1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. Aカップ女子の正しい谷間...
Aカップ女子の正しい谷間の作り方!貧乳おっぱいにおすすめなブラジャーとは?

Aカップ女子の正しい谷間の作り方!貧乳おっぱいにおすすめなブラジャーとは?

Aカップ、下着を使用することでおよそ4cmの谷間を作ることができます。Aカップはおよそみかんが片胸に1個ずつついているようなシルエットの貧乳さんのため、ナイトブラや、育乳ブラ、盛れるブラ、ヌーブラを使うことでみかんが2つ並んだ時にできる谷間、深さ4cmの谷間をつくることができます。

2022.12.13 ウェルネス・回復系

Aカップの谷間はどのくらい?

カップ数 トップバストとアンダーバストの差
Aカップ 9.0cm~11.0cm
Bカップ 11.5cm~13.5cm
Cカップ 14.0cm~16.0cm
Dカップ 16.5cm~18.5cm
Eカップ 19.0~21.0cm

カップ数とは、トップバストとアンダーバストの差により決まり、Aカップはトップバストとアンダーバストの差が9cm~11cmとなります。Aカップのバストは下着や水着で胸を中央に寄せることでおよそ4cmの谷間ができます。ただし同じAカップでも、体に厚みがなく、胸が離れた位置についているAカップは谷間が作りにくく、4cmもの谷間ができないことがあります。

Aカップの見た目とシルエット

カップ数 両方の胸の重さ フルーツに例えた場合
Aカップ 140g みかん2個分
Bカップ 280g 柿2個分
Cカップ 480g 桃2個分
Dカップ 760g グレープフルーツ2個分
Eカップ 1100g 梨2個分

下着メーカーによると、Aカップの胸の重さは両方合わせて140gであり、片方の胸の重さは70gということになります。70gはおよそみかん1個分の重さに相当し、Aカップは胸にみかんが2個ついているような見た目です。Aカップの女優やアイドルには、足立梨花さんや水原希子さん、指原莉乃さんの3人を想像していただくとAカップの見た目やシルエットが具体的にわかります。

足立梨花

名前 足立梨花(たちばなりか)
年齢 30歳
カップ数 Aカップ
身長 162cm

2007年当時17歳のときにホリプロタレントスカウトキャラバングランプリになったことをきっかけに女優デビューし、Aカップと貧乳、華奢な見た目の体、それとは真逆に大きなお尻を武器にグラビア活動も行っています。今年で30歳になることを記念して写真集を出しましたが、自慢のお尻を大胆に披露しています。

水原希子

名前  水原希子(みずはらきこ)
年齢 32歳
カップ数 Aカップ
身長 168cm

2003年にファッション雑誌「Seventeen」のオーディションをきっかけにモデルデビューし、2009年に映画「ノルウェーの森」で女優デビューしました。下着メーカーワコールの調査によると、女性の8割が胸に自信がないと答えたことから、Aカップと貧乳ですが、自信がないとは対照的な水原希子さんが2019年にはワコールの「谷間向上研究所」の所長に任命され、胸の谷間の追求に力を発揮しています。

  •        
  •        
  •        
  •       
    

指原莉乃

名前 指原莉乃(さしはらりの)
年齢 30歳
カップ数 Aカップ
身長 159cm

2007年にAKB48としてアイドルデビューをし、AKB総選挙では4度も1位を獲得、現在はタレントとして活躍されています。Aカップであることを自身で公表、貧乳キャラとしても定着させ、Aカップを前向きにとらえている様子がうかがえます。一方、スタイル維持にはこだわっており、17時以降は食事をしない、野菜特にトマトをたくさん取ることを徹底しているため、貧乳が目立たないようなスタイルです。

Aカップ女子の谷間の作り方 

Aカップはトップバストとアンダーバストの差が10cmほどであることから、ブラジャーを使って胸を中央に寄せることでおよそ4cmほどの谷間を作ることができます。使うブラジャーは、寝ている時に胸が他の部分に流れてしまうことを防ぐことでバストアップにつなげ谷間を作るものや、胸周りの脂肪を中央に集めて谷間を作るものを使用します。

谷間の作り方4選
  1. ナイトブラを使う
  2. 育乳ブラを使う
  3. 盛れるブラを使う
  4. ヌーブラを使う

ナイトブラを使った谷間の作り方

着け心地 ★★★★★
即効性 ★☆☆☆☆
コスパ ★★★☆☆

ナイトブラとは夜間につける下着のことで、寝ている間に胸の脂肪が他へと流れないようにすることや、胸を支えているクーパー靭帯を保護するブラジャーです。約3ヶ月~6ヶ月ほど継続することで胸の脂肪を体の正面の位置に定着し、胸と胸が寄り谷間を作ることができます。バストアップというより、胸の脂肪を散らからないようにするものです。寝るときにつけることを配慮し、着けていても苦しくない設計のナイトブラが多いです。

育乳ブラを使った谷間の作り方

着け心地 ★★★★☆
即効性 ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆

育乳ブラとは背中の脂肪や脇の脂肪を胸に変えるブラジャーのことです。半年から1年ほどかけて、脂肪をを引き寄せ胸に固定することでバストが盛れるだけでなく育乳効果も期待でき谷間を作ることができます。補正力が高く姿勢を良くする効果も期待でき、胸のボリュームだけでなくバストトップの位置を上げることが可能です。姿勢の補正になり、着け心地の評価は高いですが、ナイトブラ同様に脂肪の定着には時間がかかるため即効性は低いです。

