2021年7月30日 更新

代謝を上げる方法とは?基礎代謝を上げる運動や生活習慣を解説!

代謝を上げるには、運動の習慣、バランスのとれた食事、毎日の入浴、良質な睡眠、呼吸を深くする必要があります。代謝を上げる運動や生活習慣、実際に基礎代謝を上げた人の口コミや体験談から自分に合うの方法を見つけてみてください。今日から始めて、スッキリ綺麗な代謝の良い体を目指しましょう!

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体質改善や痩身効果を評価する口コミが多数寄せられています。

*高評価の口コミ
・代謝もアップし、コリもとれてスッキリした
・飽き性でも継続できた
・寝付きがよくなった
・毎日ジョギング2ヶ月で−7キロ
・ストレッチでくびれができた
・スクワットで下半身が引き締まった

*低評価の口コミ
・やめたらすぐ体重が戻ってしまった
・1ヶ月試したが効果が無くてやめた
・バストが減ってしまい、あきらめた

成功談

woman using body tape measure while measuring her waist photo – Free Tummy Image on Unsplash (248164)

代謝アップに成功して痩せた人は、期間は1〜2ヶ月、食事改善と有酸素運動を取り入れて、入浴後にストレッチをしたり、筋トレやヨガを併用していました。中には13キロの大幅減量に成功した人も!
代謝を上げるのに成功した人は男女年齢に関係なく、60代女性の成功談もありました。ジムやヨガスタジオに通う人もいますが、基本的には自宅でのケアや生活の改善が中心で、続けやすく結果が出やすいとの意見が多かったです。

基礎代謝を上げて、痩せやすい体を手に入れよう!

silhouette of three women running on grey concrete road photo – Free Fitness Image on Unsplash (246972)

基礎代謝は、生活習慣の改善と運動で上がります。諦めずにコツコツと継続していくことで、太りにくく痩せやすい体質へ変化し、免疫力アップ、新陳代謝の良い若々しく健康的な体が手に入ります。自分のライフスタイルに合った方法を見つけて効率良く代謝アップを目指しましょう!
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