2020年1月25日 更新

クレアチンの作用!体重が増加して太るのか?痩せるのか?

クレアチンを摂ってみて、疑問に思うことのひとつとして、体重の増加が挙げられると思います。そこで、今回は体重が増えることによって太るのか、はたまた痩せるのかについてを解説します。また、初心者とクレアチンについても説明をしています。

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クレアチンと初心者 否定的な意見

クレアチンと初心者 否定的な意見

クレアチンを使うことで初心者の方はトレーニングにおける使用重量の増加を経験すると思います。すると、筋力とトレーニングのスキルがつり合いが取れずに怪我をしてしまうというリスクが出てきます。指導者のサポートがない限りは、控えた方がいいかもしれません。

クレアチンの体重増加の作用のまとめ

普段の食事の重要性

普段の食事の重要性

結局、太る・痩せるというのは基本的な栄養素によるものが大きく、普段の食生活で決まります。クレアチンのせいで太るということは今のところ考えにくいので、他の可能性を探りましょう。体重で判断することなく、トレーニングにいそしんでいただけたらと思います。
クレアチンを摂取して効果を実感するのは、基本的な栄養素がしっかり摂れていることが大前提です。たんぱく質の量があまり摂れていない状態でクレアチンを摂取しても、効果を実感するのは難しいと思います。

また、体重だけで判断せずに、体脂肪率も考慮していくことで、身体についての詳しい現在地がわかると思います。くれぐれも、体重の数値だけで一喜一憂しないようにしてみてください。

クレアチンという投資を身体にした以上、有効に使っていただけたらと思います。食事もトレーニングも頑張ってください。応援しています。
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