Category カテゴリーから探す

  1. Home
  2. >
  3. サッカー
  4. >
  5. パーマがおしゃれなサッカ...
パーマがおしゃれなサッカー選手15人!パーマの人気ヘアスタイルとは?

パーマがおしゃれなサッカー選手15人!パーマの人気ヘアスタイルとは?

サッカー選手は国内、海外問わずさまざまなパーマをかけたヘアスタイルにしています。日本人サッカー選手としておしゃれで人気の南野拓実は、自然な毛流れやカールを作るニュアンスパーマ、海外のサッカー選手のネイマールはカールの立体感を協調するスパイラルパーマをかけており、ピッチ上のどこにいても目立つ派手なかっこいい髪型が特徴的です。

2022.04.20 サッカー

パーマがおしゃれなサッカー選手を知りたい!

国内、海外問わずサッカー選手は、ナチュラルからハード系までさまざまなかっこいいパーマを取り入れている選手が存在します。

日本人でパーマが印象的な選手はリヴァプールFCで活躍する南野拓実選手。海外の選手でいえば、派手なヘアスタイルが特徴的なパリ・サンジェルマンで活躍するネイマール選手。国内出身選手はナチュラル系パーマ、海外選手はハード系のパーマを好む傾向があります。

パーマがおしゃれなサッカー選手5人【日本人】

日本人でパーマがおしゃれなサッカー選手は、くせ毛風で自然な動きがつくニュアンスパーマや毛束感と毛先の動きが生まれやすくなるツイストパーマまで幅広く取り入れています。なかでもナチュラルパーマやニュアンスパーマは髪が扱いやすくなり、簡単でかっこいいヘアセットができるため人気が高いです。

南野拓実選手はニュアンスパーマ、扇原貴宏選手はナチュラルパーマをかけて自分に似合うパーマを取り入れておしゃれにスタイリングしています。

南野拓実

名前 南野拓実
生年月日 1995年1月16日
国籍 日本
身長/体重 174cm/67kg
所属チーム リヴァプールFC
ポジション FW
利き足 右足
パーマの種類 ニュアンスパーマ

南野拓実はリヴァプールFCファンを虜にするイケメンサッカー選手です。熱いプレーと、個人で局面を打開できるスキルを武器に日本代表でも活躍しています。

2012〜2014年のセレッソ大阪時代は茶髪ヘアやショートウルフヘア。プロデビュー当時から毎シーズン、ヘアスタイルを変えています。パーマはニュアンスパーマで、カールのゆるさが特徴的で今後パーマをナチュラルにかけてみたいサッカーファンは参考にすべき髪型です。

扇原貴宏

名前 扇原貴宏
生年月日 1991年10月5日
国籍 日本
身長/体重 185cm/74kg
所属チーム ヴィッセル神戸
ポジション MF
利き足 左足
パーマの種類 ナチュラルパーマ

ヴィッセル神戸所属の扇原貴宏は、サッカー選手のなかで貴重な左足のMFです。サイドチェンジやセットプレーなど、あらゆる局面におけるキックの精度の高さがストロングポイントになります。

2010年のデビュー当時は短髪でしたが、2017年以降の髪型はマッシュにしている場合が多いです。パーマはナチュラルパーマで、自然な毛流れとクセがさわやかで好印象にセットされており、多くのサッカーファンに人気が集まる髪型となっています。

松田天馬

名前 松田天馬
生年月日 1995年6月11日
国籍 日本
身長/体重 164cm/62kg
所属チーム 京都サンガFC
ポジション MF
利き足 右足
パーマの種類 ツイストパーマ

松田天馬選手は京都サンガFCに所属し、身長は164cmと小柄ながら鍛え上げられた体幹の強さと精度の高いシュート力を武器に戦う人気のサッカー選手です。

2017年〜2020年の湘南ベルマーレ時代はショートマッシュが多いですが、毛先に動きができる点で人気のツイストパーマを2019年は取り入れています。松田天馬の髪型をマネしたいサッカー好きな人は、ツイストパーマで毛先に動きをつけて、ボリューム感は抑えつつセットしましょう。

摂津颯登

  •        
  •        
  •        
  •       
    
名前 摂津颯登
生年月日 1996年10月5日
国籍 日本
身長/体重 190cm/75kg
ポジション GK
利き足 右足
パーマの種類 ナチュラルパーマ

摂津颯登は長身を活かしたGKで、守備範囲の広さや甘いマスクで多くのファンを虜にしました。Jリーグのモンテディオ山形で活躍していましたが、2021年シーズンを最後に現役を引退しています。

2015年から引退するまで前髪が七三パートの髪型ですが、2016年にかけたナチュラルパーマもサッカーファンの間でかっこいいと話題です。マッシュに自然な毛束が生まれるナチュラルパーマの組み合わせはさわやかな印象に仕上がる人気の髪型です。

