2020年3月17日 更新

セブンイレブンでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

セブンイレブンを上手に利用すれば、誰でもお手軽にダイエットすることができます。セブンイレブンでダイエットを成功させるポイントは、カロリー・糖質・食物繊維に注目してメニューを選ぶことです。身近にあるセブンイレブンで、ストレスなくダイエットを成功させましょう。

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カロリー 146kcal
糖質 -
食物繊維 -
セブンイレブンのぽん酢で食べる!豚もやしは、低カロリーで低糖質、ダイエット中でも安心して食べることができるメニューです。

低カロリー・低糖質なだけでなく、豚バラ肉でたんぱく質も摂取することができます。大きめの豚バラ肉が入って食べ応えもあるのにカロリーがたった146kcalしかないのがポイントです。夕食の一品におすすめのお惣菜です。

セブンイレブンで糖質制限ダイエット【副菜編】

①ごぼうサラダ

 (115453)

カロリー 117kcal
糖質 8g
食物繊維 2.4g
セブンイレブンのごぼうサラダは、1袋で食物繊維を2.4gも摂ることが可能です。

ごぼうは食物繊維を豊富に含むので、ダイエット中には積極的に摂りたい食品です。ごぼうは炒めてあるので、シャキシャキとした食感が残り、豆乳や塩こうじ、だしを使ったソースでさっぱりと仕上げられています。あと1品副菜が欲しい時におすすめしたいサラダです。

②たんぱく質が摂れる!鶏むね肉サラダ

 (115456)

カロリー 177kcal
糖質 3.2g
食物繊維 3.4g
セブンイレブンのたんぱく質が摂れる!鶏むね肉サラダは、低カロリーかつ低糖質で、食物繊維を3.4gも摂ることが可能なメニューです。

鶏むね肉とゆで卵が入っていて、たんぱく質が22.8gも含まれているのもポイントです。1日に摂るべきと推奨されているたんぱく質の半分近くをサラダだけで摂ることができます。玉ねぎがたっぷり入った旨味のあるドレッシングとも相性が良く、味も申し分ありません。

③タイ風ピリ辛春雨サラダ

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カロリー 205kcal
糖質 -
食物繊維 -
セブンイレブンのタイ風ピリ辛春雨サラダは、カロリーと糖質を抑えつつ満腹感を得ることができるメニューです。

海老と鶏ひき肉でたんぱく質、きくらげで食物繊維やビタミンDなどの栄養を摂取できます。春雨の糖質は、茹でた状態のものだと白米の半分ほどになるので、糖質制限ダイエット中におすすめです。パクチーのアクセントが効いたエスニック風味で飽きのこない味付けです。ヘルシーで食べ応えもあり、忙しいときのお昼ご飯や夕食の副菜にも重宝します。

④6種具材のお豆腐とひじきの煮物

 (115462)

カロリー 118kcal
糖質 -
食物繊維 -
セブンイレブンの6種具材のお豆腐とひじきの煮物は、豆腐の良質なたんぱく質とひじきの食物繊維をしっかり摂取することが可能です。

ひじき・豆腐・枝豆・れんこん・にんじんなどの野菜がたっぷり入っていて、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うことができるお惣菜です。その中でも、ひじきはごぼうの約7倍の食物繊維を含むため、ダイエット中に積極的に摂りたい食品です。かつおだしの効いた家庭的な優しい味付けで、そのままでも美味しく食べることができます。

⑤蒸し鶏とたっぷり!ザーサイ(胡麻油風味)

 (115465)

カロリー 72kcal
糖質 -
食物繊維 -
セブンイレブンの蒸しどりとたっぷり!ザーサイ(胡麻油風味)は、低カロリー・低糖質で、食物繊維とたんぱく質もしっかり摂取することが可能なメニューです。

鶏むね肉は蒸し調理のためカロリーは抑えてあり、原材料に使用されているザーサイと大根には食物繊維が豊富に含まれています。味付けは胡麻油・ラー油・豆板醤でピリ辛中華風に仕上げてあります。ダイエット中の夕食の副菜として、夜の晩酌のおつまみとしても重宝するメニューです。

セブンイレブンで糖質制限ダイエット【デザート編】

①北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天

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