Category カテゴリーから探す

  1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. 貧乳あるある35選!Aカ...
貧乳あるある35選!Aカップのペチャパイ貧乳女子の切ない悩みとは?

貧乳あるある35選!Aカップのペチャパイ貧乳女子の切ない悩みとは?

貧乳あるあるには、小さい胸に悩む体型や洋服選びに関するあるあるがあります。一般的に日本で貧乳と呼ばれるAカップ以下のペチャパイ貧乳女子たちは、胸のあいた洋服や体型が目立つ水着が着られないことに悩んでいます。貧乳には、美乳を維持できるといったメリットよりも、恋愛に自身阿持てないといった切ない悩みのほうが多いです。

2022.08.09 ウェルネス・回復系

貧乳女子のあるあるは切ない?

貧乳女子のあるあるには、自身の体型にコンプレックスを感じているといった切ない内容が多いです。日本では、一般的に、Aカップ以下の女性のことを貧乳と呼ぶ場合が多いです。

貧乳女子には、胸の小ささを悩んで温泉やプールに行きにくいことや、意中の男性からの視線が気になって卑屈になってしまうといった悩みがあります。

貧乳の定義・基準とは?

貧乳には、サイズや数値に明確な定義はありませんが、日本では、一般的にバストトップのサイズが80cm以下もしくは、Aカップ以下を指す場合が多いです。Aカップがどのくらいの大きさなのかの基準は、トップバストとアンダーバストの差が10cmかどうかで決まります。

Aカップと他のカップのトップとアンダーの差の比較
カップ数 トップとアンダーの差
AAカップ 7.5cm
Aカップ 10.0cm
Bカップ 12.5cm
Cカップ 15.0cm

貧乳女子の特徴

貧乳女子に共通する特徴は、7つです。貧乳女子は、自身の胸が小さいことにコンプレックスを感じている場合が多いため、男性からの視線が気になったり、温泉や海・プールといった体型が目立つ水着や裸になる場所に行きたがらないといった傾向があります。

元々の体質の場合もあれば、生活のリズムの乱れや人間関係や仕事でのストレスによって自律神経が乱れて女性ホルモンの分泌が乱れて胸が小さくなってしまっているという場合もあります。

貧乳女子の8つの特徴
  1. もともと細い痩せ型で太りにくい体質
  2. 彼氏や男性から受ける胸への視線に傷つく
  3. 結婚や恋愛に女性としての自信が持てない
  4. 海やプールでの水着姿・温泉に行くことが恥ずかしい
  5. 定期的にダイエットやファスティングをしている
  6. 睡眠や食事の時間が不規則
  7. 人間関係や仕事でストレスが多い・発散できていない

貧乳あるある35選

貧乳あるあるには、胸の脂肪が少ない貧乳の人ならではの体型やコンプレックスにまつわるエピソードがあります。日本人女性のカップサイズのうちに12.0%程度しかいないAカップ以下の貧乳女子たちは、下着や洋服選びに苦労しています。

体型が崩れないといったメリットよりも恋愛面や洋服選びでの悩みの方が多いため、自身の胸の小ささをコンプレックスに感じている場合が多いです。

貧乳の体型あるある

  •        
  •        
  •        
  •       
    

貧乳の体型あるあるには、ペチャパイならではの身体にまつわるエピソードがあります。貧乳女子は、胸の大きな女性に憧れて寄せて集めようと頑張りますが、脂肪が足りずに谷間を作ることができずにがっかりします。

寄せて集めても現地解散する
寄せて上げられない
胸よりおなかのほうが大きい
上半身がスッキリしているからか、下半身の太さが目立つ
母親はなぜか巨乳
まな板にアポロチョコを二個置いて、わたしよ!ってやる

上半身に膨らみがなくスリムになるため、ウエストやお尻の大きさが目立つことを悩んでいます。友人や彼氏の前で貧乳を元にした自虐ネタを繰り広げることもありますが、内心自分で自分の言動に傷付いてしまうこともしばしばです。

貧乳の下着あるある

貧乳の下着あるあるは、小さすぎるサイズゆえのブラジャーにまつわるエピソードです。貧乳の人は、基本的に膨らみが少ないため、胸を支えるのではなく、乳首を隠すためでしかないと、ブラジャーの必要性をさほど感じていない場合が多いです。

ブラがなくてもブラトップで事足りる
ブラは乳を支えるものではなく乳首を隠すもの
ブラをつけ忘れる!
ブラジャーが上がってく。何を締め付けてるのかもうよく分からない
洗濯のたびに極厚パッドがなくなる
かわいいブラジャーが見つからない

常にブラジャーのカップに隙間があるため、動くたびに上にずれて見た目が不自然になってしまいます。見た目を誤魔化そうと大量に入れる極厚パッドは、洗濯のたびによれたり紛失したりする場合が多いです。

日本人女性の中で占める割合が少ないAカップ以下の人は、限られたデザインしか販売されていない商品から、かわいいのブラジャーを探すことに苦労しています。

貧乳の洋服あるある

貧乳の洋服あるあるは、胸に膨らみがないことに対する悩みについての悲しい内容が多いです。細いの貧乳女子は、バストの膨らみが少ない分洋服のデザインを損なうことなく綺麗に着こなすことができますが、襟が広くあいた洋服を着ると、かがんだときにブラジャーの隙間から乳首が見えるため、注意が必要です。

