1. Home
  2. >
  3. スポーツ
  4. >
  5. サッカー
  6. >
  7. クリスティアーノ・ロナウ...
クリスティアーノ・ロナウドの名言70選!ボルトガルの伝説的なサッカー選手のかっこいい言葉・語録とは?

クリスティアーノ・ロナウドの名言70選!ボルトガルの伝説的なサッカー選手のかっこいい言葉・語録とは?

クリスティアーノ・ロナウドはバロンドールを5回受賞しているポルトガルの伝説的なサッカー選手であり、多くの心に響く名言を残しています。苦しみのない栄光などないと名言を残し、絶え間ない努力と勝利への強い情熱で世界のトッププレーヤーに君臨するクリスティアーノ・ロナウドはかっこいいサッカー選手です。

2024.03.30 サッカー

クリスティアーノ・ロナウドとは?

クリスティアーノ・ロナウドはクリロナやCR7の愛称で親しまれ、史上最高の選手と評されるポルトガル出身のかっこいいサッカー選手です。驚異的なスピードとドリブル能力に加えて類まれな得点能力を持ち、イングランド・スペイン・イタリアで得点王に輝いた唯一の選手です。
クリスティアーノ・ロナウドは非常に努力家で知られいて、「努力のない才能なんて何もない」と語る生き方や名言は人々をやる気にさせる力を持っています。

クリスティアーノ・ロナウドのプロフィール

クリスティアーノ・ロナウドのプロフィール
名前 クリスティアーノ・ロナウド
・ドス・サントス・アヴェイロ
生年月日 1985/2/5
身長/体重 189cm/85kg
出身地 マデイラ諸島フンシャル(ポルトガル)
所属クラブ 2002年-2003年:スポルティングCP
2003年-2009年:マンチェスター・ユナイテッド
2009年-2018年:レアル・マドリード:
2018年-2021年:ユヴェントス
2021年-マンチェスター・ユナイテッド
成績 クラブ:933試合 698得点
ボルトガル代表:191試合 117得点
タイトル FIFA最優秀選手賞
FIFAクラブワールドカップゴールデンボール賞
バロンドール
UEFA欧州最優秀選手賞

クリスティアーノロナウドは17歳でプロデビューすると、世界的に有名なクラブであるマンチェスターユナイテッドやレアル・マドリード、ユベントスで活躍しています。イングランド・スペイン・イタリアの全ての国内リーグで優勝し、UEFAチャンピオンズリーグを5度の優勝を果たしています。
ポルトガル代表のキャプテンを務め、歴代最多出場と得点記録を更新し、ユーロ2016ではポルトガルを初の国際大会優勝に導きました。

クリスティアーノ・ロナウドの座右の銘

苦しみのない栄光などない

クリスティアーノ・ロナウドは座右の銘を公にしていませんが、残した語録は「苦しみのない栄光などない」に代表される勝利に対する強い思いがあります。クリスティアーノ・ロナウドの輝かしいキャリアは1日300回腹筋し、極限まで鍛え上げられたかっこいい肉体を生んだ努力を重ねて築かれました。
通算試合出場数は1000試合を数え、UEFAチャンピオンズリーグに19年連続出場を果たす偉業を残しています。

クリスティアーノ・ロナウドを称賛する名言

  •        
  •        
  •        
  •       
    

(メッシ)彼が我々両方をより良い選手にしてくれた。我々は常にお互いを追い越そうとしていた

(ペレ)今日の世界最高の選手は、クリスチアーノ・ロナウドだよ。ほかの誰よりも継続的に結果を出しているからね

(ヨハン・クライフ)ロナウドはジョージ・ベストやデニス・ローといったマンチェスター・ユナイテッドの歴史における素晴らしい2選手よりも優れている

(ラウル・ゴンザレス)今まで見てきた中で最もプロ意識が高い選手の一人であり、真のリーダー

(ディエゴ・マラドーナ)彼ら2人は他の誰よりもずば抜けている。彼らに近づく存在すらいない。彼らが成し遂げてきたことの半分すら実現できる者はいないだろう

サッカー界最高峰に君臨し、バロンドールを5回も獲得しているクリスティアーノ・ロナウドは特別な存在であり、周囲から賞賛されています。同年代に活躍しているもう一人のスーパースター、リオネル・メッシとのライバル関係は有名で、2人は常に比較されてきました。
メッシはクリスティアーノ・ロナウドについて「彼が我々両方をより良い選手にしてくれた。我々は常にお互いを追い越そうとしていた」と名言を残しています。

