Category カテゴリーから探す

  1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. Iカップはどのくらいの大...
Iカップはどのくらいの大きさなの?画像で胸の実際の見た目とシルエットが知りたい!

Iカップはどのくらいの大きさなの?画像で胸の実際の見た目とシルエットが知りたい!

Iカップはどのくらいの大きさかは、トップバストとアンダーバストの差が31cmかどうかでわかります。Iカップの見た目がどのくらいかを例えると、小玉スイカ2個分となります。Gカップの重さは、2L入りのペットボトル飲料2本分に近い約3,800gです。

2022.06.14 ウェルネス・回復系

Iカップはどのくらいの大きさ?

Iカップは、トップバストからアンダーバストを引いた差が31cmです。重さは、2L入りのペットボトル飲料4本に近い約3,800gもあります。Iカップの胸は、既製サイズの洋服では収まり切れないほどの重い爆乳なため、肩こりに悩まされることが多いです。

Iカップの定義

カップ数 トップとアンダーの差
Aカップ 9.0~11.0cm
Bカップ 11.5~13.5cm
Cカップ 14.0~16.0cm
Dカップ 16.5~18.5cm
Eカップ 19.0~21.0cm
Fカップ 21.5~22.5cm
Gカップ 24.0~26.0cm
Hカップ 26.5~28.5cm
Iカップ 29.0cm~31.0cm

Iカップの大きさがどのくらいなのかは、トップバストとアンダーバストの差が31cmかどうかで決まります。ブラジャーのカップ数は、トップバストから、胸の膨らみの下の位置にあたるアンダーバストを引いた差で計算します。

28.5cmなどの中途半端な数値になり、どのくらいのカップを買うべきか悩んだ場合は、1つ小さめのHカップを選ぶことをおすすめします。

Iカップの胸の重さはどのくらい?

カップ数 両胸の重さがどのくらいか フルーツに例えた場合
Aカップ 約142g みかん2個
Bカップ 約280g かき2個
Cカップ 約480g りんご2個
Dカップ 約760g グレープフルーツ2個
Eカップ 約1,006g 梨2個
Fカップ 約1,620g 小玉メロン2個
Gカップ 約2,100g 中玉メロン2個
Hカップ 約3,000g 小玉スイカ2個
Iカップ 約3,800g 大玉メロン2個

Iカップの胸の重さは、2L入りのペットボトル飲料4本に近い約3,800gもあります。重さがどくのくらいかをフルーツで例えると、大玉メロン2個分となります。Iカップの人は、常にペットボトルを2本もぶら下げているような状態で過ごしているため、重さで頸部に負荷がかかり、肩こりになる場合が多いです。

Iカップのアンダーバストとは?

サイズ表記 実寸サイズ
60 57.5~62.5cm
65 62.5~67.5cm
70 67.5~72.5cm
75 72.5~77.5cm
80 77.5~82.5cm
85 82.5~87.5cm
85 87.5~92.5cm
95 92.5~97.5cm

Iカップのアンダーバストとは、胸のふくらみの下部分をメジャーで1周分測ったときの胸囲の数値のことです。自分のアンダーバストがどのくらいかを知りたいときは、背筋を伸ばして姿勢を正し、胸の下部分を垂直になるように測りましょう。

ブラジャーのアンダーバストのサイズは、5cm刻みで、60~110cmまであります。アンダーバストは、ホックを利用すると、2.5cm程度であれば調節することが可能です。

Iカップのブラジャーの大きさ

Iカップのブラジャーの大きさは、I60〜I110まであります。Iカップのブラジャーは、日本製よりも、大柄でがっしりとした欧米人に合わせて作られている外国製のブラジャーのほうが、種類やデザインが多いです。
男性の手に収まらないほど大きいIカップの人には、型崩れを防ぐよう、バストのホールド力に優れたカップが深めのブラジャーを選ぶことをおすすめします。

Iカップ女子のバストに関する気になる疑問

Iカップ女子のバストに関する気になる疑問には、谷間や体型についての内容が多いです。Iカップの人の谷間は、ボールペンよりも太い、マジックを飲み込むほどの深さがあります。

Iカップだと胸の谷間はどのくらい?

Iカップの胸の谷間は、顔側から見たときに下が見えないほど深いです。両胸を寄せて谷間を作るバストアップタイプのブラジャーを着用すると、マジックを1本丸々飲み込むほど深い、I字の谷間ができます。

Iカップ女子の理想のスリーサイズとは?

