1. Home
  2. >
  3. ボディメイク
  4. >
  5. マッチョに似合う髪型16...
マッチョに似合う髪型16選!ゴツい人やガタイのいい人のヘアスタイルは何がおすすめ?

マッチョに似合う髪型16選!ゴツい人やガタイのいい人のヘアスタイルは何がおすすめ?

ゴツくてガタイのいいマッチョに似合う髪型は、筋肉の妨げにならず、おしゃれに決まるショートやベリーショートです。女子にモテる人気のヘアスタイルは、清潔感があるマッシュやアップバンクショートです。マッチョがモテる髪型にするときは、短髪でかっこよく決まる髪型がおすすめになります。

2024.04.02 ボディメイク

マッチョに似合う髪型とは?

マッチョやゴツい人におすすめの髪型は、あまりセットに手間かからない爽やかな短髪です。図体が大きいので襟足や耳周りをすっきりするショートや刈り上げにすることで、清潔感がでて重くならずにかっこいい髪型に仕上がります。マッチョ好きの女子が好む髪型は約7割が短髪でしめています。

マッチョや筋肉質でガタイが良い男子は、全体のバランスを考えた髪型にすることで爽やかな雰囲気を醸し出し女子からモテること間違いありません。

マッチョにおすすめな髪型の考え方

マッチョに似合う髪型の考え方には4つのポイントがあります。

・清潔感を出す
・爽やかさを出す
・耳周りをすっきりさせる
・ワイルドに仕上げる

ゴツい人で筋肉質・ガタイが良いメンズに似合う髪型には、スポーツマンらしく清潔感のあるイケメンヘアスタイルから、ワイルドでかっこいいヘアスタイルがあります。
女子からの人気を気にする男子はベリーショートやショートにすると爽やかな印象で好印象を与えられること間違いありません。

マッチョに似合う髪型10選

マッチョに似合う髪型は10種類あります。筋肉質な体には、顔と体のバランスを考えた髪型を選ぶことが重要ですが、さわやかさを重視するメンズには、顔周りをすっきりと整えたベリーショートやネオ七三がおすすめです。
男らしくワイルドな印象を重視するメンズには、おしゃれ坊主やロングヘアーマンバン、オールバックをおすすめします。

ベリーショート

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★★★
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 市原隼人
ATSUSHI

ベリーショートは、トレーニングで汗をかいたときの手入れが簡単で楽なところが人気の髪型です。サイドや襟足が数ミリの短さにカットし、前髪の長さは眉上2センチくらいまでの長さにすれば、顔周りもすっきりとなり爽やかな印象になります。

ベリーショートは、2022年リクルートの「女子が選ぶ、本当にモテる男性の髪型ランキング」では第3位に入る髪型です。

オールバック

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★★☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 金子賢
長瀬智也

オールバックは、表情がはっきりとみえ全体のバランスがよくなりマッチョやゴツイ人も好んでする髪型です。髪を左右に分けずに全部後ろに上げることで、おでこがはっきりみえ、清潔感・男らしさがありかっこいい印象になります。前髪は4cm以上あるとオールバックのセットがしやすくなります。

ワイルドなイメージがあるオールバックですが、顔が濃く彫りの深い顔立ちの男子には特に似合います。筋肉とともにセクシーさが増すヘアスタイルです。

七三分け

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★☆☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 田口順平
ディーンフジオカ

七三分けは、トップの長さが4~5cm程度でフロントの長さは髪をつまんで鼻に届くくらいの長さが基準です。フィジークなどの筋肉のでかさを披露する大会では、七三分けが人気で硬派な印象があります。七三分けとひとくくりではできないほどバリエーションが多く、パーマでアクセントをつけたり、髪を固めすぎずにナチュラルにセットすることでおしゃれに仕上がります。

30代女性から人気があり、大人の色気を充分にだすことができます。

ネオ七三分け

  •        
  •        
  •        
  •       
    
清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★☆☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 伊勢谷友介
クリスティアーノ・ロナウド

ネオ七三分けは、従来の七三分けを現代風にアレンジしたヘアスタイルです。七三分けよりもアレンジができる髪型で、ビシッと固めるだけでなく、サイドを流したワイルドな雰囲気が魅力的で筋肉質な体にも似合い、30代の女性からの人気が抜群にあります。
筋肉質で細マッチョなメンズにおすすめな髪型で、おしゃれなでワイルド・清潔感がありお得なスタイルです。

おしゃれ坊主

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★★★
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 山本KID徳郁
市川海老蔵

おしゃれ坊主は、丸坊主と違いデザイン性をプラスしたスポーティーで清潔感のある髪型です。セットをすることもなく簡単で、トータルバランスもよいことから格闘家やゴツい人たちの間ではおしゃれ坊主にする人が多いです。耳周り3ミリ、後頭部付近は8ミリにするとおしゃれに仕上がります。

