2020年8月29日 更新

ファミリーマートでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

ファミリーマートでダイエットする方法とは、自分の好きな低糖質な商品や食物繊維が豊富な商品を組みあわせて糖質制限ダイエットをする方法です。糖質制限と食物繊維で痩せるには、低カロリーで低糖質な食品を選ぶことが大切です。ファミマのお弁当や惣菜にはわかりやすい栄養成分表がついているため、カロリー計算が必要なダイエット中に便利です。

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カロリー 404kcal
糖質 67.9g
食物繊維 3.1g
塩麹仕立てのさばほぐしごはん(スーパー大麦入り)は、中性脂肪を下げるEPAや血糖値を下げるGL-1を含むさばが主役のお弁当です。さばほぐしごはんには、塩麹で味付けされたさばだけでなく、錦糸卵やあっさりとした漬物が入っているため、最後まで飽きずに食べることができます。

塩麹仕立てのさばほぐしごはんは、糖質が高めですが効率よく栄養をとることができるため、ダイエット中にたっぷりと食べたいときにおすすめです。

ファミマで糖質制限ダイエット【副菜編】

①1/3日分の野菜が摂れるサラダ

 (170234)

カロリー 89kcal
糖質 4.2g
食物繊維 3.4g
1/3日分の野菜が摂れるサラダは、糖質が4.2gと低めで、糖質制限中でも安心して食べることができます。サラダ具材には、野菜のほかにゆで卵やチキンといったたんぱく質の多い食品が含まれていて満足感があるため、ダイエット中の辛い空腹を満たすのにおすすめです。

1食分の野菜を1皿で摂ることができる1/3日分の野菜が摂れるサラダは、普段のメニューにプラスするだけでお手軽に野菜不足を解消することができます。

②もち麦と根菜ひじきのサラダ

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カロリー 172kcal
糖質 15.3g
食物繊維 3.1g
もち麦と根菜ひじきのサラダは、れんこんのシャキシャキした食感ともち麦のプチプチ感が特徴です。もち麦は、噛みごたえがあるため満足感を得られやすく、普段の食事やダイエット中に不足しがちな食物繊維をたっぷり摂ることができます。

もち麦と根菜ひじきのサラダは、いつも食べているコンビニ弁当にプラスするだけで栄養のバランスを整えることができるため、もう1品欲しいと商品選びに迷ったときにおすすめです。

③高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープ

 (170232)

カロリー 99kcal
糖質 6.1g
食物繊維 1.8g
高リコピントマト2個分 冷たいトマトスープには、代謝の促進につながるリコピンが豊富に入っています。冷たいトマトスープは、食べる前に温める必要がないため、食事に時間や手間をかけることができない方でも食べやすいです。

ブロッコリーと蒸し鶏入りでビタミンやたんぱく質を効率よく摂ることができる冷たいトマトスープは、酸味の効いたさっぱりとした味で、食欲がないときでも食べやすいです。

④蒸し鶏とブロッコリーのとろーり豆腐

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カロリー 150kcal
糖質 3.7g
食物繊維 2.9g
蒸し鶏とブロッコリーのとろーり豆腐は、低糖質なのに食物繊維が豊富で、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の両方を同時に摂取することができるため、糖質制限中の副菜で食べるのにおすすめです。

上に乗っている具材からほどよい満足感を得ることができる蒸し鶏とブロッコリーのとろーり豆腐は、ダシが効いたタレのさっぱりとした味わいが人気です。

ファミマで糖質制限ダイエット【デザート編】

①みかんの牛乳寒天

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カロリー 161kcal
炭水化物(糖質+食物繊維) 30g
みかんの牛乳寒天は、糖質の吸収をゆるやかにする寒天を使って作られている低糖質なコンビニスイーツです。つるんとした食感と牛乳のやさしい風味がベースのみかんの牛乳寒天は、甘酸っぱいみかんがほどよいアクセントとなり、最後まで飽きずに食べることができます。

低カロリーでダイエット中でも罪悪感なく食べることができるみかんの牛乳寒天は、夕食後にどうしてもデザートが食べたくなったときにおすすめです。
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