2020年3月12日 更新

朝活ダイエットの秘訣とは?習慣化させれば簡単に痩せちゃう方法

朝活ダイエットとは、いつもより朝早くに起きてストレッチや有酸素運動をすることです。朝には昼間と比べて脂肪燃焼効果や基礎代謝力がアップします。さらに朝活のダイエットを習慣化すれば、効率的な1日を過ごすことも可能です。この記事では、朝活にダイエットする方法・具体的なやり方を丁寧に解説します。今よりも少しだけ早起きして、朝活のダイエットで美ボディを手に入れましょう。

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【レシピ】
・食パン 1枚
・しらす 適量
・マヨネーズ 適量

【作り方】
①食パンにマヨネーズを薄く塗る
②しらすを食パンにのせて、トースターでこんがり焼く

簡単に美味しくタンパク質を摂ることができる健康的な朝ごはんメニューです。お好みでチーズをのせても美味しくなります。

納豆トースト

ここすけ on Instagram: “久々に納豆トースト。.あずみ妊娠時以来(笑).やっぱりうまい♪.ゆあもハマったみたい(*´ω`*).#納豆トースト#おいしいよ” (108781)

【レシピ】
・食パン 1枚
・納豆 1パック
・マヨネーズ 適量
・チーズ 1枚
・刻みのり 適量

【作り方】
①食パンにマヨネーズを薄く塗る
②たれを混ぜた納豆、チーズ、刻みのりをトッピングしてトースターでこんがり焼く

納豆はごはんだけではなく、パンとも相性抜群です。簡単ヘルシーで栄養満点の朝ごはんです。

野菜たっぷり豆乳スープ

fukuwaka on Instagram: “* 休日朝ごはん🥄 お昼の事を考えて スープのみ。 . ブロッコリーと大豆と 白菜の豆乳スープ。 (お豆腐も入ってるよ🖐️) . . 白菜の芯と大豆の水煮を バターとちょいとの塩麹で 炒めて。 . ブロッコリーはレンジでチン。 味付けはコンソメ。 . 白菜とブロッコリーは…” (108784)

【レシピ】
・白菜 3~4枚
・人参 1/3本
・玉ねぎ 1/4個
・しめじ 1/3パック
・ベーコン5枚
・水 1カップ
・豆乳 1カップ
・コンソメ 1個
・塩コショウ 少々

【作り方】
①すべての具材をカットし、鍋に少量のサラダ油を入れて炒める
②具材がしんなりしたら、水とコンソメを加えて野菜に火が通るまで煮込む
③豆乳を加え、ひと煮立ちさせる
④塩コショウで味をととのえて完成

野菜たっぷり豆乳スープは、1杯で野菜を一度に食べることができます。野菜は何でも合いますので、お好みのもので作りましょう。寒い冬におすすめの低カロリー朝ごはんです。

今すぐ朝活ダイエットを始めて美ボディへ!

 (109335)

朝活ダイエットを習慣化させることができれば、誰もが憧れる痩せやすく太らない体を手に入れることができます。

はじめは朝早く起きることを辛く感じるかもしれませんが、体が慣れてくれば、朝早く体を動かすことでダイエットの効果を得るだけでなく、爽快感を感じることもできます。

朝活ダイエットを成功させるコツは、自分ができることから継続しておこなうことです。いつもよりほんの少し早起きし、朝活ダイエットを習慣化させて、痩せやすく太らない美ボディを誰よりも早く手に入れましょう。
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