おしゃれ坊主のヘアスタイルにするときの注意点は、頭の形で、いびつな頭だと形が出てしまうので自分の頭の形を確認してください。

スキンヘッド

清潔感 ★★★☆☆
短髪度 ★★★★★
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 ドゥエイン・ジョンソン
ブルース・ウィルス

スキンヘッドは、マッチョでガタイが良い男子に似合う髪型です。少し強面の印象がありますが、マッチョなメンズがスキンヘッドだとかっこいいイメージになります。ゴツイ人が定期的にバリカンをしている仕草も女子にモテるところです。

スキンヘッドの注意点は、体の線が細い人がスキンヘッドをすると老けて見える点になります。細マッチョよりもガタイが良いマッチョにおすすめできるヘアスタイルです。

コームオーバー

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★☆☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 吉田麻也
ジャスティンビーバー

コームオーバーは、くしで一方にとかしバーコードみたいにするスタイリングの意味があります。前髪にボリュームを持たせるコームオーバーは、イケメンマッチョでも体とのバランスがとれよく似合う髪型で女子ウケもよく、20代の女性から非常にモテる髪型です。

コームオーバーには、ショートスタイルバージョンやミディアムスタイルバージョン・ロングスタイルバージョンがあり、自分好みのセットが楽しめるのが人気の秘訣になります。

ソフトモヒカン

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★★★☆
お手入れ度 ★★★★☆
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 ベイカー茉秋
デイビット・ベッカム
魔裟斗
五郎丸歩

ソフトモヒカンは、サッカー選手のデビットベッカムがしていたことで有名な髪型で、トップは長めに残しサイドと襟足をタイトにカットしたヘアスタイルです。

マッチョでガタイが良い男子に人気を博しているヘアスタイルで、魔裟斗や五郎丸もしていた髪型で記憶に残っています。ツーブロックでサイドを刈り上げすっきりさせることで清潔感も出せ、スタイリングも簡単にできるため、セットに自信のない筋肉男子におすすめな髪型です。

ロングヘアーマンバン

清潔感 ★★★☆☆
短髪度 ★☆☆☆☆
お手入れ度 ★★☆☆☆
女子ウケ度 ★★☆☆☆
マッチョ有名人 嶋田慶太
佐藤健

ロングヘアーマンバンは、ワイルドでセクシーな男の魅力をだせる髪型です。サイドを刈り上げたり、フェードカットすることで、清潔感を出すことができます。野性味あふれるロングヘアーマンバンは、女子ウケはやや劣りますが、個性を出したいイケメン男子にはおすすめの髪型になります。

ロングヘアーマンバンの注意点は、清潔感がなくなると不評な髪型になるため、爽やかさを残すように髪の手入れを念入りにすることです。

ショートヘアーマンバン

清潔感 ★★★☆☆
短髪度 ★★★☆☆
お手入れ度 ★★☆☆☆
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 井岡一翔

ショートヘアーマンバンは、トップの長さが少しあればスタイリングできる髪型です。ロングヘアーマンバンと同様に、サイドは刈り上げて全体にメリハリをつけることでワイルドな男に変身できます。ガタイが良い男子がフェードカットを用いてセットすることで、より一層強い男アピールができ人気です。

マンバンをはずせば、違った印象になりON・OFFの切り替えが簡単にできます。

モテたいマッチョに人気の髪型6選

モテたいマッチョに人気の髪型は、6種類あります。女子にモテるために体を鍛えてきた男子には、ミディアムスタイルやマッシュスタイルで柔らかい印象のイケメン風ヘアスタイルがおすすめです。

定番のツーブロックやアップバンクショートは、清潔感があり女子ウケも良くてマッチョやガタイが良い男性もモテると人気の髪型です。
女性の約7割が短い髪型の男性に好意をもっているため、短髪メインでスタイルを選ぶことをおすすめします。

ツーブロック

清潔感 ★★★★★
短髪度 ★★★★☆
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★★★
マッチョ有名人 皇治
今市隆二

ツーブロックは、トップから耳上の部分だけを少し長めに残し、耳下の髪の毛は刈り上げる爽やかなヘアスタイルです。ゴツイ人でもいかつくなりにくく、イケメンな印象を与えるツーブロックは、女子ウケも抜群によく、2022年リクルートの「女子が選ぶ、本当にモテる男性の髪型ランキング」では第2位に入る髪型です。

ツーブロックのトップにパーマをかけることで、多種多彩なアレンジができ飽きのこない定番な髪型でおすすめします。

ショートヘア

清潔感 ★★★★★
短髪度 ★★★★☆
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★★★
マッチョ有名人 横山尚隆
坂口健太郎
西島秀俊

ショートヘアは、ベリーショートよりも長く動きのあるスタイルができる髪型で、爽やかな印象で女子ウケも良いです。約7割の女性は短髪の男性に好印象を持っていて、マッチョな男子にありがちな暑苦しさがなく人気の髪型になり、2022年リクルートの「女子が選ぶ、本当にモテる男性の髪型ランキング」では第1位に入る髪型です。