クリスティアーノ・ロナウドの名言70選

クリスティアーノ・ロナウドは2014年にポルトガル最優秀選手を受賞式で「常に自分が一番だと信じることだ」と言いきれるまで努力すべきと訴えました。ポルトガル代表も同じ姿勢を持ち、もっと世界の舞台で活躍して輝くためにチームメイトを鼓舞したかっこいい名言です。
クリスティアーノ・ロナウドが語る名言はサッカーだけでなく、情熱や努力の格言も多く、勉強や恋愛、ビジネスに活かすことができます。

サッカーの名言

サッカーがなければ、私の人生は何の価値もない
without football,my life is worth nothing

サッカーに限界など無い。限界が無いからこそ今の俺がいる

1回、2回、3回とフェイントを繰り返したらゴール前には誰もいなかった

僕にとってサッカーは仕事ではない。神から与えられたものなのだ

それは私を世界で最高の気分にしてくれる。私はゴールを決めることが本当に好きだ。それは近くからのシンプルなゴールでも、ロングシュートでも、何人かの選手との連携でドリブルしてのゴールでも関係ないんだ、私はただ全てのゴールを決める行為が大好きだ。

私は自分のプレースタイルを築き、このクラブのためにベストを尽くすだけだ。

こんなのはまだ一部分。時間が経てば、もっと凄いモノを見せられる。

「サッカーに限界など無い。限界が無いからこそ今の俺がいる」の名言はクリスティアーノ・ロナウドがどれだけ真摯にサッカーに向き合ってきたかが分かります。31歳となった2016年にゴール数が伸びずに限界説が周囲から聞こえていました。しかし、「私は自分のレベルが10年間同じであると考えている」と反論し、チームをリーグ優勝に導くと、自らもバロンドールを受賞し否定的だった周囲を黙らせる活躍を見せました。

勝負の名言

今日、この先再び来るかは分からないような機会があります。
Today there are opportunities that no one knows if they will come round again in the future.

負けたときが一番複雑。でもこれは避けられない。だから、乗り切るしかない
We dont want to tell our dreams.We want to show them.

ゴールを決めたら素晴らしい気分になることができるが、私にとって最も重要なことはチームの成功であり、勝ちさえすれば、誰がゴールを決めるか問題ではない。
Scoring goals is a great feeling, but the most important thing to me is that the team is successful – it doesn’t matter who scores the goals as long as we’re winning.

私は他の人と比べられたくはない。私は自分のプレースタイルを築き、このクラブのためにベストを尽くすだけだ。
I don’t want to be compared to anyone – I’d like to impose my own style of play and do the best for myself and for the club here.

1人はみんなのために、だけど、みんなは1人のためじゃない。

僕は野心家だ。偉大な選手たちが歩んできた道筋を追いたいし、個人タイトルとチームの優勝の両方を手にしたいと思っている

最優秀選手賞は、一番大切なものではない。チームが優勝するほうが大切だ。

聞いてくれ。俺は我々の勝利を確信している。だからみんなと一緒にいるし、一緒に戦う。

苦しみのない栄光などない

バルセロナが素晴らしいチームで、素晴らしい監督がいることは認める。でも、我々は必ず追いつく。難しければ難しいほど、達成したときの喜びは大きいものだ。

予測をすることには意味がない。あれこれと推し測ったところでサッカーでは何も決まっていないし、状況は常に変化しているから。あるのは、今日、チャンスがあるということなんだ。将来、同じようなチャンスが巡ってくるかどうかなんて誰にもわからないからね

この賞をチームメイトに捧げたい。彼らがいなければ、このトロフィーを手にすることはできなかった

クリスティアーノ・ロナウドの勝負に対する名言は、所属するチームを頂点に立たせるために大切なことを教えてくれています。ユーロ2016のフランスとの決勝戦でクリスティアーノ・ロナウドは負傷退場を余儀なくされますが、「聞いてくれ。俺は我々の勝利を確信している。だからみんなと一緒にいるし、一緒に戦う。」と名言を残しました。
不利な状況でも味方を信じて鼓舞する姿は、チームに勇気を与えた感動的なエピソードです。

情熱の名言

私は、最高になることこそが私の意志だと言うことを隠そうとしたことはない。
I’ve never tried to hide the fact that it is my intention to become the best.