  •        
  •        
  •        
  •       
    
身長 体重 バスト ウエスト ヒップ
150cm 42.8kg 78.0cm 57.0cm 81.0cm
150cm 45.6kg 80.6cm 58.9cm 83.7cm
160cm 48.6kg 83.2cm 60.8cm 86.4cm
165cm 51.7kg 85.8cm 62.7cm 89.1cm
170cm 54.9kg 88.4cm 64.6cm 91.8cm
175cm 58.2kg 91.0cm 66.5cm 94.5cm

Iカップ女子の理想のスリーサイズは、バストやウエスト・ヒップのバランスと、理想体重から計算します。女性は、バストトップからウエストまでの位置=ウエストからヒップトップまでの位置が近いほど、理想体型に近いです。バストトップは、2等身目を基準とした位置にあることが望ましいです。

美しいボディバランスの計算式
  • ウエスト:身長×0.37~0.39(cm)
  • ヒップ:身長×0.53~0.54(cm)
  • 理想体重:(身長×身長)×19÷10,000(kg)

Iカップ女子の割合

日本人女性のカップサイズがどのくらいかの調査結果/トリンプ調べ
カップ数 パーセンテージ
Aカップ 12.0%
Bカップ 27.0%
Cカップ 27.1%
Dカップ 17.0%
Eカップ 10.4%
Fカップ 4.4%
Gカップ 2.1%
Hカップ 1.2%
Iカップ 0.9%

女性下着メーカー・トリンプが調査した、日本人女性のカップサイズがどのくらいかの結果では、日本人女性の中でIカップ女子が占める割合は、0.9.%とごく少数ということが判明しています。この結果から、Iカップが日本人女性の中で占める割合は、1番少ないといえるでしょう。

Iカップの見た目と服のシルエットを画像や写真で確認しよう!

Iカップの人が洋服を着た見た目は、洋服がはち切れんばかりの胸の大きさが目立ちます。天木じゅんや山岡雅弥・青井春といった人気Iカップ芸能人の画像を見ると、Iカップの人が周囲からどのくらい大きな胸に見られているのかがわかります。

天木じゅん(女優)

氏名 天木じゅん
生年月日 1995年10月16日
身長 149cm
スリーサイズ バスト:95cm
ウエスト:59cm
ヒップ:93cm
職業 女優

天木じゅんは、低身長なのに爆乳というギャップが魅力です。身体のラインが出る洋服を着た画像では、ボリュームのある胸が確認できます。胸が大きいため、ウエストのメリハリでスタイルがよく見えると評判です。

山岡雅弥(グラビアアイドル)

氏名 山岡雅弥
生年月日 2004年11月29日
身長 161cm
スリーサイズ バスト:92cm
ウエスト:60cm
ヒップ:92cm
職業 グラビアアイドル

山岡雅弥は、くりくりとした目が特徴の童顔と、迫力のある豊満なおっぱいで人気です。着衣画像ではわかりにくいですが、元々レスリング選手だったため、ガタイがよく、おっぱいのみならずお尻にもボリュームがあります。

青井春(グラビアモデル)

氏名 青井春
生年月日 1998年3月26日
身長 164cm
スリーサイズ バスト:90cm
ウエスト:58cm
ヒップ:83cm
職業 グラビアモデル

青井春は、ビキニの紐がはち切れそうなほどのIカップの爆乳が特徴です。水着画像からは、韓国美女のような雰囲気と、豊満な胸が目立つ魅惑のスレンダーボディであることが見受けられます。

Iカップのアンダーバストの違いで見た目はどのくらい変わる?

Iカップの人は、アンダーバストがどのくらいかの数値の違いで、シルエットがスレンダーに見えることも太って見えることもあり得ます。華奢なアンダー65のIカップの人は、洋服のデザインによっては実際よりも比較的に胸が小さく見えることもあります。

ある程度の脂肪があるアンダー75のIカップの人は、よりおっぱいの大きさが強調されて、太って見える場合が多いです。


アンダー65のIカップ

アンダーが65cmのIカップの人は、スリムな身体に大きなバストがついているため、ウエストとのメリハリがはっきりしてスタイル抜群です。痩せていて脂肪が少ない分、胸が強調されてより大きく見えます。

アンダー70のIカップ

日本人女性に多いアンダーバストが70cmのIカップの人は、洋服を着ていても隠し切れないほど胸が大きく見えます。女性らしい豊満なおっぱいと適度な肉付きが魅力的ですが、くびれのないデザインの洋服を着たりすると、実際よりも太って見えてしまうこともあります。

アンダー75のIカップ

アンダーバストのサイズが75cmのIカップの人は、洋服の上からでもバストや谷間のラインがはっきりと目立ちます。男性の目を引く魅力的な体型ですが、胸が強調されすぎて太って見えることが多いため、洋服選びに苦労することも多いです。

Iカップ女子の胸の大きさへの本音と悩み

Iカップのバスト悩み①肩こり

Iカップのバストの人は、おっぱいの重さが4kg近くあるため、常に重さで肩や首に負担がかかって肩こりになっています。コンプレックスで、自分の胸を隠そうと背中を丸めて歩いているうちに血行が悪くなり、より肩こりを悪化させている場合もあります。

少しでも肩こりを軽減させたい場合には、細い紐が食い込まないように、肩紐が広いデザインのブラジャーを付けることが大切です。肩こりが酷くなって頭痛が出た場合には、座ってテーブルなどに胸を乗せて休み、身体にかかる負荷を軽減させましょう。

Iカップのバスト悩み②形崩れ

Iカップのバストは重くて重力がかかりやすいため、胸を支えるクーパー靭帯に負担がかかり、胸が垂れやすくなります。大きな胸を美しく維持するには、毎日ナイトブラを着用して、バストの脂肪が横から流れないように注意しましょう。

Iカップのバスト悩み③男性が好むサイズ?

男性が好む女性のバストの大きさがどのくらいかの調査結果
サイズ パーセンテージ
Aカップ 13.8%
Bカップ 25.0%
Cカップ 44.8%
Dカップ 46.5%
Eカップ 30.2%
Fカップ 21.6%
Gカップ 16.4%
Hカップ以上 6.9%

男性が好む女性のバストの大きさがどのくらいかを調べたアンケートの結果では、男性が好む胸の大きさは、大きすぎず・小さすぎもしないちょうどよいサイズ感が魅力のC・Dカップであることがわかっています。

Iカップは、大きい胸が好きだという男性からは好評ですが、大きな胸が苦手な男性から敬遠されてしまう場合もあります。

男性のGカップの印象
  • 僕はおっぱい星人なので、おっぱいが大きければ大きいほどありがたい。
  • 大きな胸に顔を埋めて、息ができないよ~って騒いでみたい
  • 裸にしたいときの迫力がすごい
  • 大きすぎて、見た目的にもそこまで好きになれない
  • 服を着たときに、見た目のシルエットが崩れてスタイルよく見えないから好きじゃない

Iカップのバスト悩み④下着のデザイン

日本の多くの下着メーカーのブラジャーは、通常EカップやFカップ程度までしかサイズ展開されていません。そのため、Iカップの人は、自分に合うサイズの下着を見つけることに苦労しています。Iカップのブラジャーはデザインが限られており、地味なものか、着用するシチュエーションに悩むようなエロかわいいデザインのどちらかしかありません。

たまに小さいサイズと同じデザインの商品があっても、肩紐が補強されておらずに着用すると重さで食い込んで使い物にならない場合があるため、注意が必要です。

Iカップのバスト悩み⑤職場選び

Iカップの人は、既製サイズの洋服では胸が入らないため、制服がある職場を選ぶことは難しいです。仕事を選ぶときは、職種のみならず、私服出勤が可能かどうかを確認する必要があります。

Iカップのバスト悩み⑥寝る向きの制限

Iカップのバストは大きくて重いため、仰向けに寝ると胸の脂肪がデコルテ側に流れて心臓が圧迫され、寝苦しさを感じます。うつ伏せも、胸の脂肪が邪魔で身体の位置が定まりません。横向きに寝ると、寝返りの度に目が覚めてしまうことがあります。

Iカップのバスト悩み⑦周囲の視線

Iカップのバストは衣服を着ていても隠し切れないほど大きいため、常に周囲から注目の的になってしまいます。電車で子供に指を指されたり、男子に性的なあだ名をつけられることもしばしばです。

同性から、男好きなイメージというレッテルを張られて悲しい思いをすることもあります。

Iカップのバストを綺麗に維持する方法

Iカップのバストを綺麗に維持する方法は、2種類あります。ナイトブラは、重いIカップの胸の脂肪が横に流れて離れ乳や垂れ乳になってシルエットが崩れるのを防ぐことに有効です。

筋トレで大胸筋を鍛えると、胸にハリが出てバストアップする効果も期待できます。

バスト維持の方法①ナイトブラの使用

大きくて重いIカップの胸の維持やバストアップを目指す場合には、睡眠中にナイトブラを着用する必要があります。Iカップのおっぱいは4kg近い重量があるため、何もつけずに寝てしまうと、寝返りをしたときに重力の影響でクーパー靭帯に負荷がかかって、型崩れの原因となります。

綺麗な形を維持するには、ナイトブラで胸の脂肪を正しい位置に定着させることが大切です。

ナイトブラ着用で期待できる効果
  1. 脇と背中の肉をバストに持っていって、脂肪を定着させる
  2. 胸を支えるクーパー靭帯の伸びを防いで、バストが垂れるのを予防する
  3. バスト周りを温めて冷えを改善し、リンパの流れをよくする
  4. 脂肪を正しい位置に定着させてバストアップする

バスト維持の方法②筋トレ

効く部位 大胸筋
頻度 毎日
効果 猫背改善
時間 6分
おすすめ度 ★★★★☆

Iカップのバストは、筋トレで大胸筋を鍛えることで、胸が下垂するのを防ぐことができます。大胸筋を鍛える筋トレには、背中の筋肉を鍛えることで姿勢を正し、姿勢や美しいバストラインや胸のシルエットを作ることができる腕立て伏せがおすすめです。


大胸筋を鍛えて胸板が厚くなると、胸にハリが出て、2カップ程度バストアップする効果が期待できます。

大きくて綺麗なIカップバストを保とう!

Iカップは、巨乳好きの男性からの印象のよい、爆乳とも呼ばれるほど大きくて魅力的なバストです。日本人女性にごく少数の0.9%しかいない貴重な巨乳であるIカップバストの人は、毎日約3,800gの重さをぶら下げているため、型崩れしたり垂れないようにするには定期的なケアをすることが大切です。

ナイトブラで脂肪の位置を整えたり、筋トレで大胸筋を鍛えて、魅力的なGカップバストを綺麗に保ちましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。