2019年1月3日 更新

腹筋ローラーでおすすめマット8選!気になる選び方のポイントは?

腹筋ローラーのトレーニングで必要なアイテムがトレーニングマットです。腹筋ローラーで使うのにおすすめのマットや、逆にこれは選ばないほうが良いというマットをご紹介します。腹筋ローラーでのトレーニングをより快適にしたい方は、ぜひお読みください。

  
28,524 view お気に入り 0

腹筋ローラーを使うならマットは必須アイテム

腹筋ローラーは腹筋を鍛えたい方に大人気のおすすめ筋トレアイテムです。しかし、腹筋ローラーをそのまま使うと床を傷めてしまったり、正しいトレーニングができなかったりと問題が起こります。
腹筋ローラーには必ずマットをセットにしてトレーニングすることが必要です。

今回は、特におすすめの腹筋ローラー向けマットをご紹介しましょう。

腹筋ローラーでおすすめなマット:ヨガマット編

厚手の防音機能もあるDABADAヨガマット

DABADA(ダバダ) ヨガマット厚さ10mm(トレーニングマット)

1,598
・長さ830×幅610×厚さ10mm
・材質:NBR(ニトリルゴム)
・付属品:ゴムバンド・収納ケース
・カラー豊富
クッション性抜群で腹筋ローラーのトレーニングにも耐えられるヨガマットです。
厚手なので防音についても安心。マンションで下の階への音が気になる方でも安心して使えますね。
持ち運びしやすい収納ケースがついているところもおすすめポイントです。

防音に特化した特大ヨガマットがおすすめ

特大ヨガマット ブルー 80cm × 1cm × 185cm バンド付

2,590
・極厚10㎜だから、床が固くても
 痛くなりにくい。また断熱構造のため
 床が冷たくても伝わりにくく、
 トレーニングに集中できます!

・体がはみ出ない、特大サイズ
 横185cm×縦80cm×厚み10㎜

・耐久、耐水に優れたニトリルゴムを使用。
・表面が波形構造だから、汗でも滑りにくい。
・汗や水がしみ込まない閉孔発砲構造だから、
 清潔を保つことができ、耐久性も優れています。
腹筋ローラーの音は意外と床を伝って響きますよね。「防音にこだわりたい!!」と考えている方は、こちらの防音機能に特化したヨガマットをおすすめします。

厚手で防音のことをよく考えた作りになっており、サイズも非常に大きいので腹筋ローラーの振動をカバーすることができます。
部屋のスペースにゆとりがある方にはおすすめの、腹筋ローラの防音対策イチ押しヨガマットです。

可愛い色が魅力の女性向けヨガマット

ヨガマットゴムバンド付き(厚さ10mm)

1,780
・大判サイズなので、ストレッチで
 バランスを整え自然トエクササイズしたい方、
 ヒップアップ腹筋や骨盤周りの筋肉や下半身、
 上半身と全身の運動になります。

 ヨガのポーズや呼吸法など豊富な
 運動が期待できます。

・厚さ10mmなのでで、フローリングや
 畳の上など床など床が固くても
 痛くなりません。

・カラーは5色から選べます。
場所をとるトレーニング用マットだからこそ、見た目にはこだわりたい…という方におすすめのトレーニングヨガマットです。
厚手で防音に対して定評のある人気のおすすめヨガマットとなっています。


ちなみに価格もお手頃で、10㎜の厚手ヨガマットの中ではかなりのお得商品となっています。
腹筋ローラー初心者の方はこのヨガマットから入ってみてはいかがでしょうか?

腹筋ローラーでおすすめマット:トレーニングマット編

おすすめのアルインコマット

ALINCO(アルインコ)のエクササイズフロアマット mini

2,360
・サイズ:W70×D100×H0.6cm
・重量:約1.2kg
・素材:PVC
・カラー:ブラック
・型番:EXP100
腹筋ローラーでトレーニングをしているとき、ヨガマットの細長いフォルム内でトレーニングを完結させようとするとやや居心地が悪いことがありませんか?

