Category カテゴリーから探す

  1. Home
  2. >
  3. サッカー
  4. >
  5. 若手の天才サッカー選手た...
若手の天才サッカー選手たち!将来有望な注目の次世代スターとは?

若手の天才サッカー選手たち!将来有望な注目の次世代スターとは?

天才といわれる若手サッカー選手は、主に21歳以下が中心の選手の中で得点力とドリブル技術やポジショニング能力がある選手です。攻撃力があるアーリング・ハーランド選手や久保建英選手は代表的な天才選手。攻撃面に限らず、守備力が優れているジュード・ベリンガム選手や冨安健洋選手も若手の天才サッカー選手です。

2022.05.23 サッカー

Index
  • 若手の天才サッカー選手が凄すぎる!
  • 海外の若手の天才サッカー選手10人
  • 日本人の若手の天才サッカー選11人
  • サッカー界期待の若手天才スター選手から目が離せない!

若手の天才サッカー選手が凄すぎる!

サッカー界において天才と呼ばれる若手スター選手たちの中には、シュート決定力や、若手とは思えない冷静な判断力を持つ選手が多いです。ゴールを決めて勝利へ導くだけでなく、試合中の冷静な判断自然と守備や攻撃の起点となり、存在感を示すからです。若手の天才スター選手は、未来のサッカー界を担う期待の有望株でサッカーファンの注目の的になっています。

天才と呼ばれる若手サッカー選手の特徴とは?

天才と呼ばれる若手スター選手の特徴は、2020年にアーリング・ハーランド選手が受賞したゴールデンボーイ賞、2021年に荒木遼太郎選手が受賞したベストヤングプレイヤー賞などの有名な賞の獲得です。

また天才若手スター選手は、多額の移籍金で注目されるのも特徴といええます。有名なのは2021年のキリアン・ムバッペ選手で移籍金は2億2200万ユーロ、日本円にして約285億円です。

海外の若手の天才サッカー選手10人

海外の若手サッカー選手で天才といわれる選手は、レベルの高い戦術眼を持っています。戦術眼とは、試合の流れと周りの選手の動きを読んで最善のプレー展開を選択する能力です。特にFCバルセロナやレアル・マドリードといったレベルの高いビッグクラブでは、単に個人の技術が高いだけでなく、常に視野を広く持って味方を生かした攻撃を組み立てる能力が必要とされます。

アーリング・ハーランド

本名 アーリング・ブラウト・ハーランド
国籍 ノルウェー
生年月日 2000年7月21日(21歳)
身長 194cm
ポジション フォワード
所属クラブ ボルシア・ドルトムント
(ブンデスリーガ/ドイツ)

アーリング・ハーランド選手は、得点力が高く2021年ザルツブルクに所属していた際に、21歳の若さで公式戦22試合に出場し28得点を挙げた天才選手です。同じ年にリーグ史上最年少かつ最速で50得点を記録しました。ゴール前でも落ち着いた判断からより正確なシュートに持ち込みます。海外の天才若手スター選手を挙げる上で、絶対に外せない選手でしょう。

アンス・ファティ

本名 アンスマネ・ファティ・ビエイラ
国籍 スペイン
生年月日 2002年10月31日(19歳)
身長 178cm
ポジション フォワード
所属クラブ FCバルセロナ
(ラ・リーガ/スペイン)

アンス・ファティ選手は17歳でスペイン代表デビューを果たすと、代表史上最年少得点を記録した天才選手です。ボールタッチの上手さと俊敏性が彼の特徴で、足元の技術が高く攻撃パターンが豊富なので、緩急をつけて攻撃を仕掛けます。2021–22シーズンからパリ・サンジェルマンへ移籍したリオネル・メッシの背番号10番を受け継ぎ、メッシの後継者と呼ばれチームの期待を背負う人気選手です。

ぺドリ

本名 ペドロ・ゴンザレス・ロペス
国籍 スペイン
生年月日 2002年11月25日(19歳)
身長 174cm
ポジション MF
所属クラブ FCバルセロナ
(ラ・リーガ/スペイン)

ペドロ・ゴンザレス・ロペス選手は、2021年に公式戦75試合に出場した活躍からゴールデンボーイ賞に輝いた天才選手です。ゴールデンボーイ賞は若手選手のバロンドール賞ともいわれています。試合中の戦術理解力が優れていて、相手DFのプレッシャーに動じることなく冷静かつ正確な判断ができる選手です。2022年にセヒージャのロペテギ監督は、数年に一度しか現れない選手だと彼を評価しています。

ジュード・ベリンガム

本名 ジュード・ヴィクター・ウィリアム・ベリンガム
国籍 イングランド
生年月日 2003年6月29日(18歳)
身長 180cm
ポジション MF
所属クラブ ボルシア・ドルトムント
(ブンデスリーガ/ドイツ)

ジュード・ベリンガム選手は、守備力が優れた若手選手で的確なボール奪取から攻撃を展開し、イングランドの若き至宝といわれている天才選手です。恵まれた体格を生かしてボールを奪い取るシーンが最大の魅力です。彼が得意とするボランチはMFの中でも攻撃へ展開する守備力が必要なポジション。攻守に渡ってチームに大きな貢献ができるまさに天才サッカー選手と言えます。

ロドリゴ・ゴエス

本名 ロドリゴ・シウバ・デ・ゴエス
国籍 ブラジル
生年月日 2001年1月9日(21歳)
身長 174cm
ポジション FW
所属クラブ レアル・マドリード
(ラ・リーガ/スペイン)

ロドリゴ・ゴエス選手は、2017年に16歳で出場したUー17サンパウロ州選手権で22試合に出場し24得点を挙げる活躍で注目された天才海外選手です。チャンスメイクが得意で、小さなネイマールといわれています。小柄な体格ですが、1対1で相手を抜き去るテクニックと強いフィジカルで攻撃を展開できるため、起点となれる有望株。次世代を担う海外サッカー界の小さな期待の新星です。

キリアン・ムバッペ

本名 キリアン・ムバッペ・ロタン
国籍 フランス カメルーン
生年月日 1998年12月20日(23歳)
身長 178cm
ポジション FC
所属クラブ パリ・サンジェルマンFC
(リーグ・アン/フランス)

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。