1. Home
  2. >
  3. スポーツ
  4. >
  5. 格闘技
  6. >
  7. 格闘家の髪型30人!強い...
格闘家の髪型30人!強い男は見た目もかっこいいヘアスタイルをしている?

格闘家の髪型30人!強い男は見た目もかっこいいヘアスタイルをしている?

激しい試合をする格闘家はルックスだけでなく、かっこいい髪型にセットした選手がたくさんいます。K1のカリスマ魔裟斗選手のソフトモヒカンや喜友名諒選手のフェードカットの髪型もおしゃれでかっこいいと人気です。格闘家らしく強さを全面に出す髪型は、ファンの間でも注目が高いです。

2022.05.01 格闘技

プロ格闘家の髪型がカッコイイ!

格闘家の髪型は、ベリーショートのイメージが強くもたれがちですが、日本の格闘家は短髪ながらもアレンジやセットにこだわりを持つことでかっこよく変身しています。

武尊選手は、サイドを短く刈り上げトップに重みをもたせるショートカットスタイルです。髪色も金髪やアッシュにすることでシルエットにメリハリがつき少し違った短髪ヘアーが楽しめます。

プロ格闘家のかっこいい髪型30選

日本の格闘家は、セットの仕方やアレンジ方法をいろいろ変えてショートカットでも唯一無二の個性を出す選手がたくさんいます。

那須川天心選手はいろいろな髪色に変化し、卜部功也選手は黒髪で色気をだしサイドの長さやセットの方法で多彩な髪型に変えることで、男女ともに人気のある髪型に変身でできます。

ボクシング選手のかっこいい髪型6選

井上尚弥選手の髪型

名前(ふりがな) 井上尚弥(いのうえなおや)
生年月日 1993年4月10日
身長/体重 165.2cm/-
出身地 神奈川県座間市
所属 大橋ボクシングジム
髪型 ツーブロック×ショート×七三分け

井上尚弥選手は、ボクシング3階級制覇を成し遂げた世界でも有名なイケメンプロボクサーです。2018年から始まったWBSSに参戦し、ノニト・ドネアと対戦し判定勝ちを収め、バンタム級初代王者に輝きました。

井上尚弥選手の髪型は、ツーブロックショートでまとめていて、激しい試合をするボクシング選手とは思えないほどさわやかに仕上げています。オーソドックスなツーブロックですが、茶色や金を交えた髪色で個性を出しています。

井岡一翔選手の髪型

名前(ふりがな) 井岡一翔(いおかかずと)
生年月日 1989年3月24日
身長/体重 165.5cm/-
出身地 大阪府堺市
所属 志成ボクシングジム
髪型 ツーブロック×フェード×パーマ×ハーフアップ

日本人男子初の4階級制覇を成し遂げたプロボクサーの井岡一翔選手は、コンビネーションや駆け引きが高い評価をされています。試合以外にも入れ墨を隠さずに試合に出場したり、潔白でしたが薬物疑惑まででて話題になりました。

おしゃれな井岡一翔選手の髪型は、トップを少し伸ばしパーマをかけることでいろんなヘアアレンジができ、女性に受けのよい髪型です。

村田諒太選手の髪型

名前(ふりがな) 村田諒太(むらたりょうた)
生年月日 1986年1月12日
身長/体重 183cm/72kg
出身地 奈良県奈良市
所属 帝拳ボクシングジム
髪型 ツーブロック×ショート

村田諒太選手は、ロンドンオリンピックミドル級金メダリストで元WBA世界ミドル級王者のボクサーです。村田選手と言えば、2017年のWBA世界ミドル級王座決定戦を行いましたが、疑惑の判定になりプロ初黒星になるもWBA会長が再試合をする事態となりました。

村田諒太選手の髪型は、ツーブロックのショートカットスタイルです。清潔感のあるスタイリングなため、社会人でもマネしやすいと男性からも支持を受けています。

京口紘人選手の髪型

名前(ふりがな) 京口紘人(きょうぐちひろと)
生年月日 1993年11月27日
身長/体重 162cm/54kg
出身地 大阪府和泉市
所属 ワタナベボクシングジム
髪型 ツーブロック×ベリーショート

Mad Boyの愛称で女性からも人気のある京口紘人選手は、2階級制覇をしているイケメンプロボクサーです。京口紘人選手の髪型の種類はスポーツ選手らしく短髪なヘアスタイルで、大人から子供までマネがしやすいと男性から熱い支持を受けています。

