1. Home
  2. >
  3. 釣り
  4. >
  5. 可愛い女性釣りYouTu...
可愛い女性釣りYouTuberランキング15人!釣りギャル&釣りドルまとめ

可愛い女性釣りYouTuberランキング15人!釣りギャル&釣りドルまとめ

可愛い女性釣りYouTuberには、明るいヘアカラーとパッチリなアイメイクが印象的なマルコスさんやギャルメイクが可愛い冨士木耶奈さんがいます。女性釣りYouTuberは可愛いルックスに加えて、洗練された釣りの技術も兼ね備えているためテレビや雑誌に引っ張りだこです。

2023.04.20 釣り

可愛い釣りドル&釣りギャルとは?

釣りドルとは釣りアイドルの略で、釣り業界や大手釣りメーカーがアイドルのように可愛い女性アングラーをイメージキャラクターに起用したことから由来しています。2000年から釣りメーカーシマノのイメージガールをつとめた児島玲子さんは元祖釣りドルで有名です。

釣りギャルとは金髪ヘアやギャルメイクをした釣りガールを指し、2022年3月に放送されたノブナカなんなん?に出演した経験のある冨士木耶奈さんが代表的な釣りギャルにあげられます。

可愛い女性釣りYouTuberランキング15選

可愛い女性釣りYouTuberには、チャンネル登録者数が65万人を超えるマルコスさんや、人気テレビ番組ノブナカなんなん?で取り上げられた経験のある冨士木耶奈さんがいます。可愛いルックスに加えて、男性アングラー顔負けの実力を兼ね備えている点も人気の秘密です。

女性釣りYouTuberの可愛いランキングはYouTubeのチャンネル登録者数をはじめ、SNSの総フォロワー数やメディアの出演数、釣りファッションの可愛さなどの総合的な観点からランキングの順位をつけています。

第15位:上園歩美

名前(ふりがな) 上園歩美(うえぞのあゆみ)
生年月日 4月4日
出身地 鹿児島県
ニックネーム うえぞん,ぞんちゃん
YouTubeチャンネル名 上園歩美の釣りチャンネル
YouTubeチャンネル登録者数 4,200人
可愛い度 ★★☆☆☆

うえぞんやぞんちゃんの愛称で親しまれる上園歩美さんは、キュートな笑顔が可愛いと人気の釣りガールです。上園歩美さんは、地元である鹿児島県を拠点に堤防や浜辺で釣りを楽しむショアジギングから、船の上で獲物を釣りあげるオフショアジギングまで幅広いスタイルで釣りをします。

自身のYouTubeチャンネルは2019年の11月に投稿をはじめ、釣りの魅力や鹿児島のおすすめ釣りスポットを紹介しています。

第14位:高本采実

名前(ふりがな) 高本采実(たかもとあやみ)
生年月日 8月16日
出身地 大阪府
ニックネーム あやみん
YouTubeチャンネル名 さかなのきもち
YouTubeチャンネル登録者数 2,300人
可愛い度 ★★☆☆☆

高本采実さんはくっきり二重と笑ったときのえくぼが印象的な大阪出身の釣りガールです。2021年の11月に開設したYouTubeチャンネルさかなのきもちでは、大学時代に学んだ水産学の知識を活かし、魚の習性やエサの食いつき方など釣りに役立つ情報をお届けしています。

なかでも、2022年1月7日にアップした大物を釣りあげるために必要な筋肉を鍛える釣り筋トレは、ほかのチャンネルでは見られなかった面白い視点からの動画で参考になるとのコメントが多数寄せられています。

第13位:みなせちわ

名前 みなせちわ
生年月日 1998年1月24日
出身地 宮城県
ニックネーム ちわちゃん,ちわち,ちわっぷる
YouTubeチャンネル名 みなせちわ
YouTubeチャンネル登録者数 6,780人
可愛い度 ★★☆☆☆

みなせちわさんは、2017年に開催された第9代アングラーズアイドルの最終選考まで進んだ経験のある女性釣りYouTuberです。もともと踊ってみたの動画をニコニコ動画やYouTubeで公開していましたが、2018年から釣りチャンネルを本格的に始動しました。

