ボディメイク

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ボディメイクの記事 最近投稿された記事

菱形筋の筋トレ方法とは?肩甲骨周りの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

菱形筋の筋トレ方法とは?肩甲骨周りの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

菱形筋の筋トレには自重やダンベル・マシンを使って肩甲骨の内側を鍛えるトレーニング方法があります。菱形筋の鍛え方は身体をひねることで、筋肉を伸縮させる方法と直接負荷をかける方法の2つです。菱形筋の筋トレメニューには負荷の軽い自重ローイングや負荷の重いベントオーバーロウがあります。
kyonkyun1986 | 99 view
ふくらはぎの筋肉の名前とは?足の筋肉役割と働きを解説

ふくらはぎの筋肉の名前とは?足の筋肉役割と働きを解説

ふくらはぎの筋肉は下腿三頭筋という名前があり、腓腹筋とヒラメ筋の2つの筋肉で構成されています。ふくらはぎは足関節を下に伸ばす働きと、ポンプの役割を持ち、第二の心臓と名前が付けられています。歩いたり走ったりするときに使われるため、日常生活やスポーツでも重要な役割を果たす筋肉です。
mblue1974 | 22 view
小胸筋の筋トレ方法とは?胸の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

小胸筋の筋トレ方法とは?胸の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

小胸筋を鍛えるときには、肩甲骨の下方回旋を取り入れて鍛える必要があります。胸から脇にかけてついている小胸筋の鍛え方には、ディップスをはじめとした自重をかけてする筋トレや、ジムのラットプルダウンマシンや器具を使って肩甲骨や腕の運動をして鍛える方法があります。小胸筋の筋トレメニューでは、ダンベルを使って鍛えるダンベルプルオーバーがおすすめです。
bumobumo | 49 view
二の腕が痩せる筋トレとは?たるみを改善して細く引き締めよう【女性の悩み解消】

二の腕が痩せる筋トレとは?たるみを改善して細く引き締めよう【女性の悩み解消】

二の腕が痩せるには、負荷をかけながら腕を曲げ伸ばしすることで上腕三頭筋や上腕二頭筋を鍛える必要があります。たるみを改善して細く引き締める方法には、普段の姿勢の意識やマッサージをして効率的に二の腕痩せをする方法もあります。二の腕が痩せる筋トレでは、キックバックやダンベルカールがおすすめです。
okahiro0423 | 165 view
ヒラメ筋の筋トレ方法とは?ふくらはぎの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

ヒラメ筋の筋トレ方法とは?ふくらはぎの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

ヒラメ筋の筋トレには、自宅でのトレーニングする方法とジムのマシントレーニングする方法があります。ふくらはぎの筋肉の鍛え方には、かかとを上げ下げする筋トレのカーフレイズがおすすめです。ヒラメ筋のトレーニングメニューには、シッティングカーフレイズやアンクルホップが効果的です。
Act | 228 view
腓腹筋の筋トレ方法とは?足の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腓腹筋の筋トレ方法とは?足の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腓腹筋の筋トレ方法とは、つま先立ちの動きを取り入れて鍛える方法です。ふくらはぎにある腓腹筋の鍛え方には、家で気軽にできる自重の筋トレやジムでマシンや器具を使ってトレーニング方法があります。腓腹筋を太く鍛えるトレーニングメニューでは、つま先立ちスクワットやカーフレイズがおすすめです。
bumobumo | 977 view
三角筋の筋トレ方法とは?肩の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

三角筋の筋トレ方法とは?肩の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

三角筋の筋トレ方法とは、自重やダンベル、マシンを使って肩を鍛えるトレーニング方法です。肩の筋肉の鍛え方は、筋肉を伸縮させる方法と状態をキープして負荷をかける方法があります。三角筋の筋トレメニューには、負荷の軽いパイクプレスや負荷の重いサイドレイズマシンがあります。
kyonkyun1986 | 391 view
内腹斜筋の筋トレ方法とは?お腹の横の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

