1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. 巨乳あるある39選!胸が...
巨乳あるある39選!胸が大きい人・爆乳の羨ましい困った悩みとは?

巨乳あるある39選!胸が大きい人・爆乳の羨ましい困った悩みとは?

巨乳あるあるには、大きすぎる胸に悩む、体型や洋服選びに関するあるあるがあります。一般的に、日本で巨乳と呼ばれるEカップ以上の女子たちは、既製サイズの洋服が着られないことや男性から性的な視線を受けることに悩んでいます。巨乳には、女性らしい魅力があるといったメリットよりも、同性に嫉妬されるといった切ない悩みのほうが多いです。

2022.08.30 ウェルネス・回復系

巨乳女子のあるあるは切ない?

巨乳女子のあるあるには、胸が大きすぎるせいで洋服や下着選びに苦戦するなど、体型にコンプレックスを感じている若い女性ならではの切ないエピソードが多いです。日本では、一般的に、Eカップ以上が巨乳であるとされています。

女性ホルモンの分泌量が多いことや乳腺の発達により胸が大きくなった人には、可愛いデザインの洋服や下着が着られないや、男性から性的な目線で見られてしまうといった悩みがあります。

巨乳の定義・基準とは?

日本では、巨乳の定義・基準は、Eカップ以上であると考えられている場合が多いです。女性100名を対象としたマイエルシーアンケートでは、日本人は男女ともにEカップ以上の女性を巨乳だと考える人が1番多いことが判明しています。

一般的に、E~Fカップの人は巨乳、Gカップ以上以上の人は爆乳と呼ばれる傾向が強いです。

【女性100名】女性のバストはどのサイズから巨乳だと思うかアンケート
カップ数 結果
Cカップ以上 4人
Dカップ以上 30人
Eカップ以上 32人
Fカップ以上 30人
Gカップ以上 5人
【男性100名】女性のバストはどのサイズから巨乳だと思うかアンケート
カップ数 結果
Cカップ以上 9人
Dカップ以上 32人
Eカップ以上 35人
Fカップ以上 16人
Gカップ以上 7人

巨乳、胸が大きい人の特徴

胸が大きい人に見られる特徴は、4つです。下着メーカートリンプの女性のバストはどのサイズから巨乳だと思うかアンケート調査では、巨乳の人は、55歳以上の方よりも、15~19歳の若い人の方が約3倍多いことが証明されています。

胸が大きい女性には、皮下脂肪が多く、乳腺が発達していて胸を大きくするのに欠かせない女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が多いといった共通点があります。


巨乳、胸が大きい人の特徴
  1. 若い
  2. エストロゲンの分泌量が多い
  3. 皮下脂肪が多い
  4. 乳腺が発達している
あなたのカップサイズは?/トリンプ・インターナショナル・ジャパン調べ
年齢 55歳 15~19歳
カップ 76.8% 25.0%
Cカップ 7.9% 26.4%
Dカップ 5.6% 19.4%

巨乳あるある39選

  •        
  •        
  •        
  •       
    

巨乳あるあるには、洋服のボタンが弾けてしまうといった大きすぎる胸を持て余してしまうことや、男性からの性的な視線や同性からの嫉妬が疎ましいというエピソードがあります。胸が大きい女性は、女性らしく魅力的だと思われることが多いため、巨乳好きの男性からモテる傾向が強いです。

女性らしく魅力的に見られたり、男性からモテる勝ち組だと思われがちですが、実は、既製サイズの洋服を美しく着こなせないことや貧乳の同性から嫉妬されて辛い目にあるなど、巨乳は損していると思っている場合が多いです。

Eカップ以上の女性に聞いた巨乳は得かどうかの調査59/人中
意見 人数 パーセンテージ
得だと思う 23人 39.0%
損だと思う 36人 61.0%

巨乳女子の体型の悩みあるある

肩が凝りすぎてクソ!
基本姿勢は前のめり
「いいじゃんボンキュッボンじゃん」って言われるけど、キュッがないのが問題
中年になり垂れ乳度が上がると生乳時の左右の乳の自由行動が増すのでしんどい
脚のスリミングジェルをね、乳に刷り込み始めました。脚が引き締まるんなら乳も引き締まるだろうよ。サイズは要らん、引き締まれ
横になったときにおっぱいが鎖骨からはじまる
運転中前にスマホとかを置いてて取ろうとすると、乳でクラクションを鳴らしてしまう
確かに階段めちゃくちゃ危ない!!新たな視点が欲しくなる