中澤佑二

名前 中澤佑二
生年月日 1978年2月25日
国籍 日本
身長/体重 187cm/78kg
ポジション DF
利き足 右足
パーマの種類 ミディアムパーマ

ボンバーの愛称で人気を博し長年日本代表で活躍した中澤佑二は、体の強さと長身を活かした空中戦のヘディングが印象的な元サッカー選手です。

コアなサッカーファンが持つ中澤佑二へのイメージは、2004年にしていたボリューム満点のボンバーヘアです。キャリアを重ねにつれ徐々に髪の長さは短くなっており、2010年の現役引退後にかけたミディアムパーマはヒゲとの相性も良く、誰もがマネしたくなるダンディーでかっこいいヘアスタイルに仕上がっています。

パーマがおしゃれなサッカー選手10人【海外】

パーマがおしゃれな海外のサッカー選手は奇抜でかっこいいパーマを好み、特にツイストやスパイラルなど、カールがはっきりとしたパーマを取り入れています。

ブラジル出身のネイマールは、らせん状にカールが生まれるスパイラルパーマ、クリスティアーノ・ロナウドは、毛束にねじれたカールが生まれるツイストパーマ。どちらのパーマも華やかな印象に仕上がるため、主張の強い海外のサッカー選手に支持を集めています。

ネイマール

名前 ネイマール
生年月日 1992年2月5日
国籍 ブラジル
身長/体重 175cm/体重68kg
所属チーム パリ・サンジェルマン
ポジション FW
利き足 右足
パーマの種類 スパイラルパーマ

パリ・サンジェルマンに所属しているブラジル出身のネイマール選手は、ドリブル、シュート、パスどれを取っても世界トップクラスの実力を持つサッカー選手です。

ネイマールは奇抜でおしゃれな髪型が有名で、2011年にしていたモヒカンヘアはブラジルのサッカーファンの間で大流行しました。取り入れているパーマは毛先に強めのカールを付けたツイストパーマ。フェードカットとの相性がよく男らしく奇抜なパーマをかけてみたい人におすすめです。

クリスティアーノ・ロナウド

名前 クリスティアーノ・ロナウド
生年月日 1985年2月5日
国籍 ポルトガル
身長/体重 189cm/体重85kg
所属チーム マンチェスター・ユナイテッド
ポジション FW
利き足 右足
パーマの種類 ツイストパーマ

クリスティアーノ・ロナウド選手は強豪チーム、マンチェスターユナイテッド所属のイケメンサッカー選手です。プレミアリーグ得点王、FIFA最優秀選手賞などさまざまな賞を獲得しています。

ロナウドは多くのサッカーファンがマネした2004年頃の黒髪スキンフェードの印象が強いですが、2020年のゆるめのツイストパーマは前髪のゆるくねじれたカールが顔にかかり、非常にセクシーで大人な色気を出したい男性におすすめな髪型です。

マルセロ

名前 マルセロ
生年月日 1988年5月12日
国籍 ブラジル/スペイン
身長/体重 174cm/体重75kg
所属チーム レアルマドリード
ポジション DF
利き足 左足
パーマの種類 ツイストスパイラルパーマ

マルセロ選手はレアルマドリードに所属で相手を左右に揺さぶる足技とスピード、DFでありながらゲームメイクもこなすマルチプレイヤーです。

強めカールのツイストスパイラルアフロヘアははっきりとした顔立ちにマッチしており、マルセロを象徴するヘアスタイルです。2007年のプロデビュー時の五分刈りヘアから、アフロヘアは継続しつつ年齢を重ねるにつれ徐々にボリューム満点の髪型が確立されていきました。サッカーファンであれば1度はマネしてみたいとかんがえるヘアスタイルです。

アドリアン・ラビオ

名前 アドリアン・ラビオ
生年月日 1995年4月3日
国籍 フランス
身長/体重 188cm/体重80kg
所属チーム ユヴェントスFC
ポジション MF
利き足 左足
パーマの種類 ミディアムパーマ

フランス出身でユヴェントスFCに所属するアドリアン・ラビオは、甘いイケメンフェイスと華麗かつ気迫あふれるプレーでサッカーファンを魅了する選手です。

ラビオの髪型2012年のプロ入り直後から長めの髪にバランスよくカールがうまれることで人気なミディアムパーマにしています。2019年以降はさらに髪を伸ばし髪を結べるほどのロングヘアになっており、セクシーで大人な印象に仕上げたいサッカー好きな男性は参考にすべき髪型です。

コウチーニョ

名前 コウチーニョ
生年月日 1992年6月12日
国籍 ブラジル/ポルトガル
身長/体重 172cm/体重68kg
所属チーム アストン・ヴィラFC
ポジション MF/FW
利き足 右足
髪型 ニュアンスパーマ