内腹斜筋の筋トレ方法とは?お腹の横の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

内腹斜筋の筋トレは、体幹をねじる動きでおこないます。内腹斜筋はお腹の横にあるインナーマッスルで、お家で気軽にできる筋トレやジムのマシンを使った本格的なトレーニングまで様々な方法で鍛えることができます。内腹斜筋のトレーニングメニューにはねじり腹筋やレッグツイストがあり、鍛えるメリットは体幹の強化やウエストの引き締めの効果です。
bumobumo | 262 view
肩甲骨周りの筋トレ方法とは?背中の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

肩甲骨周りの筋トレ方法とは?背中の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

肩甲骨周りの筋トレ方法とは、手前から引く動きと肩を上下に動かして鍛える方法のことです。背中の筋肉の鍛え方には、家でできる自重トレーニングや、器具やマシンを使用してジムで鍛えるトレーニングがあります。肩胛骨周りのトレーニングメニューでは、広背筋を鍛えるチンニングや、背中の筋肉全体を鍛えるラットプルダウンがおすすめです。
mblue1974 | 395 view
広背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説!

広背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説!

広背筋の筋トレ方法とは自重トレーニングやダンベルを使ったトレーニングがあります。マシンやバーベルを使ったメニューでは、背中の効率的な鍛えることができます。広背筋の筋トレの効果には、基礎代謝が上がり、背中のラインが美しくすることができます。
Act | 554 view
背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは、自重やトレーニングとマシンを使って鍛える背中のトレーニング方法のことです。背中の効率的な鍛え方には、マシンで強い負荷を与えるラットプルダウンがあります。背筋の筋のトレーニングメニューでは、器具なしでできるバックスクイーズや、マシンを使って筋肥大を狙えるグルトーブリッジブルオーバーがおすすめです。
田崎瑞子 | 663 view
ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテータカフの筋トレ方法は、自重と器具を使用する2つの種類があります。肩周りの回旋筋腱板を鍛える筋トレには、タイプライタープッシュアップやインターナルローテーションがあります。ローテーターカフの筋トレは、肩関節を安定させるため肩や腕を使うスポーツの運動パフォーマンスの向上に有効です。
田崎瑞子 | 555 view
上腕二頭筋の筋トレ方法とは?二の腕の効率的な鍛え方と効果を解説!

上腕二頭筋の筋トレ方法とは?二の腕の効率的な鍛え方と効果を解説!

上腕二頭筋とは、ドアノブを回したり物を持ち上げるといった動作に必要な腕の筋肉の1つです。上腕二頭筋の筋トレ方法は、腕の曲げ伸ばしの動作に自重やダンベルやマシンで負荷をかけて、二の腕の筋肉の一部を鍛えることです。正しく鍛えると腕力の強化や二の腕の筋肥大の効果が期待できます。
まお03 | 558 view
中臀筋の筋トレ方法とは?お尻の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

中臀筋の筋トレ方法とは?お尻の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

中殿筋の筋トレ方法とはお尻外側の筋肉の中殿筋を強化するトレーニング方法です。お尻の筋肉の鍛え方には、収縮させて鍛える方法と姿勢をキープすることで鍛える方法があります。中殿筋のトレーニングメニューには自重でするサイドキープやチューブやマシンを使ってするヒップアブダクションがあり、目的によって適したトレーニングが変わります。
kouhei22 | 1,667 view
インターナルローテーションとは?効果的に棘下筋を鍛えるやり方を解説!

インターナルローテーションとは?効果的に棘下筋を鍛えるやり方を解説!

インターナルローテーションとは、棘下筋を含むインナーマッスルを含めた肩回りの筋肉の強化ができるエクササイズのことです。効果的に棘下筋を鍛えるやり方には、ダンベルを使用したインターナルローテーションがあり、肩関節の連動性の向上や肩の脱臼に効果が期待できます。
grande19foot | 603 view
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