亀田京之介選手の髪型

名前(ふりがな) 亀田京之介(かめだきょうのすけ)
生年月日 1998年10月1日
身長/体重 173cm/-
出身地 大阪府大阪市
所属 ハラダボクシングジム
髪型 ツーブロック×ベリーショート×金髪

亀田京之介選手は亀田3兄弟のいとこで注目をあび、浪花の狂拳の愛称がついているボクサーです。ヤンチャな部分もある亀田京之介選手は、口が災いして2021年12月17日付で6か月のライセンス停止処分を言い渡されています。

亀田京之介選手の髪型は、ベリーショートとツーブロックを組み合わせたスタイリングです。格闘家は短髪が多いため、金髪にすることで個性を出し存在感をアピールしています。

伊藤雅雪選手の髪型

名前(ふりがな) 伊藤雅雪(いとうまさゆき)
生年月日 1991年1月19日
身長/体重 174cm/58kg
出身地 東京都江東区
所属 A-PLUS
髪型 刈り上げ×ショート×七三分け

日本のプロボクサーの中でもイケメンでかっこいいと女性からの人気が高い伊藤雅雪選手は、元WBOスーパーフェザー級王座です。

伊藤雅雪選手の髪型は、耳周りはスッキリと刈り上げトップ重みをだしたメンズショートスタイルです。格闘家の中で短髪が多い中伊藤雅雪選手はおしゃれなヘアスタイルで、社会人でも清潔感があり男性からの支持を受けています。

キックボクシング選手のかっこいい髪型7選

武尊選手の髪型

名前(ふりがな) 武尊(たける)
生年月日 1991年7月29日
身長/体重 168cm/61kg
出身地 鳥取県米子市
所属 K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
髪型 アシンツーブロック×ショート×金髪
  •        
  •        
  •        
  •       
    

武尊選手はK1WORLD GP3階級制覇をしているキックボクシング選手です。かわいい顔とおしゃれなスタイルで女性に人気があり、試合では攻撃的なファイトスタイルで男性からの支持を受けています。


武尊選手の髪型は、いつもおしゃれにセットしていてスポーツ選手でなくモデルみたいなアシンツーブロックショートスタイルです。片側を6㎜程度に刈り上げ金髪にすることで、K1のカリスマ性を演出しています。

那須川天心選手の髪型

名前(ふりがな) 那須川天心(なすかわてんしん)
生年月日 1998年8月18日
身長/体重 165cm/58.5kg
出身地 千葉県松戸市
所属 TARGET/Cygames
髪型 ツーブロック×ショート×金髪

那須川天心選手は、キックボクシング史上最高の天才と呼ばれるほどの逸材で、男女問わず人気のあるキックボクサーです。

那須川天心選手の髪型はいろいろ変わりますが、基本はツーブロックショートの金髪です。アシンメトリーなセットにしたり、髪色をピンクや緑に変える奇抜なヘアスタイルは那須川選手の特徴といえます。

大雅選手の髪型

名前(ふりがな) 大雅(たいが)
生年月日 1996年8月14日
身長/体重 166cm/61kg
出身地 神奈川県愛川町
所属 チームドラゴン
髪型 ツーブロック×フェード

大雅選手は、元K1 WORLD GPスーパーフェザー王者の実績をもつキックボクサーです。K1のカリスマ魔裟斗選手と実兄のHIROYAに憧れ16歳でプロデビューしました。

大雅選手の髪型は、ツーブロックにフェードカットを用いた男前な髪型です。ワイルドな印象になり、強い男に憧れる男性におすすめのスタイリングです。

皇治選手の髪型

名前(ふりがな) 皇治(こうじ)
生年月日 1989年5月6日
身長/体重 173cm/58.5kg
出身地 大阪府池田市
所属 TEAM ONE
髪型 ショート×センター分け

皇治選手は、浪花のKOエンペラーと呼ばれているキックボクサーです。男前な顔立ちで女性に大人気の格闘家ですが、試合になると最後までアグレッシブるに攻撃していく姿は男性からも支持が高いです。RIZINに移籍後は負け続いていますが人気は衰えていません。

皇治選手の髪型は、大人の魅力が特徴的なセンター分けです。サイドは少し刈り上げすっきりとしたスタイリングにし、メッシュカラーを取り入れておしゃれ男子の定番スタイルです。

卜部功也選手の髪型

名前(ふりがな) 卜部功也(とべこうや)
生年月日 1990年6月8日
身長/体重 172cm/62.5kg
出身地 千葉県茂原市
所属 K-1GYM SAGAMI-ONO KREST
髪型 ツーブロック×ショート×パーマ