動画内では可愛いルックスとは裏腹に、黒やベージュなどのメンズライクコーをたびたび着用するため、ファンからはギャップ萌えとの歓喜の声があがっています。

第12位:魚住つばき

名前(ふりがな) 魚住つばき(うおずみつばき)
生年月日 8月12日
出身地 愛知県
ニックネーム バッキー
YouTubeチャンネル名 釣りガール魚住つばきチャンネル
YouTubeチャンネル登録者数 4.05万人
可愛い度 ★★☆☆☆
  •        
  •        
  •        
  •       
    

ギャルメイクと笑ったときにチラッと見える八重歯が印象的な魚住つばきさんは、チャンネル登録者数が4万人を超える人気の女性釣りYouTuberです。魚住つばきさんのホームフィールドは神奈川県の相模湖で、バス釣りをメインに動画を公開しています。

チャンネル内ではソロ釣りのほかに釣り好きさんとのコラボ動画も多く、2017年の2月に公開した人気釣りYouTuberマスゲンさんとのコラボ動画は再生回数が14万回を超えています。

第11位:阪本智子

名前(ふりがな) 阪本智子(さかもとともこ)
生年月日 1988年4月23日
出身地 大阪府
ニックネーム 智子ちゃん,智子さん
YouTubeチャンネル名 Wish to Fish by Tomoko Sakamoto
YouTubeチャンネル登録者数 1.58万人
可愛い度 ★★★☆☆

くっきりとした目鼻立ちが美しい阪本智子さんは、2人の子供を育てるママさん釣りガールです。釣りチャンネルの開設は2019年ですが、2010年からテレビ番組や自身のSNSを通じて釣りの魅力を発信してきました。

華奢な体つきながら30kgを超える巨大魚を釣りあげた経験のある阪本智子さんは、女性釣りYouTuberのなかでもトップレベルの実力を持っています。

第10位:一木花漣

名前(ふりがな) 一木花漣(いちきかれん)
生年月日 10月24日
出身地 熊本県
ニックネーム 一木ちゃん,花漣ちゃん,いっちー
YouTubeチャンネル名 一木花漣のフルフッキング TV
YouTubeチャンネル登録者数 3.71万人
可愛い度 ★★★☆☆

一木花漣さんは、釣り歴が2年と浅いながらも釣りに対する熱い情熱が買われ、2020年度の第11代アングラーズアイドルに選出された人気釣りドルです。2022年にはおかっぱ釣りの女性チャンピオンを決めるBASSQUEEN Tournamentに出場しましたが、惜しくもランキングに入ることはできませんでした。

YouTubeに限らず大会やイベントの参加を通じて、多くの人に釣りの楽しさを伝えています。

第9位:冨士木耶奈

名前(ふりがな) 冨士木耶奈(ふじきかな)
生年月日 4月18日
出身地 兵庫県
ニックネーム 耶奈ちゃん,フジコス
YouTubeチャンネル名 WILD FISHING
冨士木耶奈【Kana fujiki】
YouTubeチャンネル登録者数 3.64万人
可愛い度 ★★★☆☆

兵庫県淡路島出身の冨士木耶奈さんは、金髪ヘアとヒョウ柄の服がトレードマークで可愛い釣りギャルYouTuberです。

2022年3月9日に放送されたノブナカなんなん?では、釣りに打ち込むため家を持たず年間300日車中泊している実態を取り上げられました。放送を見た出演者や視聴者からはワイルドな生活ぶりに驚きの声があがる一方で、釣り愛が伝わるなどのコメントも寄せられました。

第8位:そらなさゆり

名前 そらなさゆり
生年月日 1988年9月16日
出身地 和歌山県
ニックネーム さゆりちゃん,さゆりん
YouTubeチャンネル名 Sayuri Solana
YouTubeチャンネル登録者数 3.49万人
可愛い度 ★★★☆☆

そらなさゆりさんは、2011年度の第2代アングラーズアイドルを務めた経験のある人気女性釣りYouTuberです。黒髪ストレートにクシャっと笑った顔がチャームポイントのそらなさゆりさんは、可愛いルックスとは裏腹に10kgを超える獲物を次々と釣りあげる豪快な動画をYouTubeにアップしています。

