2019年2月19日 更新

広背筋の鍛え方自宅編!簡単にできる筋トレ方法8選【初心者ガイド】

自宅で行える広背筋の筋トレ方法を初心者の方でもわかりやすく紹介します。広背筋の筋トレのメリットや筋肉の場所、鍛え方の詳しい動画といった広背筋に関する情報が満載です。自宅でも使うことができる器具を使ったおすすめの筋トレ方法・鍛え方をぜひご覧ください。

19,303 view お気に入り 0

初心者が広背筋を鍛えるためには?

広背筋の効果的な筋トレのためには、いくつかの工程が必要です。

①広背筋の仕組み・位置を把握することから始まります。
②広背筋の仕組み・位置を理解する。
③背中の動きが理解しやすい水平に引く鍛え方をやりこむ。
④背中の動きが複雑な、垂直に引く鍛え方も合わせておこなう。

③では ワンハンドローイングやダンベルデッドリフト、ダンベルベントオーバーローイングといったダンベルを使う鍛え方からマスターしていきます。
④では、プルアップシリーズやショルダープレスといったバランス能力が求められる難易度の高い鍛え方もマスターして広背筋の筋トレのバリエーションを増やします。初心者の方にこそ覚えてほしい鍛え方です。

広背筋を様々な角度から筋トレをすることで、背中の筋トレが難しいといわれる初心者の方でも大きな成長が期待できます。広背筋を鍛えるうえで、器具の少ない筋トレ方法・鍛え方を解説していますのですぐに始めることができますので、トライしてみましょう。
52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大胸筋の内側の鍛え方5選!内側に効くおすすめトレーニングとは?

大胸筋の内側の鍛え方5選!内側に効くおすすめトレーニングとは?

大胸筋の内側は、4種類からなる大胸筋の中でも鍛えるのが難しい部位です。しかし、大胸筋の内側を鍛えることで、見た目の印象が変わり、男らしい身体を手に入れることができます。大胸筋の内側を鍛えるトレーニングは、本格的なマシンに加え、自宅でもできるためおすすめです。
バレーボールの1人でできる練習方法とは?家・自宅でも上達したい

バレーボールの1人でできる練習方法とは?家・自宅でも上達したい

バレーボールの1人でできる練習は、自宅でボールを使ってのパス練習や、基礎体力作りのための体幹トレーニングがおすすめです。バレーボール初心者は、ボールに慣れるために、家で1人でボールを使った練習をすることで、上達が早くなります。さらに家や自宅では、バレーボールで必要な筋力トレーニングを行いましょう。
室内でできるサッカーの練習メニューとは?自宅でも簡単にできることで上達

室内でできるサッカーの練習メニューとは?自宅でも簡単にできることで上達

サッカーの練習を室内で行うメリットは、天気やグラウンドコンディションを気にすることなくできることです。自宅などの室内で行う練習は、細かいテクニックや体幹などの筋力アップ、ボールコントール力のアップがおすすめです。 グラウンドが使えない時でもサッカー技術をレベルアップしましょう。
インナーマッスルの鍛え方!トレーニングメニュー腹筋編【初心者OK】

インナーマッスルの鍛え方!トレーニングメニュー腹筋編【初心者OK】

インナーマッスルとは?最近よく耳にするインナーマッスルの解説から鍛え方、効果など。初心者でもできる基本的に道具を使わず、簡単かつ場所を問わないトレーニング方法やトレーニング時の注意点などをご紹介!
Act |
家・自宅でもできるバスケの練習メニュー15選【バスケット上達ガイド】

家・自宅でもできるバスケの練習メニュー15選【バスケット上達ガイド】

バスケ初心者にはもちろん、少しでも早くバスケが上手になりたいと思っている方も多いかと思います。それには体育館の練習だけではなく、家や自宅でもバスケットボールに触れて基本練習することが必要不可欠です。バスケが飛躍的に向上するための、家や自宅でもできる基本練習メニューを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kaki44 kaki44