卜部功也選手は、K1 WORLD GPでスーパーフェザー級とライト級王座の2冠を獲得している格闘家です。実兄はキックボクシングの卜部弘嵩選手で、兄弟ともにイケメン格闘家で有名です。

卜部功也選手の髪型は、黒髪にツーブロックと軽くパーマをかけた色気のあるスタイリングで、大人の色気を出したい男性におすすめの髪型です。

魔裟斗さんの髪型

名前(ふりがな) 魔裟斗(まさと)
生年月日 1979年3月10日
身長/体重 174㎝/70㎏
出身地 千葉県柏市
所属 シルバーウルフ
髪型 ソフトモヒカン×センターわけ

反逆のカリスマのニックネームで有名な魔裟斗氏は、日本人初の元K1 WORLD MAX世界王者です。コンビネーションが上手い魔裟斗の試合はみる人みんなを魅了します。
現役時代の魔裟斗氏の髪型は、ソフトモヒカンで多くのメンズがマネしていました。現役引退後は、トップを伸ばしセンター分けすることで大人の魅力を存分に発揮しています。

総合格闘家(MMA選手)のかっこいい髪型6選

平本蓮選手の髪型

名前(ふりがな) 平本蓮(ひらもとれん)
生年月日 1998年6月27日
身長/体重 173cm/68kg
出身地 東京都足立区
所属 THE PAN DEMONIUM/ルーファスポーツ
髪型 刈り上げ×センター分け×マッシュショート

平本蓮選手は、小学生でキックボクシングをはじめK1に参戦し2018年の試合でゲーオ選手からKO勝利を収め大金星を挙げたのが有名です。2020年にMMA選手に転向にRIZINに出場しています。

平本蓮選手の髪型は、格闘家にはいないヘアスタイルが人気でモデルみたいなマッシュショートが男の魅力を存分に引き出しています。

萩原京平選手の髪型

名前(ふりがな) 萩原京平(はぎわらきょうへい)
生年月日 1995年12月28日
身長/体重 178cm/66kg
出身地 大阪府豊中市
所属 SMOKER GYM
髪型 ツーブロック×ベリーショート×フェード

萩原京平選手は、アマチュア大会に出場して腕を磨いていてプロのMMA選手になった努力家です。2021年10月には朝倉未来選手と対戦し一躍スターダムにのし上がりました。

萩原京平選手の髪型は、ツーブロックベリーショートヘアーで3mmの刈り上げに仕上げています。髪色は金髪やシルバー、黒髪と多彩な色にチェンジしているのが萩原流です。

朝倉未来選手の髪型

名前(ふりがな) 朝倉未来(あさくらみくる)
生年月日 1992年7月15日
身長/体重 177cm/66kg
出身地 愛知県豊橋市
所属 トライフォース赤坂
髪型 センター分け

朝倉未来選手は、ストリートファイトに明け暮れていた少年時代から更生し格闘家を目指しトレーニングを積んできました。RIZINでも活躍していますが、YouTubeでも人気を博しています。
朝倉未来選手の髪型は、サイドは刈り上げ襟足は刈り上げない落ち着いたヘアスタイルが印象的です。MMA選手に多く見られる頭髪の染もぜず、黒髪のままのスタイリングが魅力的です。

朝倉海選手の髪型

名前(ふりがな) 朝倉海(あさくらかい)
生年月日 1993年10月31日
身長/体重 173.2cm/61kg
出身地 愛知県豊橋市
所属 トライフォース赤坂
髪型 ツーブロック

朝倉海選手は、革命のアウトサイダーの異名を持つ総合格闘家です。MMAの試合には2013年から出場し2020年には第3代RIZINバンタム級王座に輝いています。格闘家らしからぬさわやかな髪型の朝倉海は、ツーブロックでビジネスマンにマネできやすい髪型です。

金太郎選手の髪型

名前(ふりがな) 金太郎(きんたろう)
生年月日 1993年3月19日
身長/体重 167cm/61kg
出身地 大阪府八尾市
所属 パンクラス大阪稲垣組
髪型 ツーブロック×ショート

金太郎選手は、キックボクシングからMMAスタイルに変更した総合格闘家です。RIZINで活躍している金太郎選手の名前の由来は、山にこもってトレーニングにていたことから友人に付けられたことと、背中の金太郎のタトゥーからきています。

