1. Home
  2. >
  3. スポーツ
  4. >
  5. 野球
  6. >
  7. オリックスのイケメン三銃...
オリックスのイケメン三銃士とは?オリ姫に大人気の選手はだれ?

オリックスのイケメン三銃士とは?オリ姫に大人気の選手はだれ?

オリックスには、オリ姫に人気のイケメン選手が多く日本球界のエースとなる山本由伸選手や日本代表に選出された山崎選手、勝負場面に欠かせない小田選手がイケメン三銃士と呼ばれています。三銃士以外にかっこよく実力を兼ね備えた選手が多く存在しているオリックスは波に乗っているチームです。

2024.04.11 野球

オリックスのイケメン三銃士とは?

オリックスのイケメン三銃士とは、爽やかな選手やかわいい選手だけではなく実力も兼ね備えた選手がたくさん存在している中でオリ姫が注目している選手となります。オリックスは、若くてイケメン選手が多く活躍しているチームでオリ姫と呼ばれる女性ファンからの人気も高い球団です。

オリックスのイケメン三銃士

オリ姫に人気のイケメン三銃士は、次の3選手です。

・山崎颯一郎
・小田裕也
・山本由伸

真剣なプレー姿だけではなくファンイベントではお茶目な姿を見せる一面もあり女性ファンからは人気のイケメン三銃士となります。

1人目:山崎颯一郎

山崎颯一郎のプロフィール
生年月日 1998年6月15日
出身地 石川県加賀市
身長/体重 190cm/90kg
ポジション 投手
投打 右投右打
経歴 敦賀北高
プロ入り 2016年ドラフト6位

山崎選手は、身長190cmとスタイル抜群で無邪気な笑顔がオリ姫に人気の爽やかイケメンです。敦賀北高時代は、「北陸のダルビッシュ」と呼ばれ甲子園に出場し、2019年にはトミージョン手術を受けて育成契約となりますが、2022年には侍ジャパンに選出された実力も兼ね備えています。

オリックスのファンイベントでは、裸にエプロン姿で登場し「吹田の主婦」のニックネーム付いてお茶目な面も見せる女性ファンから人気の選手です。

  •        
  •        
  •        
  •       
    

2人目:小田裕也

小田裕也のプロフィール
生年月日 1989年11月4日
出身地 熊本県八代市
身長/体重 172cm/75kg
ポジション 外野手
投打 右投左打
経歴 九州学院高-東洋大-日本生命
プロ入り 2014年ドラフト8位

小田選手は、俊足を生かして代走や守備固めと勝負を左右する場面でチームに貢献するバイブレーヤーです。緊張感あふれる勝負場面で見せる真剣な姿に多くの女性ファンが魅了されています。

小田選手は、俳優の福山雅治似と言われ芸能人のような甘いマスクで時には髭を生やしたワイルドな姿も見せるなど女性ファンに大人気でオリ姫からは、オリックスのイケメン番長と呼ばれています。

3人目:山本由伸

山本由伸のプロフィール
生年月日 1998年8月17日
出身地 岡山県備前市
身長/体重 178cm/80kg
ポジション 投手
投打 右投右打
経歴 都成高
プロ入り 2016年ドラフト4位

山本選手は、159kmのストレートと多彩な変化球を投げ分けオリックスの若いエースで笑顔が素敵なイケメンです。2021年と2022年には、2年連続で投手5冠を獲得してプロ野球史上初めての偉業を達成した日本球界を代表する選手です。

山本選手は、実力だけではなく女性スタッフに優しくレディーファーストな行動をするなど女性ファンからはさりげない気遣いができるイケメンで球界1のモテ男と言われています。

オリックスのイケメン三銃士の次の候補選手

オリックスにはイケメン三銃士以外にたくさんのイケメン選手が存在し、なかでも三銃士の次の候補選手と言われているのが次の3選手です。

・山岡泰輔
・山﨑福也
・吉田正尚

SNSでは私服姿やスーツ姿と普段のプレーとは違ったかっこいい姿やかわいい姿を見せたりと女性からの人気が高い3選手となります。

山岡泰輔

山岡泰輔のプロフィール
生年月日 1995年9月22日
出身地 広島県広島市
身長/体重 172cm/68kg
ポジション 投手
投打 右投左打
経歴 瀬戸内高-東京ガス
プロ入り 2016年ドラフト1位

山岡選手は、2016年にドラフト1位で入団すると新人投手で唯一規定投球回に到達し先発の一角を務める活躍を見せた選手です。172cmと小柄ながらに縦に落ちるスライダーを武器にプロ3年目には13勝を上げ最高勝率を獲得し2019年には開幕投手も務めています。

山岡選手は、笑顔がかわいらしい選手ですが私服がおしゃれと有名で髪型も金髪や銀髪とド派手な格好を好みファッションで注目も集めるイケメン選手です。

山﨑福也

  • <        
  •        
  •        
  •       
    
山﨑福也のプロフィール
生年月日 1992年9月9日
出身地 埼玉県所沢市
身長/体重 188cm/95kg
ポジション 投手
投打 左投左打
経歴 日本大学第三高-明治大
プロ入り 2014年ドラフト1位

山崎選手は、入団当初からかわいいと評判の選手で長身で苗字が同じ山崎颯一郎選手と一緒にダブル山崎で女性ファンから人気のイケメン選手です。カーブやチェンジアップを使い緩急自在のピッチングが持ち味でリリーフや先発でも活躍しています。

2021年のオリ姫が選ぶ「カフェが似合う店員」では3位にランクし童顔でかわいい顔が人気です。

吉田正尚

吉田正尚のプロフィール
生年月日 1993年7月15日
出身地 福井県福井市
身長/体重 173cm/85kg
ポジション 外野手
投打 右投左打
経歴 敦賀北高-青山学院大
プロ入り 2015年ドラフト1位

吉田選手は、身長が173cmと野球選手では小柄ですがパワフルなスイングが持ち味でマッチョな体型と爽やかな笑顔がオリ姫に人気のイケメン選手です。入団当初は腰痛に苦しみましたが2018年からはレギュラーに定着し2020年と2021年には2年連続でパリーグ首位打者を獲得しています。

吉田選手は、社会貢献に積極的で2019年からは本塁打1本につき10万円を「国境なき子どもたち」に寄付している心優しいイケメンです。

イケメン揃いのオリックスを応援しよう!!

オリックスは、山崎颯一郎選手、小田選手、吉田選手のイケメン三銃士を中心にたくさんのイケメン選手が存在し女性ファンからも人気の高い球団です。オリックスには、2021年、2022年と2年連続で投手5冠を獲得した球界エースの山本選手や2年連続でパリーグの首位打者を獲得した吉田選手とかっこいいだけではなく実力も兼ね備えた選手が多く存在しています。プレーと顔もかっこいい選手を知ってオリックスを応援しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索