ボディメイク

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ボディメイクの記事 最近投稿された記事

女性の二の腕の平均の太さとは?理想の太さとモデルさんの太さを知ろう!

女性の二の腕の平均の太さとは?理想の太さとモデルさんの太さを知ろう!

女性の二の腕の平均的な太さは、25cmです。モデルさんの腕回りと理想のサイズは、日本人女性の平均と比べて2cm程度細くなっています。二の腕の適正な太さは、身長と体重で簡単に計算することが可能です。自身の適正な腕の太さサイズを知り理想の二の腕を手に入れましょう。
田崎瑞子 | 14 view
ナイスバルクの意味とは?ボディビルで使われる掛け声を解説!

ナイスバルクの意味とは?ボディビルで使われる掛け声を解説!

ナイスバルクとはボディビルコンテストでの観客からの掛け声のひとつで、筋肉が大きく見えることを意味します。ナイスバルク、デカい、キレてるなどボディビルダーへの掛け声には意味があり、選手を応援したり、審査員にアピールする効果があります。中でもユニークで面白い掛け声は、ボディビル会場を大い盛り上げます。
Act | 24 view
ジムの服装を揃えよう!スポーツジム・トレーニングに行くときのベストな服装

ジムの服装を揃えよう!スポーツジム・トレーニングに行くときのベストな服装

ジムの服装は、機能性に加えてトレーニング内容に合わせた選び方が大切です。ジム用のウェアはユニクロやしまむら、GUで安く購入することができ、スポーツジムで必要になるアイテムすべてを揃えることもできます。ジムの服装1つで気分が向上し、トレーニングの質も上がります。
kyonkyun1986 | 86 view
ジムに通う女性あるある38選!筋トレ女子によくあることとは?

ジムに通う女性あるある38選!筋トレ女子によくあることとは?

ジムに通う女性あるあるは、朝・昼・夜の時間帯に来る年齢層ごとに違いがあることが特徴です。女性限定のスポーツジムには、女性だけの施設特有のあるあるエピソードも実在します。スポーツジムでの恋愛は、モテる女子を目指してトレーニングをして人との会話に気配りをすることが成功の近道です。
Anonymous | 140 view
ピンチ力の鍛え方5選!握力の1つでクライミングに必要なピンチ力を効果的に鍛えよう!

ピンチ力の鍛え方5選!握力の1つでクライミングに必要なピンチ力を効果的に鍛えよう!

ピンチ力は、ウェイトや自重、専用のトレーニング器具で指先に負荷を与え鍛えることが可能です。ピンチ力の筋トレは、ピンチキープや指立て伏せ、ハンドグリップを使用した方法がありダイレクトに握力と指の力を高めます。ピンチ力のトレーニングは、握力と指先の保持力を強化し、運動のパフォーマンスを向上させます。
田崎瑞子 | 72 view
前鋸筋の筋トレメニュー10選!胸・脇の下の筋肉の鍛え方を解説

前鋸筋の筋トレメニュー10選!胸・脇の下の筋肉の鍛え方を解説

前鋸筋の筋トレには自重・ダンベル・マシンを使って肩甲骨周りを鍛えるトレーニング方法があります。前鋸筋の鍛え方は肩甲骨周りの筋肉を捻る方法と直接負荷をかける方法の2つです。前鋸筋の筋トレメニューは負荷の軽いプランクアップや負荷の重いディップスがあります。
kyonkyun1986 | 437 view
大腰筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉・インナーマッスルの鍛え方

大腰筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉・インナーマッスルの鍛え方

大腰筋の鍛え方には、家で簡単にできる自重の筋トレやウェイトトレーニング、マシントレーニングがあります。大腰筋の筋肉は、足の引き寄せや腹筋運動で鍛えることが可能です。大腰筋を鍛えるおすすめのトレーニングは、筋肉にピンポイントに負荷を与えられるレッグレイズレイズやヒップフレクションです。
田崎瑞子 | 294 view
エクスターナルローテーションのやり方とは?効果的に棘下筋を鍛える方法を解説!

エクスターナルローテーションのやり方とは?効果的に棘下筋を鍛える方法を解説!