私はコンスタントにいいプレーをしてタイトルを取りたい、まだ私は始まりにすぎない。I want to consistently play well and win titles. I’m only at the beginning.

世界一でいる為のモチベーションの秘訣は、情熱だよ。好きな事をするっていう情熱なんだ。

この背番号に恥じないプレーをみせる。

勝つために何をすべきかを徹底的に追及した

常に自分が一番だと信じるべきだ

あの夜、僕は脆弱になっていた。何千万人もが見守るテレビカメラの前で、号泣してしまいそうだった。ああいう大舞台で負けるのは、大嫌いだ。

このスポーツに対する献身さと情熱だけだ。何よりも、サッカーをすることを愛している。

背番号7は、大きな名誉であり、かつ責任が伴うね。マンチェスターの人はみな、ベストやカントナの話をする。後を継げるのは名誉なことだ

クリスティアーノ・ロナウドが世界の第一線で活躍することを可能にした要素に努力と情熱が挙げられます。チャンピオンズリーグ優勝5回、クラブワールドカップ優勝3回を成し遂げた成功の理由を聞かれたクリスティアーノ・ロナウドは「このスポーツに対する献身さと情熱だけだ」と答えました。
愛するサッカーで頂点に君臨するために、努力の天才と呼ばれるほど自分を追い込む情熱があるからこそクリスティアーノ・ロナウドのプレーは人々を魅了しています。

自信に満ちた名言

人に嫌われても気にしないよ。それが自分の力になるからね
I dont mind people hating me,because it pushes me

サッカーを好きな人なら、誰もがクリスティーナ・ロナウドのプレーを見たいと思っていることは間違いない

誰よりもいい仕事をした自負がある。今シーズンは、過去のどのシーズンよりも結果を残したと思う。他にも2~3人受賞してもおかしくない選手はいる。だけど、プレミアとチャンピオンズリーグを制して、これ以上バロンドールのために何が必要なんだ?

ファウル欲しさに倒れてる?それは絶対にない。相手が僕のレベルについて来られないだけ。

ポルトガルで最高の選手というだけでは足りませんね。僕は歴史上でも最も優れた選手になるつもりです。それが僕の目標ですし、そのために一歩一歩取り組んでいます

俺が男前で金持ちで偉大な選手だからだろう。皆が俺に嫉妬している。それ以外説明のしようがない

私は自分を世界最高のサッカー選手だと思っています。自分がベストであると信じなければ、自分の能力をすべて発揮することはできないでしょう

これまでに、何度となくレアルでプレーするのが夢だと言い続けてきた。そして、幸運にも実現した。1つでも多くのタイトルを獲得したい。自分ならできると信じているよ

「俺が男前で金持ちで偉大な選手だからだろう。皆が俺に嫉妬している。それ以外説明のしようがない」はクリスティアーノ・ロナウドが、相手サポーターからのブーイングを受けてインタビューに答えた絶対の自信を持つかっこいい名言です。
クリスティアーノ・ロナウドは、ファンは自分を見に来ているとスーパースターの自覚を持って過酷なトレーニングに励み、ピッチの上では常に華々しい自信に満ちたプレーで観客を魅了しています。

夢を叶える名言

夢を話したいのではない、夢を見せたい
We don’t want to tell our dreams. We want to show them.

私は夢の中に生きている。夢から覚めてほしくないね。
I’m living a dream I never want to wake up from.

私が賞を受賞するとき、私は父親のことを考えている。
When I win awards, I think of my father.

自分が世界最高だと認められる。これほどの栄誉は他にはあり得ないからね

みんなに言いたいのは自分の力を信じること。100%の努力を重ねること。そうすれば必ずプロになれるはずだ

プレッシャーのおかげで強くなれるのだと、証明したかった

常にプロになりたいという夢を持って、そのために努力を続けることが必要なんだ

バロンドール受賞は幼い頃からの夢でした。だからこそ、私にとって特別な瞬間なのです。このトロフィーを、いつも支え続けてくれた家族に捧げます。

自分を信じて努力すれば夢は叶う

世界一の選手になる夢を見ることは悪いことじゃない。一番になるために努力することが大事なんです。

僕にとってベストであることというのは、さまざまな国やチャンピオンシップで実際に優勝に貢献してみせるということなんだ

プロになるのは簡単なことだと思う人もいるけど、本当に強い信念を持たなければならない

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

2014年に日本を訪れたクリスティアーノ・ロナウドは日本人の少年から「私の夢はあなたと並んでプレーすることです。どうすれば願いは叶うでしょうか」と質問を受けました。クリスティアーノ・ロナウドはポルトガル語で一生懸命話す少年を讃えながら「自分を信じて努力すれば夢は叶う」と答えました。
自身も夢を次々と実現させてきたクリスティアーノ・ロナウドの名言は重みがあり、どれだけ少年が励まされたか計り知れないエピソードです。