盛れるブラを使った谷間の作り方

着け心地 ★★☆☆☆
即効性 ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

ブラジャーに入ったワイヤーと厚目のパッドが胸を支え、パッドが厚いことで胸を中央に寄せることができ谷間を作ることができます。Aカップの方でも1カップアップしたような見た目が作れる商品がそろっています。ワイヤーや厚目のパッドが圧迫感を感じるため着け心地の評価は低いですが、今ある胸を最大限に生かし、中央に寄せる方法であるため、即効性は高いです。

ヌーブラを使った谷間の作り方

着け心地 ★☆☆☆☆
即効性 ★★★★★
コスパ ★☆☆☆☆

ヌーブラはシリコン製でつくられ、肩紐とアンダーベルトがない、胸に貼り付けるブラです。ヌーブラを自身の胸に貼り付け、フロントホックをとめることで胸を中央に寄せ、Aカップの平らなデコルテに丸みのある谷間を作ることができます。シリコン製なのと、覆う面積が少ないので不安という声から、着け心地の評価は低いですが、胸に貼って寄せるだけで谷間ができるので、即効性は非常に高いです。

Aカップ女子におすすめなブラジャー

Aカップ女子におすすめのブラジャーは、胸を中央に寄せることでその場に脂肪を定着させるナイトブラや育乳ブラ、谷間をつくることができる盛れるブラやヌーブラがおすすめです。ナイトブラや育乳ブラは自分の胸周りにある脂肪をよりホールドする機能がありものを、盛れるブラやヌーブラは体の中心にしっかりと脂肪を寄せられる商品を選択しました。サイズ展開や素材の違い、即効性などはさまざまです。

おすすめブラジャー:ナチュラルアップブラ

ウィング

ナチュラルアップブラ

サイズ:AA65~F80
素材:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
ワイヤーの有無:有

ナチュラルアップブラはソフトな肌触りで、Aカップでも自然な丸みのあるシルエットにできます。しっかりフィットし、ワイヤーでホールドしてくれるので、上辺が浮いてしまうこともなくナチュラルな谷間をつくれます。派手ではないエレガントなデザインが好評です。

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

おすすめなナイトブラ:ビューティーアップナイトブラ

VIAGE

ビューティーアップナイトブラ

サイズ:S.S-M.M.M-L.L.LL
素材:
・本体:ナイロン、ポリウレタン
・脇部分:コットン
ワイヤーの有無:無

ヴィアージュのビューティーアップナイトブラはバストを包み込む3D構造のゴム編み設計が特徴です。ゴム編みは高い伸縮性があるためAカップでもバストを補正しながらも楽なつけ心地を実現しています。背面着圧強化設計と脇高設計で、3~6ヶ月使用することで脇や背中のお肉もバストにしっかりと集めて定着させ、胸高設計で上からもバストを逃さずに丸みあるシルエットをキープします。

おすすめ育乳ブラ:くつろぎ育乳ブラ

ルルクシェル

くつろぎ育乳ブラ

サイズ:S.M.2M.3M.4M.L.2L.3L.4L
素材:
・本体:ナイロン、ポリエステル
・カップ裏:コットン100%
ワイヤーの有無:無

くつろぎ育乳ブラは伸縮性が抜群のためAカップの貧乳でもでもきちんとフィットします。背中の脂肪もホールドでき、接地面が大きくできているため本来流れてしまう脂肪も胸に引き入れ、上向きにすることで、キレイなシルエットと谷間をつくることが可能です。ブラを着けるかも迷うようなAカップの小胸さんでも脇や背中の脂肪を集めると胸の谷間がしっかりできます。

おすすめ盛れるブラ:超盛ブラ

サイズ:B65~E80
素材:ナイロン、ポリウレタン、その他
ワイヤーの有無:有

aimerfeelの超盛ブラは、ふかふかな厚手のパッドが入っているため、Aカップの脂肪の少ない胸でも、中央に押し上げることで、谷間をつくることが可能です。パッドの厚みは、普段使っているブラより1カップ大きいサイズが推奨されるほど厚みのあるパッドになっています。1カップ大きいサイズが推奨されていることを考えると1カップのサイズアップしたかのような見た目の谷間が期待できます。

おすすめヌーブラ:レースアップ

ヌーブラ・シームレス

レースアップ

サイズ:ワンサイズ(A65~E75まで対応)
素材:
・カップ表:ポリエステル・ポリウレタン
・カップ芯:ポリウレタンフォーム
・カップ裏:シリコン
・紐:ポリエステル
ワイヤーの有無:無

ヌーブラ・シームレスレースアップは一般的なヌーブラを紐で中央に寄せることでAカップでも簡単に谷間を作ることが可能です。シリコン自体の厚みも1cmほどあるので、それだけでもバストアップになります。サイズはワンサイズですが、形状よりAカップからEカップまで対応できます。

Aカップでも谷間は作れる!

Aカップと貧乳であっても、ナイトブラや育乳ブラは継続することにより脇や背中に流れた脂肪を胸に変え谷間を作ることができ、盛れるブラ、ヌーブラはつけることで胸の脂肪を中央に寄せ谷間は作ることができます。8割以上の女性が谷間ができることで、幸福度や自信度があがるという結果が出ています。自分に合った谷間つくりの方法を手に入れAカップであるという悩みを解決しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索