2020年8月29日 更新

ファミリーマートでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

ファミリーマートでダイエットする方法とは、自分の好きな低糖質な商品や食物繊維が豊富な商品を組みあわせて糖質制限ダイエットをする方法です。糖質制限と食物繊維で痩せるには、低カロリーで低糖質な食品を選ぶことが大切です。ファミマのお弁当や惣菜にはわかりやすい栄養成分表がついているため、カロリー計算が必要なダイエット中に便利です。

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カロリー 300kcal
炭水化物(糖質+食物繊維) 43.9g
全粒粉を使って糖質をカットしたファミマのくるみのカンパーニュ3枚入は、通常のパンに比べ、1枚あたりに含まれる炭水化物が約15gと少なめです。

食物繊維が豊富に含んだくるみのカンパーニュは、シンプルに食べるにはもちろん、焼いたり、サンドイッチにしたりと、幅広くアレンジすることも可能です。固いくるみが入ったくるみのカンパーニュは、パン自体をよく噛んで食べることで満腹感を感じられるため、食べすぎ防止に役立ちます。

➄全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズ

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カロリー 205kcal
炭水化物(糖質+食物繊維) 21.9g
全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズは、パンの間にお肉とチーズが入った、良質なたんぱく質を摂ることができる栄養満点のサンドイッチです。サンドイッチには糖質が低めで太りにくい全粒粉のパンが使用されているため、糖質制限をしているときでも食べることができます。

ピリ辛のトマトソースがアクセントで食べ応えがある全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズは、がっつり食べたいときのお昼ご飯におすすめです。

ファミマで糖質制限ダイエット【主菜編】

①1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ

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カロリー 274kcal
糖質 34.7g
食物繊維 10.1g
1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチは、1皿だけで必要な栄養素を摂取できるようにバランスを計算して作られているため、お昼のメニューの組み合わせを考えるのが面倒なときにぴったりです。

スーパー大麦入りの雑穀ご飯の上に野菜を中心とした8種類もの具材が乗っているビビンバ風サラダランチは、手軽に栄養と食物繊維の両方を摂ることができると、若い女性から人気を集めています。

②RIZAP サラダチキンバー(ブラックペッパー)

 (170238)

カロリー 83kcal
糖質 0g
食物繊維 1.4g
RIZAP サラダチキンバー(ブラックペッパー)は、ダイエット中に嬉しい低カロリー・糖質0gの食品です。

健康的に痩せるために欠かせないたんぱく質を多く含むサラダチキンバーは、コンビニで買ってすぐに調理の手間なく食べることができるため、お昼や夜ご飯のおかずにはもちろん、小腹が空いたときの間食におすすめです。

③大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼

 (170237)

カロリー 474kcal
炭水化物(糖質+食物繊維) 90.0g
大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼は、お肉の代わりに3つの栄養素を含む大豆ミートを使用して作られています。

・良質なタンパク質
・ビタミン
・食物繊維


大豆のお肉!7種野菜のビビンバ丼は、糖質が90gと高いものの、食物繊維を含む野菜を豊富に含んでいるため、ダイエット中にスタミナがつく食べ物を食べたくなったときにおすすめです。

④もち麦・カリフラワーで食べる!キーマカレー

 (170236)

カロリー 312kcal
糖質 24.8g
食物繊維 5.6g
もち麦・カリフラワーで食べる!キーマカレーは、ご飯の代わりに食物繊維がたっぷりと含まれているもち麦カリフラワーを使うことで、糖質をカットしています。

スパイスの本格的な味わいを楽しめるもち麦・カリフラワーで食べる!キーマカレーには、チーズソースがかけられているため、辛すぎるのが苦手な方でも食べやすいです。

➄塩麹仕立てのさばほぐしごはん(スーパー大麦入り)

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