1. Home
  2. >
  3. Cカップはどのくらいの大...
Cカップはどのくらいの大きさなの?画像で胸の実際の見た目とシルエットを知りたい!

Cカップはどのくらいの大きさなの?画像で胸の実際の見た目とシルエットを知りたい!

Cカップの大きさがどのくらいかは、トップバストとアンダーバストの差を測るとわかります。Cカップの見た目が実際にどのくらいの大きさに見えるかは、芸能人の画像を見るとわかりやすいです。Cカップの重さは、500mlのペットボトル1本分とほぼ同じであるとされています。

2022.05.01

Cカップはどのくらいの大きさ?

Cカップの大きさがどのくらいかは、トップバストからアンダーバストを引いた差が15cmかどうか決まります。両胸の重さは、500mlのペットボトル1本分とほぼ同じ、約480gです。Cカップは、日本人女子の中で最も割合が多いため、日本人女子の平均サイズだといわれています。

Cカップの定義

カップ数 トップとアンダーの差
Aカップ 9.0~11.0cm
Bカップ 11.5~13.5cm
Cカップ 14.0~16.0cm
Dカップ 16.5~18.5cm
Eカップ 19.0~21.0cm

Cカップの大きさがどのくらいかは、トップバストとアンダーバストの差が15cmかどうかで決まります。ブラジャーのカップ数は、トップバストからアンダーバストを引いた差で計算します。

自分の胸がどのくらいのカップ数なのかや、Cカップでよいのかどうかを調べるときには、バストを持ち上げたときの1番高いふくらみのトップバストと、胸のふくらみの下のアンダーバストの胸囲を測りましょう。13.75cmなどの中途半端な数値になる場合は、カップに隙間があかないBカップがおすすめです。

Cカップのアンダーバストとは?

Cカップのアンダーバストとは、胸のふくらみの下部分をメジャーで1周したときの数値を示しています。アンダーバストの差がどのくらいか調べるときは、姿勢を正して、胸のふくらみ下を横から見たときに垂直になるように測ることが大切です。

アンダーバストのサイズは、5cm刻みで、60~110cmまで決まっています。ブラジャーのアンダーバストは、2.5cm前後ホック調節できるため、多少の誤差があっても問題ありません。

サイズ表記 実寸サイズ
60 57.5~62.5cm
65 62.5~67.5cm
70 62.5~67.5cm
75 72.5~77.5cm
80 77.5~82.5cm
85 82.5~87.5cm
90 87.5~92.5cm
95 92.5~97.5cm

Cカップの胸の重さ

カップ数 両胸の重さ フルーツに例えた場合 動物に例えた場合
Aカップ 約142g みかん2個 オウム2匹
Bカップ 約280g かき2個 モルモット2匹
Cカップ 約480g りんご2個 ハリネズミ2匹
Dカップ 約760g グレープフルーツ2個 ウサギ2匹

Cカップの両胸の重さは、500mlのペットボトル1本分の重さとほぼ同じ、約480gです。フルーツではりんご2個、動物ではハリネズミ2匹に該当します。

Cカップのブラジャーの大きさ

Cカップのブラジャーの大きさは、C65~C110まであります。自分に適したサイズがどのくらいかわからないときには、トップバストとアンダーバストを測りましょう。

Cカップは、当てはまる人が多い人気サイズなため、バラエティー豊かなデザインやカラーのブラジャーが販売されています。

Cカップ女子のバストに関する気になる疑問

Cカップ女子のバストに関する疑問には、サイズや谷間にまつわる悩みが多いです。Cカップは、Bカップよりもトップバストとアンダーバストの差が2.5cm大きいです。

Cカップの人の胸は、そのままだとふくらみが少ないですが、谷間メイクブラジャーを活用すると、綺麗に谷間を作ることができます。日本人女子の中では、BカップとCカップの人の割合が多いです。

BカップとCカップの違いとは?

BカップとCカップの違いは、トップバストとアンダーバストの差の数値です。Cカップは、トップバストとアンダーバストの差がBカップよりも2.5cm大きいです。Cカップの人の方が胸にボリュームがあるため、身体のラインが出るタイトな服を女性らしく着こなすことができます。

Cカップだと胸の谷間はどのくらい?

Cカップの胸の谷間は、コンビニの肉まんを2つ並べたくらいの深さです。ブラジャーをしていると谷間ができますが、していない状態でバンザイをすると、ほんの少しふくらみが残る程度しかありません。

  •        
  •        
  •        
  •       
    

Cカップ女子の理想のスリーサイズとは?