金太郎選手の髪型は、ツーブロックでトップはアップバングさせることでトレンドヘアを上手く実践しています。

矢地祐介選手の髪型

名前(ふりがな) 矢地祐介(やちゆうすけ)
生年月日 1990年5月13日
身長/体重 176cm/70kg
出身地 東京都文京区
所属 フリー
髪型 ロン毛×サイド刈り上げ

矢地祐介選手は、RIZINに参戦している総合格闘家で打撃戦を得意にしていますが、寝技もこなすオールラウンドプレーヤーです。

短髪が多い格闘家の中で異彩を放つ矢地祐介選手の髪型は、ロングヘアーです。試合中はくくっていることも多いですが、オフは髪をおろしたり帽子をかぶったりとおしゃれに気を使っています。

山本KID徳郁さんの髪型

名前(ふりがな) 山本KID徳郁(やまもとキッドのりふみ)
生年月日 1977年3月15日
身長/体重 162cm/61kg
出身地 神奈川県川崎市
所属 KRAZY BEE糸満
髪型 スキンヘッド

山本KID徳郁選手は、神の子の愛称で親しまれた総合格闘家です。K1や修斗、UFCなどいろんな団体の総合格闘技の試合に出場し、人気を博していた。2018年9月に逝去されましたが、神の子KIDは今でもファンの心の中で生き続けています。
山本KID徳郁の髪型は、スキンヘッドが印象的でした。五分刈りにし金髪にしたり、坊主をおしゃれに見せていました。

柔道家のかっこいい髪型4選

阿部一二三選手の髪型

名前(ふりがな) 阿部一二三(あべひふみ)
生年月日 1997年8月9日
身長/体重 167cm/66kg
出身地 兵庫県神戸市
所属 パーク24
髪型 ツーブロック×ショート

阿部一二三選手は、背負い投げを得意とする柔道家で2020年の東京オリンピックでは兄妹で金メダルを獲得したイケメンです。阿部一二三選手の髪型は、ツーブロックショートでサイドは4mmに刈り襟足は少し長めの刈り上げにするのがポイントです。トップも分けれる長さにすることでさわやかヘアスタイルができます。

大野将平選手の髪型

名前(ふりがな) 大野将平(おおのしょうへい)
生年月日 1992年2月3日
身長/体重 170cm/73kg
出身地 山口県山口市
所属 旭化成
髪型 ツーブロック×ショート×アシンツーブロック

大野将平選手は、大外刈りと内股を得意とする柔道家です。2016年のリオデジャネイロオリンピックと2020年東京オリンピックで金メダル2連覇を成し遂げた日本を代表する逸材で有名です。

大野将平選手の髪型は独特で、アシンツーブロックでサイドはすっきりトップは遊び心を交えたパーマスタイリングが記憶に残っています。東京オリンピックではツーブロックメンズカットですっきりとした印象のスタイリングでした。

ベイカー茉秋選手の髪型

名前(ふりがな) ベイカー茉秋(ベイカーましゅう)
生年月日 1994年9月25日
身長/体重 178cm/90kg
出身地 東京都千代田区
所属 JRA
髪型 ソフトモヒカン

2016年リオデジャネイロオリンピック90㎏級で金メダリストに輝いたベイカー茉秋選手は、大内刈りが得意な柔道家です。ベイカー茉秋の髪型は、格闘家のいかつさではないソフトモヒカンで、いろいろなスポーツ選手もしているスタイリングです。

井上康生さんの髪型

名前(ふりがな) 井上康生(いのうえこうせい)
生年月日 1978年5月15日
身長/体重 183cm/103kg
出身地 宮崎県宮崎市
所属 東海大学
髪型 刈り上げ×左から右分け
  • <        
  •        
  •        
  •       
    

井上康生氏は、2000年シドニーオリンピック100㎏級の金メダリストでもあり、2012年から2021年まで全日本男子監督になり低迷していた男子柔道を復活させた柔道家です。

現役時代の井上康生氏は、丸坊主やスポーツ刈りの髪型でしたが選手引退後は、おしゃれなショートメンズカットにし髪を左から右に流すことでダンディーでかっこよくセットしています。

空手選手のかっこい髪型4人

喜友名諒選手の髪型

名前(ふりがな) 喜友名諒(きゆなりょう)
生年月日 1990年7月12日
身長/体重 170cm/78kg
出身地 沖縄県沖縄市
所属 劉衛流龍鳳会
髪型 ツーブロック×フェード