YouTube活動に加えて自身のオリジナルブランドを立ち上げ、Tシャツやパーカー、帽子などのグッツを1からデザインしプロデュースしています。

第7位:ばり

名前 ばり
生年月日 5月13日
出身地 -
ニックネーム ばりちゃん,ばりりん
YouTubeチャンネル名 ばりの秘密基地Bari's secret base
YouTubeチャンネル登録者数 12.2万人
可愛い度 ★★★★☆

ばりさんは、胸やお尻を強調させたウェアを着て釣りをする動画がセクシーと話題の女性YouTuberです。素顔や出身地、年齢を隠しているため謎が多いばりさんですが、釣りは初心者と2021年の7月の動画で公言しています。

動画内で見られるばりさんのほんわかしたしゃべり方やまったりとした空間が、国内の釣りドルファンに限らず海外ファンからも可愛いと大変人気です。

第6位:渕上万莉

名前(ふりがな) 渕上万莉(ふちがみまり)
生年月日 8月31日
出身地 大阪府
ニックネーム フッチー
YouTubeチャンネル名 FuchiBite Mari Fuchigami
YouTubeチャンネル登録者数 5.44万人
可愛い度 ★★★★☆

フッチーの愛称で親しまれる渕上万莉さんは、笑ったときの犬歯がチャーミングで可愛い釣りギャルYouTuberです。大阪府在住のため、大阪湾や伊勢湾をホームフィールドとし、オフショアをメインに動画を公開しています。

釣り以外に料理も好きな渕上万莉さんは、釣った魚を料理にのコンセプトで魚料理に特化したオリジナルブランドを2021年に立ち上げ、特製ポン酢やまな板などの商品をプロデュースしています。

第5位:秋丸美帆

名前(ふりがな) 秋丸美帆(あきまるみほ)
生年月日 1987年10月12日
出身地 福岡県
ニックネーム みっぴ
YouTubeチャンネル名 りんたこみっぴの釣りキャンプ
YouTubeチャンネル登録者数 8.97万人
可愛い度 ★★★★☆

釣りドルファンからみっぴの愛称で親しまれる秋丸美帆さんは、ショートカットが似合う女性釣りYouTuberで釣り業界のアイドル的存在です。2022年6月20日には同じくアングラーの岩崎林太郎さんとの結婚を発表し、ファンから祝福の声が多くあがりました。

りんたこみっぴのYouTubeチャンネルでは、本格的に釣りを満喫する姿や夫婦の仲睦まじい姿が度々公開されています。

第4位:ちぬ子

名前(ふりがな) ちぬ子(ちぬこ)
生年月日 -
出身地 愛知県
ニックネーム ちぬ子さん
YouTubeチャンネル名 ちぬ子
YouTubeチャンネル登録者数 30.5万人
可愛い度 ★★★★☆

ナチュラルメイクですが透明感のあるルックスが可愛いちぬ子さんは、三重県をホームフィールドとしチヌをメインに釣りあげる女性YouTuberです。釣りに対する知識が深く丁寧な動画編集が見やすくて分かりやすいと評判のちぬ子チャンネルは、2019年3月に動画の投稿を開始してから約3年半で登録者数30万人を突破しました。

多趣味なため、釣り以外に車やバイク、キャンプなどの動画も同チャンネルで度々公開しています。

第3位:スーパーナブラ

名前 スーパーナブラ
生年月日 -
出身地 -
ニックネーム ナブちゃん,ナブラちゃん
YouTubeチャンネル名 りんの旅暮らし
YouTubeチャンネル登録者数 17.4万人
可愛い度 ★★★★★

パッチリ二重が可愛いスーパーナブラさんは、釣りあげるのが難しいとされる日本三大怪魚のビワコオオナマズ、アカメ、イトウを女性で初めて制覇した釣りYouTuberです。日本三大怪魚以外に自身の体重の4倍を超える167kgのカジキマグロを2020年に釣りあげました。

カジキマグロとの死闘は自身のYouTubeチャンネルでも公開され、小柄な体型ながら大物と立ち向かっていく姿にかっこいいとのコメントが寄せられています。

第2位:じゅえりー

名前 じゅえりー
生年月日 1992年6月5日
出身地 大阪府
ニックネーム じゅえりーちゃん,じゅえりー
YouTubeチャンネル名 じゅえりー
YouTubeチャンネル登録者数 68万人
可愛い度 ★★★★★
  • <        
  •        
  •        
  •       
    