アストン・ヴィラFC所属のコウチーニョ選手は、世界最高峰のドリブルテクと精度の高いミドルシュートを武器にゴールを量産するサッカー選手です。

サッカーファンが抱くコウチーニョの髪型の印象は、2013年ごろに取り入れた七三フェードカットが大半ですが、毛先全体にかけたニュアンスパーマも似合っていると話題になりました。ニュアンスパーマは硬い髪質でも毛流れを作ることができる点で人気を集めています。
  

アントワーヌ・グリーズマン

名前 アントワーヌ・グリーズマン
生年月日 1991年3月21日
国籍 フランス
身長/体重 176cm/体重73kg
所属チーム アトレティコ・マドリード
ポジション FW
利き足 左足
パーマの種類 ナチュラルパーマ

フランス代表のアントワーヌ・グリーズマン選手は、身長は175cmとプロ選手のなかでは小柄ですがサッカーiQの高さとスキルフルなテクニックで戦うイケメンサッカー選手です。

髪型変遷は2009年はベリーショート、2015年頃はモヒカン金髪ヘアに変化し多くのサッカーファンにインパクトを与えました。パーマは2021年に取り入れており、くせ毛風のナチュラルパーマで無造作にセットされたヘアスタイルが男女問わず人気を集めています。

マルアン・フェライニ

名前 マルアン・フェライニ
生年月日 1987年11月22日
国籍 ベルギー
身長/体重 194cm/85kg
所属チーム 山東泰山足球倶楽部
ポジション MF
利き足 右足
パーマの種類 ツイストスパイラルパーマ

マルアン・フェライニ選手は中国リーグ山東泰山所属のサッカー選手でユース時代も含め、長らくベルギー代表で活躍していました。

プレー以上にマルアン・フェライニのイメージが先行するのは、2018年のボウズヘアを除く2006年のプロデビュー時から変わらないボリューム満点のアフロヘアです。パーマの種類はらせん状にカールが作られるツイストスパイラル。インパクト大のアフロヘアはサッカーファンに絶大な支持を得ているヘアスタイルです。

ジェイドン・サンチョ

名前 ジェイドン・サンチョ
生年月日 2000年3月25日
国籍 イングランド/トリニダード・トバゴ
身長/体重 180cm/体重76kg
所属チーム マンチェスター・ユナイテッドFC
ポジション FW
利き足 右足
パーマの種類 ツイストスパイラルパーマ

ジェイドン・サンチョ選手は、マンチェスターユナイテッドFCに所属しているサッカー選手です。細かいドリブルタッチで自らの得点や広い視野で味方へシュートチャンスを演出するパスセンスも持ち合わせています。

髪型は2017年から大きな変化はありませんが、取り入れているツイストスパイラルパーマヘアが特徴的です。サイド、バックを刈り上げるフェードカットとの相性が抜群で、サッカーファンのみならず若者に人気が集まるヘアスタイルです。

モハメド・サラー

名前 モハメド・サラー
生年月日 1992年6月15日
国籍 エジプト
身長/体重 175cm/体重71kg
所属チーム リヴァプールFC
ポジション FW
利き足 左足
パーマの種類 スパイラルパーマ

エジプト出身のモハメド・サラー選手は、相手ディフェンダーを置き去りにするスピードを武器にゴールを量産する人気のサッカー選手です。2018年シーズンでは、プレミアリーグ最優秀賞も獲得しています。

2010年のデビューから基本的にスパイラルパーマをかけた奇抜でおしゃれなアフロヘアですが、1度だけ2020年の夏ごろにトレードマークのカーリーヘアをショートに断髪し、多くのサッカーファンが驚き話題になりました。

クラウディオ・マルキジオ

名前 クラウディオ・マルキジオ
生年月日 1986年1月19日
国籍 イタリア
身長/体重 179cm/体重76kg
ポジション MF
利き足 右足
パーマの種類 ナチュラルパーマ

クラウディオ・マルキジオは、豊富な運動量と強烈なミドルシュートで活躍した元イケメンサッカー選手です。甘いマスクと華麗なプレーで多くの女性サッカーファンを虜にしました。

2006年頃の襟足が外ハネの短髪ショート以降は、前髪を立ち上げたショートヘアが多く、パーマも毛先のセットをスムーズにできるナチュラルパーマをかけています。マルキジオの大人で落ち着いた雰囲気にぴったりマッチしたパーマスタイルは男性も憧れる髪型です。

サッカー選手の中で人気のパーマをかけたヘアスタイルとは?

サッカー選手に人気のパーマヘアは、国内と海外で支持されている髪型が大きく分かれています。国内選手は、ショートマッシュにナチュラルパーマやニュアンスパーマ。海外選手はツイストやスパイラルパーマを組み合わさた男らしいヘアスタイルを取り入れています。

マルセロ選手の奇抜なアフロヘアも海外のサッカーファンに絶大な人気を誇り、また南野拓実選手のナチュラルパーマヘアは日本人にとってはなじみのある自然体で人気のヘアスタイルです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。