エクスターナルローテーションとは、肩の外旋運動のことです。肩関節のエクスターナルローテーションでは、ローテーターカフを構成している筋棘下筋と小円筋を中心に鍛えることができます。効果的に棘下筋を鍛えるやり方では、チューブやダンベルを使ったエクスターナルローテーションがおすすめです。
kouhei22 | 188 view
足の筋肉の名前とは?ふくらはぎ・太もも・足の付け根の筋肉を解説

足の筋肉の名前とは?ふくらはぎ・太もも・足の付け根の筋肉を解説

足の筋肉の名前は、単体の筋肉を指す場合と、共同して働く複数の筋肉の名前が集まった総称を呼ぶ場合があります。ふくらはぎ・太もも・足の付け根の筋肉には、強くて大きい大殿筋や大腿四頭筋・ハムストリングスが集まり、姿勢の保持や下半身の安定を担っています。
mblue1974 | 418 view
腕橈骨筋の筋トレ方法とは?腕の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腕橈骨筋の筋トレ方法とは?腕の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腕橈骨筋は、家で手軽にできる自重やダンベルトレーニングやジムのチューブマシンを使い前腕をピンポイントで狙って負荷を与える筋トレ方法で鍛えることができます。腕橈骨筋や前腕の筋肉の筋トレ種目では、自重のパームカールやダンベルを使ったリストカール、チューブマシンを利用したケーブルアームカールがおすすめです。
田崎瑞子 | 415 view
僧帽筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説

僧帽筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説

僧帽筋は、自重やマシンをはじめとする器具を使用して肩甲骨を引きよせる筋トレ方法で筋肉を強化することができます。背中を効率的に鍛えるには、自身のレベルと環境にあったトレーニング方法で僧帽筋と周辺の筋肉を同時に鍛えることが大切です。僧帽筋の筋トレ種目は、運動能力を高めて怪我に強い背中を手に入れることに効果的です。
田崎瑞子 | 522 view
脊柱起立筋の筋トレ方法とは?背中の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

脊柱起立筋の筋トレ方法とは?背中の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

脊柱起立筋の筋トレには自重やダンベル・マシンを使って背骨周りを鍛えるトレーニング方法があります。脊柱起立筋の鍛え方は背中を反らすことで筋肉を伸縮させる方法と直接負荷をかける方法の2つです。脊柱起立筋の筋トレメニューには負荷の軽いバックレイズや負荷の重いグッドモーニングがあります。
kyonkyun1986 | 473 view
大臀筋の筋トレメニュー17選!お尻の筋肉を効率的な鍛え方を解説

大臀筋の筋トレメニュー17選!お尻の筋肉を効率的な鍛え方を解説

大臀筋は、自重やマシンを使って股関節周りの筋肉に負荷を与える筋トレ方法で鍛えることができます。お尻の筋肉の鍛え方には、お尻を突き出すことで筋肉を収縮させる方法と、直接負荷をかける方法の2種類があります。大臀筋の筋トレメニューでは、内転筋を一緒に鍛えることができるワイドスクワットや、大臀筋とハムストリングが鍛えられるレッグプレスがおすすめです。
kyonkyun1986 | 494 view
ジムのインストラクターあるある36選!スポーツクラブで働くとよくあること

ジムのインストラクターあるある36選!スポーツクラブで働くとよくあること

ジムのインストラクターあるあるには、雑用の仕事が多いことや給料・将来的な不安を感じたときの内容が多いです。ジムのインストラクターは、性格が明るく人脈が広いですが恋愛には意外と行動範囲が狭く、同じ職場の人やなかには禁止されているお客様と付きあう恋愛あるあるのエピソードがあります。
Anonymous | 2,083 view
腕相撲の筋トレ方法とは?強くなるためにはどの筋肉を鍛えると効果的?

腕相撲の筋トレ方法とは?強くなるためにはどの筋肉を鍛えると効果的?

腕相撲の筋トレ方法とは、腕相撲やアームレスリングに使われる筋肉の鍛え方のことです。強くなるためには、腕だけでなく上半身の筋肉を動員する必要があるため、背中や胸といった筋肉も鍛えると効果的です。筋トレとあわせて実践練習を多くこなすと、勝率の上がる技を効率よく習得できます。
Act | 591 view
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