1. Home
  2. >
  3. ウェルネス・回復系
  4. >
  5. 短期間で効果が出る?高校...
短期間で効果が出る?高校生におすすめしたい胸を大きくする方法11選!目指せバストアップ

短期間で効果が出る?高校生におすすめしたい胸を大きくする方法11選!目指せバストアップ

高校生が短期間で胸を大きくする方法は、マッサージで血行を促進して筋トレで胸筋を鍛えることで、1~3ヶ月でBカップからCカップといった1サイズ上げることができる可能性があります。高校生が短期間で胸を大きくするためには女性ホルモンの分泌が必要不可欠で、質のよい睡眠や栄養がバランスよく取れる食事方法を意識した生活習慣も大切です。

2022.11.21 ウェルネス・回復系

高校生だけど短期間で胸を大きくする方法が知りたい!

高校生が短期間でバストアップする方法は規則正しい生活や筋トレ、マッサージがあります。胸の成長スピードは体質の影響で変わりますが、自分の胸が周りよりも成長が遅くて気になる場合は、バストアップ方法を習慣に取り入れることで1~2ヶ月の短期間でバストアップがしやすくなります。胸が成長する仕組みや生活習慣が与える影響を正しく理解して10代の頃からバストケアを意識することで、将来的に大きさや形の理想的なバストにすることも可能です。

高校生の理想のバストサイズとは?

20代女性の理想バストサイズ
カップ数 割合
B 6.7%
C 66.7%
D 16.7%
E 10%

高校生の理想のバストサイズは、年代が近い20代女性の多くが理想とするCカップです。20代~60代の女性150人にとったアンケートでは、Cカップを理想とする人の割合が66.7%で半数以上という結果です。次いでDカップが16.7%のため、若い女性のほとんどは平均より大きいバストが理想と考えています。

どうすれば胸が大きくなるの?

胸は女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンが作用することで乳腺が発達し、大きくなります。エストロゲンは乳腺を作り、プロゲステロンは乳腺を発達させる効果があります。バストアップのためには、女性ホルモンを分泌しやすくする質の高い睡眠や、栄養のバランスがとれた食事が大切です。血行が悪いと栄養が胸にまでいきわたらない可能性があるため、リンパマッサージや筋トレをすることで胸の成長を促すことができます。

10代はバストアップが成功しやすいの?

10代の女性は、性成熟期に向けて女性ホルモンの分泌量が増えるため自然と胸が成長しますが、成長に必要なメカニズムを知ることでさらにバストアップに成功しやすくなります。10代は将来の胸の大きさを左右する大切な時期で、睡眠不足や栄養不足が続くと女性ホルモンが分泌されにくく胸の成長が止まることもあります。規則正しい生活を前提とし、マッサージや筋トレを取り入れることで、胸の成長を促して短期間のバストアップも可能です。

短期間で高校生の胸を大きくする方法3選【マッサージ】

マッサージはリンパや血液の流れをよくして必要な栄養素をバストへ届けるよう働きかけるため、短期間で高校生の胸を大きくする方法の一つです。マッサージはコリをほぐす効果もあり、胸周りが柔らくなるためふんわりと丸みのあるおっぱいを作ることもできます。入浴中やお風呂上りの血流がよいときに実施することで、バストに栄養が届きやすく乳腺の発達を促すことができます。

リンパマッサージ

リンパマッサージの手順
  1. 人差し指と中指で鎖骨上のくぼみを5秒間押す。
  2. 人差し指、中指、薬指であご下から鎖骨上のくぼみまでを5回さする。
  3. 脇の下に手を当て、腰に向かってくるくると5回さする。
  4. 胸の前で手の甲を合わせ、外側に向かって5回さする。