あまりの可愛さからハーフと疑われることが多いじゅえりーさんは、チャンネル登録者数が68万人を超える女性釣りYouTuberです。胸を強調させた服で釣りを楽しむ姿や終始関西弁で解説する姿が可愛いと男女問わず釣り好きファンから人気をよんでいます。

2019年に同じく釣りYouTuberの渥美拓馬さんとの交際が噂されましたが、コラボ動画を通じて恋愛関係を否定しています。

第1位:マルコス

名前 マルコス
生年月日 1991年8月11日
出身地 大阪府
ニックネーム マルちゃん
YouTubeチャンネル名 マルコス釣り名人への道
YouTubeチャンネル登録者数 66.9万人
可愛い度 ★★★★★

パッチリアイメイクがトレードマークのマルコスさんは、雑誌やテレビに数多く取り上げられている釣りギャルYouTuberです。怪魚ハンターを名乗るマルコスさんは、世界中の怪魚を求めて奮闘する釣り動画をメインに公開しています。

なかでも2018年8月にアップされているアメリカを舞台に繰り広げた巨大アリゲーターガ―との死闘激は110万回再生を超える大人気動画です。

女性釣りYouTuber以外の可愛い釣りガール3人

女性釣りYouTuber以外の可愛い釣りガールには、大手釣りメーカーのイメージキャラクターを務めた経験のある児島玲子さんや、2014年に第5代目のアングラーズアイドルに就任した石川文菜さんらです。個人のYouTubeチャンネルはありませんが自身のSNSや釣りのイベント、テレビの出演などさまざまなコンテンツを通じて釣りの魅力を発信しています。

特に石川文菜さんは釣りのファッションがおしゃれで可愛く、釣り女子から注目を集めています。

児島玲子

名前(ふりがな) 児島玲子(こじまれいこ)
生年月日 1974年7月20日
出身地 神奈川県
ニックネーム こじれい

こじれいの愛称で親しまれる児島玲子さんは、はつらつとした笑顔がキュートな釣りガールです。2000年から約10年間大手釣りメーカーシマノのイメージガールをつとめ、元祖釣りガールとして第一線を駆け抜けてきました。

2020年にプロアングラーからの引退を表明していますが、現役引退後も俳優照英さんのYouTubeチャンネルに出演し元プロの実力を見せています。

石川文菜

名前(ふりがな) 石川文菜(いしかわあやな)
生年月日 1988年4月4日
出身地 鹿児島県
ニックネーム ぶんちゃん

釣りドルファンからぶんちゃんと呼ばれる石川文菜さんは、パッツン前髪と笑顔がトレードマークで可愛い釣りガールです。2014年には第5代アングラーズアイドルのグランプリを獲得し、以降は大手釣りメーカーJACKALLに所属しながら釣りの魅力を発信しています。

石川文菜さんの釣りファッションは女性からおしゃれで可愛いとの声が多く寄せられ、色使いや小物の組み合わせ方を参考にする女性も少なくありません。

宇野澤瞳

名前(ふりがな) 宇野澤瞳(うのざわひとみ)
生年月日 1991年7月9日
出身地 大阪府
ニックネーム 瞳ちゃん

ギャルメイクが可愛い宇野澤瞳さんは、2019年までラパラジャパンのイメージキャラクターを務めていた釣りガールです。可愛いルックスに加えて釣りの腕前もトップレベルで、2018年に三島湖で開催されたNO BORDER FESでは20up以上の獲物を10本釣りあげ見事ランキング2位に入りました。

2022年9月には第1子となる男の子を出産し子育てに奮闘していますが、自身のSNSでは早く子供と釣りに行きたいとコメントしています。

可愛い女性釣りYouTuberを語ろう

可愛い女性釣りYouTuberには、2022年に釣りYouTuber岩崎林太郎さんと結婚をした秋丸美帆さんや、怪魚ハンターの名で知られるマルコスさんがいます。女性釣りYouTuberは可愛いルックスに加えて、男性アングラーに引けを取らない技術を持ちあわせているのも人気の秘密です。

動画から溢れ出てくる女性釣りYouTuberらの可愛さと釣り愛に今後も目が離せません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索