努力の名言

時に体を休めることこそが、最良のトレーニング方法だと思う
I think sometimes the best training is to rest

ベストの選手になるにはベストの努力が必要
To Be The Best You Need Yhe Best

一流は常に一流から学びます。何が何でも一流でいるにはそうしなきゃいけないんです。休んだり、寝てると追い越される世界なんです。

ユナイテッドに移籍してから、僕は盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した。そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶんだ。

努力のない才能なんて何もない

謙虚な姿勢で練習に臨み、努力を続ければ、結果は自然と生まれる。

苦しい時こそ、本当の自分がわかる

僕だって疲れることはあるけど、練習しないための言い訳を探したことなど一度もないし、これからもない。

ハードワークなくして才能に意味はない。自分はこの勢いを持続させたい

才能は大事だけどしっかり練習し、仕事をしなければ。真剣でなければ話にならない

僕が何歳か知ってるかい?まだまだ成長過程にあるんだよ

いつも同じものを食べている。ブロッコリー、鶏肉、ライス、水。コカ・コーラは確かに飲まない

常にコンディションに気を付けている。プロのサッカー選手でありながら、常にハードなトレーニングをこなしている。太ることはできない。仕事だから常に体重を維持する必要があるんだ。その方が良いプレーもできる

プロデビューから2022年で37歳でも世界最高のプレーヤーの1人であるクリスティアーノ・ロナウドは努力の大切さを常に説いてきました。ユーロ2016の準決勝に勝利したクリスティアーノ・ロナウドは「謙虚な姿勢で練習に臨み、努力を続ければ、結果は自然と生まれる」とかっこいい名言を残しました。
素晴らしい結果は、どのようなときでも怠ることなく重ねてきた努力の結果であると、確信を持っていたことが伺えます。

ビジネスにも活きる名言

私達は人生を最大限に活用し、そしてそれを楽しまなければならない。
We should make the most of life, enjoy it because that’s the way it is.

誰かが僕を笑っても、無理だって笑っても 決めるのは僕自身だから

人生で起こる事には理由がある

私は完璧主義者ではないが、物事がうまくいっていると感じられることは好きだ。もっと大切なことは、学ぶこと、向上すること、進化することの必要性を常に感じることができることだ。

僕は自分に打ち勝つ目標設定をしている。自分の限界を越える戦いをし、いつだって自分に勝ちたい。だからこそ戦わなければならない。

毎日2時間プレーし、好きなことを好きなようにやることなんてできない。真剣でプロ意識を持ち、自分の仕事に献身的でなければ。

私は誰とも比べられたくはないんです。彼らもみな、自分のプレーに専念し、自分自身とこのクラブのために最善を尽くしているんですから

苦しいときこそ強くなって、本当に求めているものに集中しないといけない。

困難が増せば増すほど、勝利の価値も上がる

クリスティアーノ・ロナウドは2017年に5回目のバロンドールを受賞したコメントで「真剣でプロ意識を持ち、自分の仕事に献身的でなければ」と答えています。サッカーを天が与えてくれた仕事ととらえるクリスティアーノ・ロナウドにとって、結果を出すために多くの時間を費やし常に真剣で臨むことが当然だったのです。
自身の仕事に対して献身的なプロ意識を持つことはあらゆるビジネスマンにとって成功に不可欠な要素です。

クリスティアーノ・ロナウドの名言集から得られること

クリスティアーノ・ロナウドの名言集から得られることは、高い目標を達成するために必要なことは日々自分の限界に挑戦することの大切さです。幼い頃は泣き虫と呼ばれ、メンタルが弱く才能を十分に発揮することができないと言われていました。
しかし、「自分の限界を越える戦いをし、いつだって自分に勝ちたい」と話す通りに夢を諦めないで、過酷なまでの努力と情熱で自身の限界に挑み、大舞台こそ力を発揮できる存在になりました。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索