巨乳女子の体型の悩みあるあるには、大きな胸の大きさと重さに苦労しているといったエピソードがあります。Eカップ以上の巨乳の人は、毎日両胸に1kg以上の重さがかかっているため、肩こりや年齢や重力による胸の下垂に苦戦しています。

横になったときには、鎖骨から溢れる胸の肉に押されて下が見なかったり、運転するときにハンドルの隙間に胸が収まり切らず、勝手にクラクションを鳴らしてしまうこともしばしばです。

胸の重さ
カップ数 両胸の重さ フルーツに例えた場合
Cカップ 約480g りんご2個
Dカップ 約760g グレープフルーツ2個
Eカップ 約1,006g 梨2個
Fカップ 約1,620g 小玉メロン2個
Gカップ 約2,100g 中玉メロン2個
Hカップ 約3,000g 小玉スイカ2個
Iカップ 約3,800g 大玉メロン2個

巨乳女子の洋服あるある

ぽっちゃりじゃないから、胸以外は入るはずなのに…!
パイスラが気になってカバンを斜めがけ出来ん
新しい洋服買うと大体ボタンぱかーんなる…。
巨乳がぽっちゃりやデブに見えない様になる洋服はドラえもんよりムズイ
筋肉の厚みで服が上がって丈が足りなくなるから身長で服のサイズ選べないって、マッチョと巨乳は同じか!くそう…
着物は胸を潰すという最も難関なミッション…

巨乳女子の洋服あるあるは、洋服を美しく着こなせないことに対する悩みが多いです。胸が大きい人は、ぽっちゃりしているわけでないのに、標準サイズの服を着こなすことができません。かがんだりする度にボタンがはじけ飛ぶため、最初からついていてもついていなくても同じだと思っています。

胸がデカいと、横から見たときに身体に厚みがでてスタイルが悪く、寸胴に見えてしまうため、ワンピースなどの洋服を選ぶことに苦戦します。胸を潰して着こなさなければならない着物は、苦しさとの戦いになるため、和装よりも洋装を好む傾向が強いです。

巨乳女子の下着あるある

高いし取り寄せとか言われるし、可愛くないし、ケバい
どれを見てもスイカおばけ…
帽子がないときは、とりあえず干しているブラジャー。自虐してみたけど笑えない
ストラップ太すぎてかわいさ半減…
なんでAカップの2倍払わんといけないの…?

巨乳女子の洋服あるあるには、ブラジャーが大きすぎることに対する悲しい思いが込められたエピソードがあります。Eカップ以上のバストの人は、カップ数が大きすぎて可愛いデザインのブラジャーがないことや、帽子のように大きいカップの見た目に悩んでいます。

巨乳の人の下着は、生地やレースを多く使用したり機能が追加される分、Aカップなどの貧乳の人よりも下着の販売代金が高くなってしまうため、お財布事情が厳しいと嘆いている人も多いです。


大きいサイズのブラジャーがなぜ高いのかの理由
  • 生地やレースを使う布面積が増える
  • 胸のボリュームを支えるためにワイヤーの形を変えなくてはならない
  • ストラップを太くしないとならない
  • 大きいサイズの方のバストを綺麗に見せるために、少々デザインを変えなくてはならない
  • 適した機能をつけるための開発の時間がかかる

巨乳女子の悩みあるある

外出は恥との戦い!…
男がガン見したまま吸い込まれるようにこっちに向かってくる
貧乳女子が睨みながら吸い込まれるようにこっちに向かってくる
天然巨乳は胸アピール?そんなわけない。むしろ心の中でコンプレックスになってる

巨乳女子の悩みあるあるには、男女で分かれる視線に対するエピソードが詰まったあるあるです。性欲が強いと勘違いされることが多い巨乳女子は、いやらしい視線で見られることが多いため、大きなバストを好む男性のことを疎ましく思っています。

貧乳女子からは、何もしていないのに敵視されて悲しい思いをすることも多いです。胸が大きい人は、貧乳の女性達から胸を自慢していると決めつけられがちですが、実際は自分のバストに自信がなく、コンプレックスを持っているという人の方が多いです。