喜友名諒選手は、東京オリンピック空手男子形の金メダリストです。全日本空手道選手権大会では2012年〜2021年まで10連覇を達成している猛者で、力強い演武がたくさんの人を魅了しています。
喜友名諒選手の髪型は、襟足やサイドを2m〜3mmの短さですきっりさせ、トップは少し長めに残し分け目をつけがっちり固めたメンズカットにしています。

西村拳選手の髪型

名前(ふりがな) 西村拳(にしむらけん)
生年月日 1995年12月31日
身長/体重 180cm/75kg
出身地 福岡県城南区
所属 チャンプ
髪型 ツーブロック×八二分け

空手の元世界王者の功績を持つ父親のもと空手を始めた西村拳選手は、空手界のプリンスの異名をもつさわやかイケメンです。八二分けにした髪型は西村拳選手のトレードマークで、組手の試合で激しく動いてもセットが乱れないのが特徴です。ビシッとしたスタイリングは、社会人の男性にマネしやすい髪型です。

飯作雄太郎選手の髪型

名前(ふりがな) 飯作雄太郎(いいさくゆうたろう)
生年月日 1994年12月1日
身長/体重 191cm/-
所属 拳心会/トップコート
髪型 刈り上げ×ショート×オールバック

空手家と俳優の二足のわらじをはく飯作雄太郎選手は、191cmの長身でイケメンと格闘家の中ではぐんを抜く美男子です。飯作雄太郎選手の髪型は、スポーツ選手らしくすっきりとしたヘアスタイルにしています。プライベートのオフのときは、前髪をおろしフェミニンなスタイルになり女性からの支持も多い髪型です。

荒賀龍太郎選手の髪型

名前(ふりがな) 荒賀龍太郎(あらがりゅうたろう)
生年月日 1990年10月16日
身長/体重 184cm/84kg
出身地 京都府
所属 荒賀道場
髪型 刈り上げ×ショート

荒賀龍太郎選手は、東京オリンピック男子組手75kg超級で銅メダルを獲得した空手家です。空手一家で育った荒賀選手は、全日本空手道選手権大会男子組手で史上最年少優勝を果たしている逸材です。

荒賀龍太郎選手の髪型は、スポーツ選手らしく短髪ですっきりとしたスタイリングです。トップを立ち上がらすセットで荒賀流のおしゃれさを出しています。

レスリング選手のかっこい髪型3人

乙黒拓斗選手の髪型

名前(ふりがな) 乙黒拓斗(おとぐろたくと)
生年月日 1998年12月13日
身長/体重 173cm/65kg
出身地 山梨県笛吹市
所属 自衛隊
髪型 ショート

乙黒拓斗選手は、東京オリンピックフリースタイル65kg級金メダリストのレスリング選手です。兄の乙黒圭祐選手もレスリング選手で、兄弟揃っての東京オリンピック出場となりました。
乙黒拓斗選手の髪型はショートヘアで、自然なセットでかっこよく見えるため男性に人気のある髪型です。

樋口黎選手の髪型

名前(ふりがな) 樋口黎(ひぐちれい)
生年月日 1996年1月28日
身長/体重 164cm/65kg
出身地 大阪府
所属 ミキハウス
髪型 ショート

2016年リオデジャネイロオリンピックレスリングで銀メダルを獲得した樋口黎選手は、格闘家に見えないかわいらしい風貌で女性に人気があります。樋口黎選手の髪型は、ショートでもトップに重みをおき、スタイリングしだいで幼くもかっこよくもできるメンズカットで個性を出しています。

文田健一郎選手の髪型

名前(ふりがな) 文田健一郎(ふみたけんいちろう)
生年月日 1995年12月18日
身長/体重 168cm/60kg
出身地 山梨県韮崎市
所属 ミキハウス
髪型 ツーブロック×フェード

文田健一郎選手は、東京オリンピックで銀メダルを獲得したグレコローマンスタイルのレスリング選手です。そり投げが得意で背中や身体の柔らかさから猫レスラーとも呼ばれて人気です。
さわやかイケメンの文田健一郎選手の髪型は、フェードカットを用いたメンズカットで、清潔感のあるスタイリングです。

格闘家に人気のヘアスタイルとは?

格闘家に人気のヘアスタイルは、短髪スタイルが多くツーブロックとショートを組み合わせた髪型が人気です。同じ短髪でもフェードカットを取り入れることで、スタイリングにメリハリがつきかっこよさを引き出しています。
2つの髪型は、ボクシング世界チャンピオンの井上尚弥選手やK-1の大雅選手、文田健一郎選手も取り入れ格闘家の中でも人気の髪型であることが分かります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索