2020年10月31日 更新

秋刀魚はダイエットにおすすめ?サンマの効果・おすすめレシピを解説

秋刀魚は糖質が少なく、脂肪燃焼効果があるビタミンB2を多く含むためダイエットにおすすめです。秋刀魚の気になる脂は不飽和脂肪酸とばれる良質なもので、含まれているEPAやDHAには、血中の脂肪を減少させて、血液をサラサラにする効果や効能があります。秋刀魚のおすすめダイエットメニューでは、秋刀魚の生姜焼きやトマト煮がおすすめです。

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調理方法 炭水化物(100g中)
塩焼き 0.2g
みりん干し 20.4g
缶詰/味付け 5.6g
缶詰/蒲焼 9.7g
秋刀魚は、元々の素材自体の炭水化物量は0.1gと少ないですが、みりん干しや缶詰類にすると、味付け次第で大きく摂取量が増えてしまうため注意が必要です。

糖質制限ダイエットをしている人は、秋刀魚を塩焼きにして食べることをおすすめします。

秋刀魚を食べて健康的にダイエット!

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秋刀魚はスーパーで手軽に買うことができ、1日1食ご飯と置き換えて食べるだけで健康的に痩せることができる栄養満点のダイエット食材です。

秋刀魚自体は炭水化物が低いですが、食べ方や調理方法を誤るとではカロリーや炭水化物摂取量が多くなるため注意が必要です。一緒に食べる白米やおかずの量をうまく調整し、正しく秋刀魚を食べてダイエットを成功させましょう!
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