リンパマッサージは鎖骨や脇の下を含めた胸周りのリンパ節のマッサージで、老廃物を取り除くことでバストへ栄養が届き、バストアップを促します。体内を巡るリンパは老廃物や毒素を含んでおり、流れが悪いと乳腺の発達に必要な栄養素が足りず、成長が遅くなったり止まったりする可能性があります。入浴中またはお風呂上りに1セットを毎日繰り返すことで滞りを解消し、短期間のバストアップへ近道をすることが可能です。

乳腺のツボ押しマッサージ

乳腺のツボ押しマッサージの手順
  1. 脇の下と乳頭のラインの境目をいくつか刺激し、“ツーン”と感じる場所(天渓のツボ)を見つける。
  2. 親指を使って痛気持ちよいくらいの力で60秒間押す。

乳腺のツボ押しマッサージは乳腺を発達させるツボといわれる天渓を押すマッサージで、気付いたときに服の上から押すだけでも効果があるため、短期間で胸を大きくしたい高校生が手軽に取り組めます。天渓のツボを刺激することはバストの形を整え、ハリを与える効果があります。
初めはツボを探さなければいけませんが、60秒間押さえるだけのツボ押しマッサージで毎日継続しやすいです。

  •        
  •        
  •        
  •       
    

1日1カップ上がるバストマッサージ

マッサージ方法
  1. 両手を頭の後ろで組んで耳の後ろに肘を倒す(30回)
  2. 手のひらで胸の周りを丸く大きくなぞる(30回)
  3. 手のひらで胸の周りを8の字になぞる(30回)
  4. 片手を上げ反対の手を熊手にして脇の肉をバストにかき集める(左右10回)
  5. バストを斜め下からおさえて上に持ち上げる(各30回)
  6. バストを両手で下からおさえて上に持ち上げる
  7. 中心からバストトップに向かって親指で弾く(各30回)

1日1カップ上がるバストアップマッサージは、始めに脇のリンパが流れやすくなるストレッチをしてから乳腺に刺激を与えるマッサージです。ポイントは力を入れすぎずに適度に乳腺を刺激して発達を促すことです。動画内では、1セットのマッサージでバストトップが0.7cm大きくなる効果が出ているため、毎日1セットを続けることで短期間のバストアップができます。

短期間で高校生の胸を大きくする方法4選【筋トレ】

筋トレはバストの土台となる大胸筋とバストを引き上げる小胸筋を鍛えられるため、高校生が短期間で形のよいバストを作るために最適な方法です。胸に脂肪がついても、形がきれいなおっぱいになるには土台となる筋肉が必要です。胸筋を鍛える筋トレは自宅で簡単にできるメニューが多いので部活で忙しく、ジムに通うお金がなくても手軽に取り組めます。

合掌のポーズ

合掌のポーズの方法
難易度 ★★☆☆☆
効果のある部位 大胸筋、腕全体
回数 1日1セット
合掌のポーズの手順
  1. 胸の前で手を合わせる。
  2. 半分くらいの力で手を押し合い、呼吸を5回続ける。
  3. ゆっくり吐きながら両手を広げる。
  4. 1の手の位置を低くして2回繰り返す。

合掌のポーズは、胸筋を意識しながら両手を押し合うことで胸筋を手軽に鍛えることができる、バストアップの代表的な筋トレです。比較的負担の少ない筋トレで初心者も取り組みやすいですが、正しい方法を知らないと肩だけに筋肉がついて、バストアップの意味がなくなる可能性があるため注意が必要です。1日1セットを毎日継続して繰り返すことで短期間のバストアップにつながります。

膝つき腕立て伏せ

膝つき腕立て伏せ
難易度 ★★★☆☆
効果のある部位 大胸筋、腹筋、背筋、三角筋、上腕三頭筋
回数 1日1セット15回
ポイント ・お腹に力を入れる。

・腰が反らせない。

・肩甲骨を広げる、上半身をまっすぐ保つ意識をする。
膝つき腕立て伏せの手順
  1. 床に膝をつき手を肩幅より少し広めに開き、肘は肩の下に置く。
  2. 肘を広げながらゆっくり体を下ろす。
  3. 胸と床の間が拳1個分まで下がったら元の位置に戻る。

