夜はどっちがいいの?

筋トレは効果に時間帯は関係ある?朝と夜はどっちがいいの?

筋トレは、朝と夜のどちらが良いかは人によって異なります。朝の筋トレは集中力を高め、脂肪燃焼効果があります。一方で夜のトレーニングは筋肥大に効果的です。人によって生活リズムは異なるため、筋トレを継続しやすい時間帯を選ぶことが大切です。
Shun.T | 24 view
懸垂で腹筋を一緒に鍛える方法!効果的にトレーニングをしよう

懸垂で腹筋を一緒に鍛える方法!効果的にトレーニングをしよう

懸垂で腹筋を効果的に鍛える方法は、足上げや腹筋をひねる運動を取り入れることです。通常の懸垂を行っても、腹筋はインナーマッスルしか鍛えることができません。腹直筋や腹斜筋などの表層筋を一緒に鍛えることで、引き締まった体をつくることができます。
Shun.T | 69 view
卓球のドライブマンにおすすめなラバーとは?主流な戦型の特徴を解説

卓球のドライブマンにおすすめなラバーとは?主流な戦型の特徴を解説

卓球のドライブマンのラバーは回転量を求めるか、スピードと回転の両立を求めるかで選択するラバーを変える必要があります。卓球で回転量を求める選手は粘着系。スピードと回転量の両立を求める選手はテンション系がおすすめです。卓球初級者のドライブマンは中厚の柔らかいラバーを選ぶと打球感を養うことができます。
Shun.T | 31 view
卓球が上達する練習方法とは?強くなる・上手くなるためメニュー15選!

卓球が上達する練習方法とは?強くなる・上手くなるためメニュー15選!

卓球が上達するためには、基礎練習を繰り返しおこない基礎を固めることが重要です。卓球が上手くなる練習メニューを多球・ラリー・サーブ・筋トレの4項目で紹介します。卓球が上達するためには、こなす練習ではなく、練習のポイントを理解して実施することで上達スピートが上がります。
Shun.T | 51 view
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