身長別理想のスリーサイズ
身長 体重 バスト ウエスト ヒップ
150cm 42.8kg 78.0cm 57.0cm 81.0cm
155cm 45.6kg 80.6cm 58.9cm 83.7cm
160cm 48.6kg 83.2cm 60.8cm 86.4cm
165cm 51.7kg 85.8cm 62.7cm 89.1cm
170cm 54.9kg 88.4cm 64.6cm 91.8cm
175cm 58.2kg 91.0cm 66.5cm 94.5cm

Cカップ女子の理想のスリーサイズがどのくらいかは、バスト・ウエスト・ヒップの比率と理想体重で決まります。バストトップからウエストまでの位置=ウエストからヒップトップまでの位置が近いほど、理想体型であるといわれています。

胸は、バストトップが2等身目の位置にあると、姿勢がよく見えて美しいです。ヒップが身長の半分よりも上にあると、足が長く見えます。

美しいボディバランスの計算式
  • ウエスト:身長×0.37~0.39(cm)
  • ヒップ:身長×0.53~0.54(cm)
  • 理想体重:(身長×身長)×19÷10,000(kg)

Cカップ女子の割合

日本人女性のカップサイズ調査結果/2019年トリンプ調べ
カップ数 パーセンテージ
Aカップ 12.0%
Bカップ 27.0%
Cカップ 27.1%
Dカップ 17.0%
Eカップ 10.4%
それ以上 6.5%

世界最大規模を誇る女性下着メーカーのトリンプの調査によると、日本人女性のカップサイズの中でCカップ女子が占める割合は、27.1%です。2019年に日本人女性の胸の大きさがどのくらいかを調べたアンケートでは、BカップとCカップが多いという結果になりました。そのため、Cカップは、日本人女性で最も平均的なサイズだといわれています。

Cカップの見た目と服のシルエットを画像や写真で確認しよう!

Cカップの見た目と服のシルエットを画像や写真で確認すると、周囲の人からどのくらいの大きさに見えているかがわかります。Cカップは、日本人の平均サイズなため、おっぱいが悪目立ちしたりふくらみの不足で見た目やシルエットを損なうことなく、どのような洋服でもおしゃれに着こなすことができます。

Cカップがどのくらいの大きさに見えるかは、ウエストのくびれ具合や身体全体のプロポーションで決まります。ウエストのくびれがあるほうが、Cカップよりも胸が大きく見える場合が多いです。

Cカップの女優:北乃きい

氏名 北乃きい
職業 女優
生年月日 1991年3月15日
身長 158cm
スリーサイズ バスト:80cm
ウエスト:61cm
ヒップ:81cm
職業 女優

北乃きいは、スレンダーですが、胸がCカップあります。クラシックバレエ経験者で姿勢がよいため、バストトップが高い、美しいボディラインを維持しています。

服を着た身体の線は華奢に見えますが、意外と肉付きがよく、胸が協調される洋服を着た画像や水着グラビア画像では、Dカップと勘違いされることが多いです。

Cカップのアイドル:柏木由紀

氏名 柏木由紀
生年月日 1991年7月15日
身長 163cm
スリーサイズ バスト:75cm
ウエスト:54cm
ヒップ:81cm
職業 アイドル

柏木由紀は、Cカップですが、ウエストが細くて胸のふくらみが協調されるため、プロポーションがよく見えます。ウエストのくびれとのバランスで、DカップやEカップに間違われることも多いです。

スラっとしていて胸が大きく見えることから、グラビア画像向きの体型と言われています。

Cカップのモデル:菜々緒

氏名 菜々緒
生年月日 1988年10月28日
身長 172cm
スリーサイズ バスト:80cm
ウエスト:57cm
ヒップ:86cm
職業 モデル

抜群のプロポーションを持つ菜々緒は、胸がセクシーで色気があると人気です。水着姿や下着姿の画像で見える谷間からは、胸の形がよいことが伺えます。Cカップの美乳とスレンダーな身体で、男女問わす多くのファンを虜にしています。

Cカップ女子へのイメージとは?

Cカップ女子へのイメージは、美乳で美しいバストラインだという印象と、思っていたよりも小さく見えるという印象にわかれています。10代~20代の女子には、彼氏に貧乳だと思われてしまうといった悩みが多く見られました。30代女性は、適度な女性らしいボディラインを気に入っている場合が多いです。

Cカップ女子の胸の大きさへの本音と悩み

Cカップ女子の胸の大きさへの本音と悩みは、大きさに満足している人と、小さすぎるとコンプレックスに感じている人の2つにわかれます。10代~20代の女子には、Cカップの大きさがどのくらいか理解できていない彼氏に貧乳だと言われた経験から、自分の胸が小さいと悩んでいる場合が多いです。

現状の大きさに満足している30代女子の理由には、適度なふくらみで洋服をおしゃれに着こなせるところや、将来おっぱいが垂れる心配がなく、バストラインを綺麗に保てるといった点が多く挙げられています。

Cカップ女子の本音と悩み
  • Cカップの大きさがどのくらいかわかってない彼氏に貧乳扱いされた。
  • 重くて肩がこるなら、どうせならもっとおっぱいが大きくなってほしい。
  • ウエストが細ければモデル体型に見えるからよい。
  • 将来おっぱいが垂れないからよい。
  • 着る服を選ばずにおしゃれが楽しめる。
  • Cカップがどのくらいかを勝手に想像してた初彼氏に、片手より小さいと文句を言われた。
  • バストの線が綺麗に見えるから気に入っている。
  • Cカップの大きさがどのくらいかの基準がわかってない男が多い。
  • 大きくもなく小さくもない適度なサイズ感だけど、なぜか重さで意外と肩がこる。

Cカップ女子の理想のバストの大きさはどのくらい?

女性の理想のバストサイズ/トリンプ調べ
カップ数 パーセンテージ
Aカップ 1.1%
Bカップ 7.4%
Cカップ 41.9%
Dカップ 30.0%
Eカップ 13.0%
それ以上 6.4%

Cカップ女子の理想のバストの大きさは、Dカップです。Cカップは、日本人女性の理想のバストサイズだといわれることが多いですが、実際にCカップの人は、もう少し谷間ができるDカップやEカップに憧れを持っている場合が多いです。

男性が好むバストの理想の大きさはどのくらい?

男性が好む女性のバストの大きさ
サイズ パーセンテージ
Aカップ 13.8%
Bカップ 25.0%
Cカップ 44.8%
Dカップ 46.5%
Eカップ 30.2%
Fカップ 21.6%
Gカップ 16.4%
Hカップ以上 6.9%

男性が好むバストの理想の大きさは、Dカップです。どのくらいの大きさを好むかには個人差がありますが、アンケートによると、スレンダーな見た目で女性らしい身体のラインを持つ人を理想とするDカップ女子を理想とする男性が多いことがわかります。

 Cカップは、片手に収まるサイズと垂れない美乳のイメージが好印象で、男性からDカップの次に人気があります。

Cカップのバストを大きくする方法

Cカップのバストを大きくするためにおすすめの方法は、6種類あります。ナイトブラや良質な食事は、継続すると確実な効果が得られます。早くバストアップ効果を得たい場合には、バストアップエクササイズやバスアップマッサージと、サプリメントを併用することをおすすめします。

どの方法も、始めたからといって急激におっぱいが大きくなるわけではありません。どのくらい大きくなったかを自分で実感できるまでには、2~3ヵ月程度の期間が必要です。

バストアップの方法①ナイトブラの使用

ナイトブラで期待できる効果
  1. 脇と背中の肉をバストに持っていくことで、脂肪を定着させる
  2. 胸を支えるクーパー靭帯の伸びを防いでバストが垂れるのを予防する
  3. バスト周りを温めて冷えを改善し、リンパの流れをよくする

ナイトブラは、横になったときや寝返りで背中や脇に脂肪が流れて胸が垂れるのを防ぐ効果があります。ナイトブラは、寝ているときにバストを本来の位置にキープして美しいバストラインを保つのに効果的です。

ナイトブラをしても、急に胸が大きくなることはありませんが、継続してつけていると、バストの脂肪を正しい位置に定着させて見た目のボリュームアップすることができます。

バストアップの方法②バストアップクリームの使用

  • <        
  •        
  •        
  •       
    
種類 ボルフィリン プエラリアミリフィカ
働きかける部分 脂肪細胞 女性ホルモン
効果 脂肪にボリュームを与える エストロゲンを活性させる
持続性 ★★★★☆ ★★★☆☆