腹筋ローラーの使い方には、意外と動きの大きいものも多いため、長く使っていると幅広なトレーニングマットが必要になっていきます。
腹筋ローラーでも安心のサイズがあるアルインコのマットは、トレーニングに最適な厚手のマットでおすすめです。

クッション性と吸収性が高いマットがおすすめ

NISHI(ニシ・スポーツ) エクササイズマット エクサマット

5,443
・サイズ:(W)610×(L)1840×(T)15㎜
・重量:約700g
・材質:EVA
・台湾製
・キャリングハーネス付き
・クッション性を追求し、厚さ15㎜を採用。
10㎜の厚手トレーニングマットやヨガマットでもまだ物足りない、腹筋ローラーの加重に耐えられていない、と感じる方は、こちらの15㎜の超厚手トレーニングマットがおすすめです。
クッション性が非常に高く、腹筋ローラーの動きが吸収される優秀なトレーニングマットです。
やや高いところが気になりますが、腹筋ローラーのトレーニングを継続的に行う方にはおすすめします。

滑りにくさでおすすめのドレイスマット

ドレイスのヨガマット/フィットネスマット/トレーニングマット幅広

1,480
・サイズ:183×61×1cm
・カラー:ブルー
     ピンク
     レッド
     紫
     スカイブルー
     グレー
• 環境にやさしい素材のNBRで作っており、
 弾力がよく、汗がかいても滑りにくいなど
 初心者からプロまで活躍できる商品です。

10mmの厚さで激しい運動しても体が
 痛むことなく防音効果があり周りの人に
 迷惑もかけません。
ドレイスのトレーニングマットは、幅広で厚手という腹筋ローラーに適したマット構造である上に、水分で滑りやすくなることが少ない素材でできています。
腹筋ローラーでトレーニングをしていると汗が滴って滑ってしまう、という方にはおすすめのマットです。

腹筋ローラーでおすすめマット:その他

耐久性のある6㎜マットがおすすめ

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm

2,490
・形状記憶でグリップ力を強化
 低反発素材のような形状記憶仕様だから
 クッションが心地よく、滑らないマット。
 さらに表面の凹凸でグリップ力を大幅UP!
 大きめサイズで余裕のあるスペースを作ります。

・耐久性抜群・こだわり素材
 断面のポリエステルメッシュにより
 「伸び」「裂け」に強い仕様になっています。
 長期の継続利用が可能なヨガマットに
 仕上げました。ストラップ付で軽量な
 6mmマットは持ち運びも楽々!
50 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールには年齢や学年によって3号球、4号球、5号球の3種類のサイズが展開しています。そして土のグラウンド・芝のグラウンドの性質に応じたもの、手縫いや機械縫い、サーマルボンディングなど製造方法によっても価格や性質に違いがあるなど、サッカーボールには選び方のポイントがあります。
masamiohdaira9 | 34 view
スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグはラバージグとシャッドテールを合わせたスイミングジグです。プリスポーンのデカバスの釣果実績が高く、湖から野池まで全国の様々なフィールドで活躍しています。ここではそんなスコーンリグの使い方と各メーカーから販売されているおすすめのアイテムについて徹底解説していきます。
activeldirector01 | 35 view
アバカスシャッド特集!シェイプが独特のシャッドテールワームの魅力とは?

アバカスシャッド特集!シェイプが独特のシャッドテールワームの魅力とは?

アバカスシャッドはフラッシュユニオンから販売されているバス用のシャッドテールワーム。2.8、3.3、4.3インチの3種類が用意されているためテキサスリグからラバージグのトレーラーまで様々な釣りで活躍します。ここではそんなアバカスシャッドのラインナップや使い方について徹底解説していきます。
activeldirector01 | 24 view
中学生の部活ランキング10選!学生に人気の部活動とは?

中学生の部活ランキング10選!学生に人気の部活動とは?

中学校には数多くの部活の種類がありますので、中学生の人気の部活をランキング形式を紹介します。部活のランキング第1位の部活は男女合わせて30万人以上の部員を誇るソフトテニス部です。続けてランキング2位がバスケットボール部、3位が卓球部で、中学生の上位の部活に共通しているのが男女共に人気があることです。
masamiohdaira9 | 117 view
町田のおすすめバッティングセンター4選!ストレス発散もしよう

町田のおすすめバッティングセンター4選!ストレス発散もしよう

町田のおすすめバッティングセンター4選を紹介!町田市や周辺には魅力的なバッティングセンターが点在しています。超低料金でプレーできるお店から、駅近のお店、広くて気分良く打てるお店など様々。それぞれのお店のおすすめポイントを紹介していきますので町田でバッティングセンターを探しているという方はぜひご覧ください。
tsutaete | 31 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki