1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. Bカップの谷間はどのくら...
Bカップの谷間はどのくらい?おっぱいの谷間の作り方と貧乳におすすめなブラジャーとは?

Bカップの谷間はどのくらい?おっぱいの谷間の作り方と貧乳におすすめなブラジャーとは?

Bカップの谷間の深さは、胸のトップからアンダーの差11.5cm~13.5cmを半分程度の5.75cm~6.75cmとなります。Bカップ女子におすすめのブラジャーには、脇肉を寄せてカップに収め谷間を作り、バストアップできるRADIANNEのリフトアップ美胸ブラがあります。

2024.04.02 ウェルネス・回復系

Bカップの谷間はどのくらい?

カップ トップとアンダーの差 谷間の深さの例
AA 6.5~8.5cm 3.3~4.2cm
A 9.0~11.0cm 4.5~5.5cm
B 11.5~13.5cm 5.8~6.7cm
C 14.0~16.0cm 7.0~8.0cm
D 16.5~18.5cm 8.3~9.2cm
E 19.0~21.0cm 9.5~10.5cm

Bカップの谷間の深さは、バストのトップからアンダーの差11.5cm~13.5cmを半分にした5.75cm~6.75cm程度と考えることができます。谷間の深さはトップとアンダーの関係から、AカップからBカップにサイズが変わるごとに約1cm深くなっていきます。

Bカップの見た目

Bカップの見た目は、フルーツに例えると約225gの柿が1個ずつ両方の胸にあるイメージです。アンダーバスト90cmの人と70cmの人と比べると、アンダーバストが大きいほど胸の脂肪が横に間伸びするため、B90の人よりもB70の人ほうがバストの高さができて谷間のあるシルエットに見えます。

浜辺美波

名前 浜辺美波
バスト サイズ不明
ウエスト サイズ不明
ヒップ サイズ不明

浜辺美波は、2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入りし、同年には映画「アリと恋文」に主演で女優デビューをしています。
推定Bカップとされる浜辺美波の見た目は、透明感のある美肌の持ち主で、ふくらみの少ない色白の胸と細身の身体が特徴的です。

新垣結衣

名前 新垣結衣
バスト 82cm
ウエスト 63cm
ヒップ 88cm

新垣結衣は、ガッキーの愛称で親しまれていて、雑誌「二コラ」でモデルデビュー後、2006年のポッキーのCMや、2016年から放送された「逃げるは恥だが役に立つ」で女優の面でも活躍しています。
推定Bカップとされる新垣結衣は、胸のふくらみが少ない見た目であり、ウエストやヒップも小さめであるためスレンダーなシルエットです。

  •        
  •        
  •        
  •       
    

川口春奈

名前 川口春奈
バスト 75cm
ウエスト 60cm
ヒップ 80cm

川口春奈は、2007年10月号の雑誌「二コラ」でモデルデビュー後、2009年には「東京DOGS」で女優デビューしています。
川口春奈は推定Bカップであり、胸の見た目は脇肉を寄せて胸の谷間ができている印象です。メディキュットのテレビCMに起用されるほどの美脚をもつ川口春奈は、肌や身体の魅せ方から大人の色気の雰囲気をまとったセクシーな見た目が魅力です。

Bカップ女子の谷間の作り方

Bカップ女子の谷間の作り方には、胸を張り、左右の手を合わせて押し合い、胸の内側から盛り上げて大胸筋に効くバストアップの筋トレの合掌のポーズや、胸の筋肉を乳房から引き離すイメージで胸周りの血行を良くするリンパマッサージのおっぱいはずしがあります。

バストアップを目的とした筋トレ

難易度 ★☆☆☆☆
筋トレ効果 ★★★★☆
効く部位 大胸筋
筋トレ時間 約3分

バストアップを目的とした筋トレは、ボリュームある美胸にするため、バストを内側から支える大胸筋を鍛えます。
FYTTEによると胸を張り、左右の手を合わせて押し合う合掌のポーズは、大胸筋を鍛える筋トレで、バストアップ専科によると1回10秒を1日10回で筋力維持ができます。仕事の合間やテレビを見ながらでも簡単にボリューム美胸にできるため、ジムに通う時間がない貧乳の人へ谷間を作るのに適した筋トレです。

胸まわりの血行を良くするリンパマッサージ

難易度 ★☆☆☆☆
マッサージ効果 ★★★☆☆
効く部位 胸周り
マッサージ時間 約3分

胸周りの血行をよくするリンパマッサージは、老廃物を流して胸の血の巡りをよくし乳腺を発達させ、乳腺の周りに脂肪がつきやすいことからバストアップさせやすくなります。
バストアップラボの調べによると胸の筋肉を乳房から引き離すイメージでマッサージするおっぱいはずしは、最低2週間継続すると短期間で効果が出る傾向にあるとされます。

質のよい睡眠のとり方

質のよい睡眠のとり方は、ブルーライトを発するスマホやテレビを寝る1時間前までに消して、寝入りをスムーズにすることが重要です。
質の高い睡眠は、2019年にnishikawaの快眠のカギとなる睡眠について書かれた記事によると、眠り始めの3時間で最も多く分泌されるバストアップに必要な成長ホルモンの量を増やします。成長ホルモンは、乳腺の中にあるラクトゲン受容体という器官に働きかけて、バストを大きくする効果があります。