バストアップクリームは、自宅で胸のマッサージをするときに使用すると、胸にハリや柔らかさを与える働きがあります。バストアップクリームを使用すると、ボルフィリンやプエラリアミリフィカの効果で、胸の脂肪がボリュームがアップして、バストが大きくなります。

1日2回マッサージをしながら塗り込むと、1~2カップ程度大きくなる効果が期待できるでしょう。

バストアップの方法③バストアップサプリの飲用

バストアップサプリに含まれる成分
種類 効果
ワイルドヤム プロゲステロンを増加・活性化
プラセンタ 女性ホルモンの分泌を促す
イソフラボン 乳腺の働きを高める
エラスチン バストの下垂防止
ボロン エストロゲンの分泌を促す
ジオスニゲン プロゲステロンを増加・活性化

バストアップサプリには、ワイルドヤムをはじめとする胸を大きくする効果のある栄養素と、女性ホルモンを増やす成分が含まれています。サプリメントの効果で胸のハリや艶がアップし、他のバストアップ方法よりも、比較的早く見た目やシルエットの変化が実感できます。

バストアップサプリを飲むと、平均的に1~2カップ程度大きくなる場合が多いです。バストアップサプリは、ホルモンバランスが整っていない高校生は飲むことができないため、注意が必要です。

バストアップの方法④バストアップエクササイズ

バストアップエクササイズは、バストが下がる原因となる猫背を伸ばして大胸筋を鍛えることで、バストのボリュームをアップさせます。バストアップエクササイズでは、背筋を伸ばしながらデコルテの前で手のひらを合わせるだけでできる、合掌のポーズがおすすめです。

バストアップエクササイズは簡単ですが、自宅で毎日数分間繰り返すだけで、確実な効果を得ることができます。個人差がありますが、バストアップエクササイズでは、2~3ヵ月で1カップ程度大きくなる効果が期待できます。

バストアップの方法⑤バストアップマッサージ

バストアップマッサージは、血行を促進して乳腺の発達を促し、バストのボリュームをアップします。バストアップマッサージで乳腺を刺激すると、血行がよくなり、バストのボリュームがアップします。

バストアップマッサージをする時間は、身体が温まる入浴時がおすすめです。マッサージをするときには、摩擦で肌荒れや色素沈着しないように、専用のバストクリームを使用しましょう。バストアップマッサージでは、2週間~2ヵ月程度で1カップ程度大きくなる場合が多いです。

バストアップマッサージのやり方
  1. 脇の下・デコルテ・腕のリンパをほぐす
  2. 胸の中心から脇の下にかけてを、らせん状に優しくさする
  3. 外側のバストを、下から上に持ち上げてキープする

バストアップの方法⑥栄養の高い食事

栄養素 含まれる食材
大豆イソフラボン 豆腐,納豆
良質なタンパク質 マグロの刺身,紅さけ,鳥のささみ
ボロン キャベツ,りんご,ぶどう,海藻類
アミノ酸 さかな,鶏肉
ビタミンE かぼちゃ,アボカド

バストアップには、大豆イソフラボンやボロン・良質なタンパク質を含む栄養の高い食事が欠かせません。豆腐や納豆に含まれる大豆イソフラボンや、りんごや海藻に含まれるボロンは、エストロゲンによく似た働きをして女性ホルモンを活性化させます。

紅さけや鳥のささみに含まれている良質なタンパク質は、乳腺の発達やバストを引き上げる筋肉を作ることに有効です。バストアップ効果を得るには、良質な睡眠と栄養バランスが取れた3食の食事を心がけましょう。

関連記事
大胸筋の鍛え方女性編!正しい筋トレ方法でキレイなバスト維持

大胸筋の鍛え方女性編!正しい筋トレ方法でキレイなバスト維持

女性も正しい鍛え方で積極的に筋トレをすることで美しい体にすることができます。正しい鍛え方で大胸筋の筋トレを行えばき...

Cカップは理想的な大きさで男性からも女性からも人気!

日本人女性に最も多いCカップは、500mlのペットボトル1本分とほぼ同じ、約480gです。Cカップは、Bカップとともに日本人女性の約27%を占めているため、平均的な大きさだと言われています。

女性の理想のバストサイズアンケートでは41.9%で1位、男性が好むバストの理想の大きさでは44.8%で2位に選ばれていることから、性別問わず人気のサイズだといえるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索