襟足は短めにカットしておくと、ヘアスタイルが乱れたときでも手ぐしで整えるだけで簡単にスタイルがキマります。

ミディアムスタイル

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★☆☆☆☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 シャイニー薊
山下智久
斎藤工

ミディアムスタイルは、大人の色気たっぷりにみせることのできるおしゃれな髪型です。肩から鎖骨にかけての長さのヘアスタイルをミディアムスタイルと呼びます。筋肉質でゴツイ人がミディアムスタイルにすると、細い人よりも一層セクシーさが増し女子の萌えポイントが上がるヘアスタイルです。

長すぎると暑苦しさが出てしまい清潔感も薄くなりますが、肩までの長さに抑えることにより大人の魅力を存分に引き出すことができます。

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

ナチュラルスタイル

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★☆☆☆
お手入れ度 ★★★★☆
女子ウケ度 ★★★★☆
マッチョ有名人 ケインコスギ
山崎賢人

ナチュラルスタイルは、いろんなシチュエーションにあうことができ、毎日のセットも簡単にでき自然な雰囲気をだすことができます。ナチュラルスタイルと聞くと、何もセットをしないイメージをしている方が多いですが、いかに自然に暑苦しくなく、さわやかなスタイルにみせれるかがポイントになります。

スタイリング剤を使わない髪型を好む女性は50%を占めるので、ナチュラルスタイルでモテマッチョを目指してください。

マッシュスタイル

清潔感 ★★★★☆
短髪度 ★★☆☆☆
お手入れ度 ★★★☆☆
女子ウケ度 ★★★☆☆
マッチョ有名人 西川貴教
片寄涼太

マッシュスタイルは、筋肉質な細マッチョに人気の髪型です。爽やかでキュートさも演出できるマッシュスタイルは、女子に大人気のヘアスタイルで、マッシュ男子の服を着ているときと脱いだときの筋肉質な体のギャップに萌える女子が多発しています。

マッシュスタイルは、前髪からサイドにかけてほとんど同じ長さで揃えて丸みをおびたシルエットなので、セットしなくてもセットをしてもナチュラルにキマるクールな髪型です。

アップバンクショート

清潔感 ★★★★★
短髪度 ★★★★☆
お手入れ度 ★★★★★
女子ウケ度 ★★★★★
マッチョ有名人 岩田剛典

アップバンクショートは、イケメンマッチョに良く似合う髪型といえます。前髪を上げておでこが出ることで、爽やかでワイルドな印象を与え、髭との相性も抜群で、男らしさを演出することができ、女子ウケもよいです。女子の半数以上が短髪がかっこいいと思っていて、アップバンクショートは短髪の中でもアレンジができるので人気が高くなっています。
パーマをかけたり、スタイリングを変えたり、いろんなバリエーションができ飽きのこないヘアスタイルです。

マッチョに不評な髪型とは?

マッチョに不評な髪型は、ロングヘアと金髪ショートと言えます。似合う似合わないの差はありますが、世の中の女子は清潔感と爽やかさを求めています。女子からの支持を集めるには、ロングヘアと金髪ショートは避けたほうが無難です。外国人のマッチョにはロングヘアーも金髪ショートも似合うイメージですが、日本人には似合わないイメージが根付いています。

筋肉とのバランスや真摯な印象は、モテるマッチョに必要不可欠です。

ロングヘア

ロングヘアはゴツイ人やマッチョには似合わないと思っている女子が約8割います。海外の筋肉ムキムキな俳優さんたちや、テレビでみるロン毛をかき上げる俳優さんたちはかっこいいと人気ですが、現実の日本人マッチョにはロングヘアはNGです。ワイルドな印象はありますが、爽やかさと清潔感があまり感じられず不評な髪型です。
ロングヘアにするならば、マンバンにしてさっぱりとした印象を与えることをおすすめします。

金髪ショート

残念ながら金髪ショートも女子には不評です。いかつさが増してしまい爽やかな印象がなくなってしまうのが不評の原因です。外国人のかたならば違和感がありませんが、日本人がするには多少の違和感を覚えてしまいます。

色をつけるなら、落ち着いたアッシュ系やマット系の色にしたほうが軽やかな印象になるためおすすめします。

マッチョやゴツい人におすすめのヘアスタイルとは?

マッチョやゴツい人におすすめのヘアスタイルは、爽やかで清潔感のある髪型で尚且つワイルドで男らしさがでる髪型です。アップバンクショートは1番のおすすめで、男らしさも爽やかさも兼ね備えている髪型といえます。2番目におすすめするのはショートヘアで、シンプルな中でも男らしさとやさしさがあふれ出る髪型になり女性からの人気もあります。

男らしく自分に似合う髪型をみつけ、モテマッチョを目指してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索