Bカップ女子におすすめなブラジャー

バストアップして理想のシルエットへ近づけたいBカップ女子におすすめなブラジャーは、脇肉に流れたバストのボリュームを脇肉に寄せてカップに収め谷間を作れるぶらがおすすめです。
ワイヤーやパッドにこだわりのあるBカップ女子には、肌触りのよいパッドとノンワイヤーで胸を包み込んでくれるブラがおすすめです。

Bカップ女子の下着のサイズ

アンダーバスト トップバスト サイズ表記
65cm 78cm B65
70cm 83cm B70
75cm 88cm B75
80cm 93cm B80
85cm 98cm B85
90cm 103cm B90
95cm 108cm B95
100cm 113cm B100
105cm 118cm B105
110cm 123cm B110
115cm 128cm B115
120cm 133cm B120

下着のサイズはアンダーバストでサイズ表記が決まるため、アンダーサイズ80cmの人はB80、アンダーサイズ90cmの人はB90の下着になります。
Bカップサイズの下着は、アンダーバストとトップバストの差11.5~13.5cmのときのカップサイズです。

RADIANNE リフトアップ美胸ブラ

RADIANNE

リフトアップ美胸ブラ

2,890円 (税込・参考価格)

バストアップして理想のシルエットへ近づけたいBカップ女子には、脇肉を寄せてカップに収め谷間を作り、脇肉に流れたバストのボリュームを取り戻すブラがおすすめです。
RADIANNEは、バストを育てる育乳ブラや美胸にする補整ブラを専門にブラジャーを設計しているため、貧乳の人も美しいシルエットを作ることができます。

aimerfeel 超盛ブラ シームレス

谷間ができるBカップ用の盛れるブラが欲しい女子には、びっくりするほど盛れるをコンセプトに設計されたaimerfeelの超盛ブラ シームレスがおすすめです。
aimerfeelの超盛ブラ シームレスは、カップ部分に縫い目や継ぎ目をなくし表面がつるんとしているため、装飾のついたブラジャーと比べてアウターを着たときにごつごつ感のない綺麗な見た目を実現してくれます。

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

Feliture 極ふわブラ

Feliture 

極ふわブラ

ワイヤーやパッドにこだわりのあるBカップ女子には、ふわふわな厚み3cmのパッドとノンワイヤーで優しく胸にフィットするFelitureの極ふわブラがおすすめです。
ふわふわなパッドとノンワイヤーで胸を包み込んでくれるだけでなく、脇高設計であるため脇肉をバストへ寄せて貧乳の人も美しい谷間を作ることができます。

Bカップ女子におすすめなナイトブラ

Bカップ女子におすすめなナイトブラは、伸縮性があり、寝ているときも胸がブラにフィットして美しい谷間のままキープできるブラがおすすめです。
肌に優しい素材を使っているブラが欲しい女子には、特殊加工のリフトパットで付け心地にこだわっているBAMBI WATERのスタイルナイトブラがおすすめです。

BAMBI WATER スタイルナイトブラ

BAMBI WATER 

スタイルナイトブラ

ワイヤーの締め付けやブラのフィット感がある寝心地を重視するBカップ女子には、24時間着用しても伸縮性の優れた素材で苦しくないうえに、特殊加工のリフトパットで付け心地にこだわっているBAMBI WATERのスタイルナイトブラがおすすめです。
スタイルナイトブラは、シンプルなデザインが好きな人や、寝返りをしたときのパッドのズレや、昼間の活動量が多い人の胸も支えてくれます。

LUNA ナチュラルアップナイトブラ

LUNA

ナチュラルアップナイトブラ

寝ているときも胸の形を崩したくないBカップ女子には、独自のハンモック構造で胸を支えるLUNAのナチュラルアップナイトブラがおすすめです。
LUNAのナチュラルアップナイトブラは、バストのボリュームに左右するおなか部分とバストの境界線であるオメガラインを狭く整えてくれるため、貧乳に悩む人へおすすめです。
独自のハンモック構造で谷間のある見た目をキープしながら、ノンワイヤーで優しく胸を包み込みます。

Angellir ふんわりルームブラ 育乳補整ナイトブラ

Angellir

ふんわりルームブラ 育乳補整ナイトブラ

バストアップしながらバストラインを整えてくれるナイトブラには、フロントホックで中央に脇肉を寄せ、バストを持ち上げて美しいシルエットの谷間ができるAngellirのふんわりルームブラ 育乳補整ナイトブラがあります。
脇肉を寄せてデコルテラインまで美しくする補整下着が、貧乳や離れ乳で悩んでいるBカップ女子の魅力的な谷間を作ってくれます。

Bカップ女子の美しい谷間をキープするコツ

Bカップ女子の美しい谷間をキープするコツは、バストアップに効果のある大胸筋を鍛える合掌のポーズを毎食後1日3回5分間取り入れることや、胸のサイズに合うナイトブラを活用し、就寝時に仰向けで寝ていても重力で胸の垂れ下がりを防ぐことです。
さらに血の巡りを妨げない着用感のよいブラジャーを身に着けることで、圧迫感によるストレスのない美しい谷間をキープできます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索