2020年5月30日 更新

二の腕の痩せ方とは?短期間で効果の痩せる方法を紹介!

二の腕の痩せ方には、ジムや自宅での筋トレやマッサージ、ヨガといった方法があります。二の腕を短期間で痩せる方法には、プッシュアップやダンベルカールがおすすめです。筋トレや運動が苦手な人には、ヨガやマッサージで痩せる方法もあります。二の腕の痩せ方に迷ったときには、無理なく継続できるプッシュアップやマッサージを選ぶようにしましょう。

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二の腕が太くなる原因

Ami Okane on Instagram: “あんまり外には行けないけど暖かくなってきましたね🌞  もちろん全体的に痩せたいんですが、とりあえず見えるとこだけでもどうにかならないかなと思うことありませんか?  そして個人的に年齢を重ね気になってるのが二の腕です!  今日は理想のサイズの出し方教えちゃいます❣️…” (130621)

暖かくなって薄着の季節になると、二の腕を出す機会が増えて二の腕の太さや太くなる原因が気になる女性が増えてきます。一般的に、二の腕が太くなる原因は、3つあると考えられています。

・脂肪増加
・姿勢の悪さ
・筋力低下

脂肪増加

二の腕が太くなる1つめの原因は、血液やリンパの流れの滞りによりよる脂肪の増加です。二の腕は日常生活で積極的に動かす筋肉ではないため、毎日意識して筋肉を動かすようにしていなければ、どんどん脂肪が増え太くなってしまいます。

姿勢の悪さ

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二の腕が太くなる原因の2つめは、姿勢です。日常からスマホやパソコンでのデスクワークが多い人は、体に前かがみになる癖がついて猫背になりやすい傾向があるため、特に注意が必要です。

普段から猫背の姿勢で過ごしていると、二の腕のねじれや骨盤の歪みによって脂肪と体重が増加し、二の腕が太くなります。

筋力低下

あや on Instagram: “⠀ 土下座ではありません🙇‍♀️ 真剣に腕立てをしようとしています(笑) ⠀ 筋力低下…💔 ⠀ 自粛生活で約1ヶ月で、運動どころか日常動作でもほとんど体を動かしていなかったため、久しぶりに筋トレをしたら悲惨な結果でした😱…” (131148)

二の腕を動かすことが少ない生活を続けていると、二の腕の筋力が減少し、皮膚がたるんで太くなります。筋力低下により筋肉の緊張感がなくなると、自身の脂肪を支えることもできなくなり、振りそでと呼ばれるようなお肉がたるんだ状態を招いてしまいます。

二の腕が痩せたい・細くしたい

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二の腕をダイエットするときは、痩せたいのか、細くしたいのかによって対処方法が変わります。二の腕は、通常の食事制限ダイエットでは痩せることができないため、自身の目標にあったやり方でトレーニングすることが大切です。

痩せたい人

Fiache.(フィアーチェ) on Instagram: “今週は、家でできるエクササイズを試してみたいと思います‼️ まずは、二の腕を細くするエクササイズに挑戦😆 これから薄着になるので、少しでも引き締まったら嬉しいな❣️…” (131141)

二の腕を痩せたい人には、筋トレを中心とした痩せ方がおすすめです。筋トレで無駄な脂肪を筋肉に変えることで基礎代謝があがり、自然と痩せやすい体を手に入れることができます。

細くしたい人

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二の腕をすっきり細くしたい人には、ヨガやリンパマッサージを取り入れる痩せ方がおすすめです。ヨガで背筋を伸ばしながら姿勢を矯正し、マッサージによってリンパの停滞を解消することで、むくみがとれた細い二の腕を手に入れることができます。
日本人の理想の腕の太さは身長×0.145~0.16で求められるとされています。標準的な身長160㎝前後の女性であれば、23.2㎝~25.6㎝の値に該当することを目指して二の腕痩せダイエットに取り組みましょう。

鍛えるべき筋肉

ゆかり on Instagram: “力こぶ💪力仕事の賜物😆✳︎✳︎#腕#筋肉#筋肉女子 #力こぶ#上腕二頭筋 #筋肉つけたい#女性らしい#身体作り #無加工#記録#workout #diet#bodymake#yoga” (130628)

二の腕のダイエットをするときには、上腕三頭筋を重点的に鍛えなくてはなりません。二の腕がむくんだり、皮膚がたれて太く見えてしまうのは、二の腕の筋肉が適切に使われていないことが原因です。二の腕に余計な脂肪を増やさないためには、上腕三頭筋を中心に鍛えて、筋肉量を増やすことを意識しましょう。

二の腕の痩せ方とは?

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