服選びは胸が目立たないが基準
Tシャツが綺麗に着られる
乳が乏しいので、ワンピースのウエストが大分下にきてイマイチきまらない
前かがみになるとブラの隙間から乳首見える
水着や裸が大嫌い!マイクロビキニがマイクロにならない
首の詰まった服が似合う
胸元にフリルのついた水着やドレスで誤魔化す

身体のスタイルがはっきりとわかってしまう水着は、マイクロビキニを着ても胸が全部隠れてマイクロに見えないという悲しい事態に陥ります。貧乳女性が洋服や水着・ドレスを選ぶときには、首が詰まったデザインや胸元にフリルやリボンが付いていて胸が目立たないデザインのものを選ぶ傾向が強いです。

貧乳の恋愛あるある

貧乳の恋愛あるあるには、好きな人に自分の胸を受け入れてもらえるかどうかについての悩みが多いです。胸の大きさにコンプレックスを頂いている貧乳女子は、好きな人が自分の胸を受け入れてくれるかをとても不安に思っています。

恋愛に自身が持てない
彼氏に、私、貧乳だからと予防線を張る!
パンツを脱がされる時よりブラを外される瞬間が一番緊張する

彼氏との初体験前には、好きな人に嫌われたくないという乙女心から、聞かれてもいないのに、自ら貧乳であることをアピールして予防線を張ろうとします。貧乳彼女にたいする彼氏の反応は賛否両論あるため、ブラジャーを脱いで胸を見られる瞬間は、死刑宣告と同じくらい緊張するという人が多いです。

初めて見た彼女の貧乳に対する彼氏の印象
  • 彼女が貧乳でも言うほど気にならない
  • ちょっとマニア的だけど、ロリっぽくてかわいい
  • 貧乳彼女の方が品のあるイメージ
  • ロリっぽさにエロさを感じる
  • 普段盛りすぎていてギャップにがっかり
  • 柔らかいおっぱいを触れないと絶望

貧乳の悲しい思いあるある

貧乳の悲しい思いあるあるは、貧乳女子であれば共感できる、胸の脂肪が少ないことに関する悩みが込められたあるあるです。少しでもウエストとのメリハリが欲しくてダイエットしてみますが、ますます胸の脂肪が減って、細いだけの残念な身体になってしまいます。

貧乳体型の人は、脂肪がなくて細いせいか、首から下の自撮り写真だけでは、前なのか背中なのかを見分けることができません。

ダイエットするたびに胸が減っていく…。
首から下の自撮りが背中と区別つかない
マンモグラフィーの恐怖!
走るのが早い
まな板という言葉に敏感
負け惜しみじゃなく、貧乳で良かった~と思える日がある。ただし、巨乳になれる魔法があるなら使う。

機械に挟む脂肪の部分がないため、マンモグラフィーで乳首がはさまって痛いのではないかと不安に思っています。スリムで揺れる脂肪がないからか、走ったり跳んだりする運動が得意な人も多いです。

普段、貧乳を気にしていないふりをしても、まな板といった言葉に反応してしまったりする自分は、やはり心のどこかで巨乳に憧れているんだということを自覚せざるを得なくなっています。

貧乳の職場あるある

貧乳の職場あるあるには、ロッカーや休憩室でのやり取りにまつわるエピソードがあります。同じ女性同士でも胸を見られたくないため、気が得は常にみんなと時間をずらしたり、ロッカーの陰に隠れて姿を隠して着替えるようにしています。

会社での着替えはなるべく影を消す
休憩室で女同士のおっぱい系の会話が始まった瞬間冷や汗(サイズを聞かれるのが怖い)
今日は朝から清々しい気分だな〜と出勤したらノーブラだった!
  • <        
  •        
  •        
  •       
    

休憩室で下着屋胸のサイズの話が出たときは、自分のバストのサイズを聞かれることを恐れて、電話がかかってきたふりをしてその場を離れて回避することもしばしばです。たまに、うっかりブラジャーを付け忘れて出勤することもありますが、揺れないために気が付かず、自覚したのが昼過ぎだったということもあります。

貧乳の妊娠あるある

貧乳の妊娠あるあるは、巨乳に憧れている貧乳女子の切ない願望や、胸の不思議が詰まったあるあるです。貧乳女子たちは、妊娠・出産して女性ホルモンが変わるタイミングに、もしかしたら巨乳になれるのではないかといった淡い期待を抱いています。

妊娠したら巨乳になれると思っている!
母乳は意外と出る

貧乳の人は、胸が小さいと母乳が上手くでないのではないかと不安に思いがちですが、母乳には脂肪量が関係ないため、完全母乳で問題なく育てることができている人が多いです。

貧乳のメリットあるある

貧乳のメリットあるあるは、脂肪が少なくて細い体型の人が多い貧乳だからこそのエピソードがあります。貧乳女性は、華奢だからか、清楚に見られることが多く、肉体だけの関係を求める軽い男性が寄ってこないといったメリットがあります。

清楚に見られる
体目当ての男性が寄ってきづらい
年齢を重ねても垂れない

垂れるほどの胸の脂肪がないため、年齢を重ねても垂れずに、美乳の状態をキープし続けることができます。加齢による体型変化が少ないことに自信を持っている女子が多いです。

貧乳あるあるは切ない悩みの証拠!

貧乳あるあるには、胸が目立つ洋服や水着が着られないや、恋愛に自信が持てないといった女性ならではの悲しい悩みが寄せられています。貧乳女子たちは、谷間がある女性らしい身体に憧れて、胸の小ささをコンプレックスと感じている場合が多いです。

貧乳あるあるを読んで貧乳女子の悩みを吹っ切って、恋愛や友人関係に自信を持てるようにしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。