巨乳女子の友人関係あるある

貧乳は巨乳に死ねと言うけど巨乳は貧乳に死ねとは言わない
豊胸手術は簡単だけど減胸手術は傷が残るのわかってる?
走ると胸の筋が痛くなるうえに、揺れてると貧乳に睨まれて萎える
店を選ぶときは、とりあえず子供椅子あるとこ重視
たまにはまともな合コンに呼ばれたい…

巨乳女子の友人関係あるあるには、ひがんでくる友人に対する不満エピソードが多いです。巨乳の人は、貧乳の女友達が、巨乳に対する憧れの裏返しで心無い言葉をかけてくることに不満を感じています。

走って胸が揺れるのを邪魔と言ったり、重さを軽減しようと、悪気なく外食時に机や子供椅子に胸を乗せていただけなのに、自慢していると決めつけられて、意地悪されたりすることもあります。ぽっちゃりか巨乳好きな人が集まる合コンにしか呼ばれないですが、本当はマニアックな好みを持っていない普通の人と出会いたいです。

巨乳女子の恋愛あるある

巨乳ってだけでビッチ臭がするって言われてガチギレ
巨乳は市場に出回らない?彼氏がいる確率が高くとて途切れないと思われてるから、合コン・マッチングアプリ・婚活に誘われないとかイミフ…
私の顔わかってる…?
今日、乳を見た回数15回。顔を見た回数2回…

巨乳女子の恋愛あるあるには、胸が大きいと性欲が強いやモテると勝手に思われてしまうことに関する悩みが詰まったあるあるです。胸が大きいと、性的な欲求が強い女性だと勘違いされたり、肉体関係目当てでモテてしまうことが多いです。

軽い女性だと思われたり、男性からモテるから彼氏を切らさないだろうというイメージが定着してしまい、真剣交際目的とした出会いの場には誘ってもらえないことに悩んでいます。いつも胸ばかりみている彼氏が、自分の顔をちゃんと認識してくれているのかと不安になって別れを選ぶ場合もあります。

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

巨乳女子のエッチな悩みあるある

顔じゃなくてどこ見てんの…?
いつも上ばっかりでウンザリ…
私の胸は、性処理の道具としてついているわけではない!

巨乳女子のエッチな悩みあるあるは、彼氏との夜の営みで満足できないといった悩みエピソードが詰まったあるあるです。巨乳好きな彼氏は、エッチのときに胸の揺れを下から眺めたい傾向が強く、常に同じ上からの体位ばかり求められることに不満を感じています。

胸ばかりに執着されると、本当に自分の中身を見て好きでいてくれているのか、身体だけが目的で交際しているのではないかと不安に思い、彼の好意を自分本位と感じて満足できなくなってしまいます。

巨乳女子のメリットあるある

ぽっちゃりが女性的魅力に変わる!
ぽっちゃりなのにウエスト出現!
自転車で倒れても打撲も骨折もしないミラクル
なぜか勝ち組に見える

巨乳女子のメリットあるあるは、大きな胸に助けられたといったラッキーなエピソードが含まれたあるあるです。胸が大きいと、ぽっちゃり体型でもウエストとのメリハリが出て、周囲から女性らしくセクシーに見られることが多いです。

自転車で不意に転倒しても、胸の脂肪に助けられて打撲や骨折といった怪我をせずに済むこともあります。一般的に、女性の約6割は胸が大きいと武器になると思っているため、特に理由はないけれど、周囲から男性にモテる勝ち組だといったイメージを持ってもらえることが多いです。

巨乳な女性はモテると思うかどうかの調査/マイナビ
女性はモテると思う 59.0%
女性はモテると思わない 41.0%

巨乳女子のあるあるには爆乳ならではの共感できる悩みが満載!

巨乳女子のあるあるには、爆乳ならではの体型や友人関係、恋愛事情に共感できる悩みがたくさんあります。胸が大きい女性たちは、下着や洋服選びに苦労することや男性から性的な目線で見られることに不快感を覚えて、胸が大きいことにコンプレックスと感じている場合が多いです。

巨乳女子あるあるを読んで巨乳女子の悩みを吹っ切って、恋愛や友人関係に自信を持てるようにしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索