1. Home
  2. >
  3. スポーツ
  4. >
  5. 野球
  6. >
  7. 八王子のおすすめバッティ...
八王子のおすすめバッティングセンター5選!ストレス発散もしよう

八王子のおすすめバッティングセンター5選!ストレス発散もしよう

八王子のおすすめバッティングセンター5選を紹介!八王子や周辺には様々なタイプのバッティングセンターが点在しています。駅近のお店や、変化球が打てるお店、お財布に優しい超低料金のお店など様々です。八王子なら、練習にはもちろん、バットを振ってストレス発散がしたいという方にもばっちりなお店が見つかるはずです。

2022.12.03 野球

八王子のおすすめバッティングセンターを紹介!

八王子市を中心に計5店舗のおすすめバッティングセンターをピックアップ。市内の4店舗に、市内からもアクセスが楽な近隣の市にある1店舗を加えています。

変化球の球種に対応したお店や、駅近のお店、超低料金で利用できるお店などを紹介していきます。

バッティングセンターは、少年野球や部活の選手の練習場所としてはもちろん、気分転換やストレス発散の場所としてもばっちりです。さらには、バットを振れば程よく汗をかくので運動不足が気になるという方にもおすすめです。

初心者の方も気軽に楽しめるので、ストレス発散ができるスポットやちょっとした運動ができるスポットを探しているという方もぜひチェックしてみてください。

八王子のおすすめバッティングセンター①

八王子バッティングセンター

 (92201)

店舗インフォメーション

店舗名 八王子バッティングセンター
住所 東京都八王子市小比企町547
アクセス 京王高尾線山田駅より徒歩約2分
TEL 042-635-3631
営業時間 平日:9:00~21:00 、土日祝:9:00~22:00
定休日 なし
打席数 6
 (92202)

おすすめポイント

八王子バッティングセンターは、バッティングセンターに加えてゴルフ練習場も併設するため、気軽に運動ができるスポットとして地元の方に親しまれています。

アクセスもしやすく、最寄りの京王高尾線山田駅から歩いて2分程と駅からすぐ近くというのもポイント。会社帰りや学校帰りでも立ち寄ることができます。さらには、大きな駐車場も完備しているので車でのアクセスももちろんOKです。

そしてバッティングセンターは、変化球の球種にも対応していますし、料金も1ゲーム200円と非常にリーズナブルです。自主練の場所としては最適ですし、お財布に無理なく通えるというのも嬉しいところです。
  •        
  •        
  •        
  •       
    

八王子のおすすめバッティングセンター②

八王子バッティングセンター ラビットスタジアム

 (92207)

店舗インフォメーション

店舗名 八王子バッティングセンター ラビットスタジアム
住所 東京都八王子市楢原町460-1
アクセス 西東京バス「一本松」より徒歩約2分
TEL 0426-24-8900
営業時間 平日:12:00~21:00、土:10:00~22:00、日祝:10:00~21:00
定休日 なし
打席数 7
 (92208)

おすすめポイント

八王子バッティングセンター ラビットスタジアムは、全天候型の屋内バッティングセンターです。

そのため、雨の日でグラウンドが使用できないという場合や、予定していたスポットに行けないという場合にもおすすめ。天候に関わらず快適に楽しめます。

そして、こちらではより実戦的に楽しめる様々な設備が揃っているのも特徴です。前面のモニターに映る投手のモーションに合わせてボールが放たれるバーチャルピッチングマシンや、直球のみならず変化球の球種にも対応した打席も用意されています。

他、打席が全て両打ちに対応しているのもポイント。左打者の方は見逃せない点です。

八王子のおすすめバッティングセンター③

ワダスポーツガーデン

Sinya Isikawa on Instagram: “竹藪じゃないです。 #平日休み #バッセン #ワダスポ” (92212)

店舗インフォメーション

店舗名 ワダスポーツガーデン
住所 東京都八王子市石川町3275
アクセス JR北八王子駅より徒歩約20分
TEL 042-646-3120
おすすめポイント

ワダスポーツガーデンは、閑静な住宅街の中にある地元で人気のバッティングセンターです。

大人から子供まで気軽にバッティングができる場所として親しましており、特に少年野球などでプレーする子供たちの練習場所として重宝されています。

近隣にはバッティングセンターがあまり無いため大変貴重で親子2代で利用する古くからの常連さんも見えます。

また、施設面においては屋外バッティングセンター特有の解放感があるのが特徴です。ネットも奥行きがあり広いので打球の良し悪しをしっかり確認できます。ボールを遠くまで飛ばす快感を味わえるのも大きいでしょう。

八王子のおすすめバッティングセンター④

高尾バッティングスタジアム

 (92569)

店舗インフォメーション

  • <        
  •        
  •        
  •       
    
店舗名 高尾バッティングスタジアム
住所 東京都八王子市館町637
アクセス JR高尾駅より徒歩約15分
TEL 042-665-4924
営業時間 平日:11:00~21:00、土日祝:10:00~21:00
定休日 なし
おすすめポイント

高尾バッティングスタジアムは、昭和レトロな香りが漂うアットホームなバッティングセンターです。40年以上も昔からこの場所で営業を続けているため、常連さんが多く親子連れや子供たちの姿も多く見られます。

また、屋外にあるバッティングセンターなので、空に打ち出すような感覚で打ち込むことができますし、バットにボールが当たると音が気持ちよく抜けていきます。

最近のバッティングセンターは屋内型が増加傾向にあるので貴重です。バットを気持ちよく振ってストレス発散をしたいという方を始め、昔ながらの雰囲気の良いお店を探しているという方におすすめです。

八王子の周辺でおすすめのバッティングセンター⑤

七生バッティングセンター・オートテニスセンター

hiroaki inoue on Instagram: “OB戦の前に#七生バッティングセンター” (92213)

店舗インフォメーション

店舗名 七生バッティングセンター・オートテニスセンター
住所 東京都日野市程久保6-3-4
アクセス 京王動物園線多摩動物公園駅より徒歩約5分
TEL 042-593-2376
営業時間 【4月~11月】9:00~21:00【12月~3月】9:30~20:00
おすすめポイント

七生バッティングセンター・オートテニスセンターは、その名の通りバッティングセンターとオートテニス場が併設しているスポーツ施設です。

場所は日野市ではありますが最寄りの多摩動物公園駅から徒歩約5分の所にあるので八王子市内からのアクセスも簡単です。

そして魅力は、1ゲームが200円と非常にリーズナブルな料金で利用できる点。お財布に無理なく通えるので、少年野球などでプレーする選手にとっては嬉しいところです。

また、店内は清潔感があり気分良く利用できるので家族で楽しむにもおすすめ。場所柄、多摩動物公園が近くなのでその前後にバッティングセンターというのも案外良いかもしれません。

八王子には様々なタイプのバッティングセンターが点在

八王子市内や市周辺には様々なタイプのバッティングセンターが点在しています。多彩な球種に対応したお店や、駅近でアクセスに便利なお店、気分良くバットを振れる広いお店など、どこも魅力的なお店ばかりです。

とりわけ変化球の球種が打てるお店は、都内を見渡してもそれ程多くはありません。より実戦をイメージして練習がしたいという方には貴重でしょう。

さらには、八王子は地元で親しまれているアットホームなお店が多いのも印象的。昔ながらのの雰囲気が好きな方にはおすすめです。

八王子なら自分好みのバッティングセンターがきっと見つかるはずです。気になるお店があった方はぜひ足を運んでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索