膝つき腕立て伏せは膝をついた状態の腕立て伏せで、胸を大きくしたいけれど筋トレはしたことがないという初心者でも、腰を痛めることなく上半身の筋肉を鍛えることができます。胸に力を入れることを意識して取り組むことで、バストの土台となる胸筋が鍛えられてバストアップができます。上半身が一緒に鍛えられることで姿勢が改善されるため、胸を張りやすくなるのもバストアップ効果の一つです。

ダンベルプレス

ダンベルプレスの方法
難易度 ★★★☆☆
効果のある部位 大胸筋、三角筋、上腕三頭筋
回数 1日1セット15回
ポイント ・胸に負荷をかけるのを意識する。
・肩甲骨を寄せる
ダンベルプレスの手順
  1. ベンチ台に寝て、ダンベルを胸の真上に持ち上げる。
  2. 胸を張って肘を90度に開いた状態で真下へ下ろし、開ききる手前で止める。
  3. 胸を張ったまま、再びダンベルを上に持ち上げる。

ダンベルプレスは、ベンチ台で仰向けになりダンベルを持ち上げたり腕を伸ばしたりすることでバストアップに必要となる胸筋が鍛えられます。胸筋に負荷をかけることが大切で、体力に自信がなくても1キロの重量のダンベルや500mlのペットボトルでも鍛えることは可能です。肩甲骨を引き寄せることを意識しないと胸筋ではなく二の腕のみが鍛えられるため注意が必要です。

プランク

プランクの方法
難易度 ★★☆☆☆
鍛えられる部位 胸筋、腹筋、背筋
回数 1日3セット20秒
ポイント お尻が浮きやすくなるため全身を真っすぐ保つ意識をする。
プランクの手順
  1. 全身を伸ばし、うつ伏せになる。
  2. 両肘をつき、つま先を立てて胸と脚を浮かせる。
  3. 胸と脚を浮かせた状態で30秒キープする。

プランクは腕立て伏せの格好で肘を立てた状態をキープする筋トレで、胸筋だけでなく腹筋や背筋を含む体幹が鍛えられ、姿勢の改善ができることからバストアップ効果があります。体幹は大胸筋と小胸筋を支える重要な役割があるため、バストアップするには鍛えることが不可欠です。プランクは自宅で毎日続けやすい手軽さから、短期間で胸を大きくする方法として取り入れるのに最適です。

短期間で高校生の胸を大きくする方法4選【生活習慣】

高校生が短期間で胸を大きくするには、乳腺の発達を促す女性ホルモンの分泌を活発にし、必要な栄養がバストに届く生活を習慣づける必要があります。生活習慣の乱れはホルモンバランスを崩して胸の成長が止まる可能性もあり、将来のバストの大きさに影響するため注意が必要です。女性ホルモンが活発になる成長期に胸が発達する環境を整えることで、短期間のバストアップにも成功しやすくなります。

胸の成長を促す正しい姿勢の取り方

正しい姿勢の取り方
  1. 後頭部、肩甲骨、お尻、かかとを壁につける。
  2. 腰と壁に手のひら1枚分のすき間ができる。

胸の成長のための正しい姿勢は肩を開いて肩甲骨を中心に寄せた、胸を張った状態です。
姿勢が悪いと心臓や血管の圧迫で血流が悪くなりバストに十分な栄養が行きわたらないためバストアップを阻害し、胸筋も衰えて胸が垂れる原因になります。姿勢を正すことで血流が改善し、筋力もアップするため、スマホを触っているときに背中が丸まっていないか、歩いているときに猫背じゃないないか普段から意識することが必要です。

胸の成長を促す適切な睡眠方法と睡眠時間

睡眠は胸の成長に必要な女性ホルモンが最も分泌される時間帯である22時から2時に質のよい睡眠を取ることで胸の成長を促すことができます。また、女性ホルモンを十分に分泌させるには7~8時間の睡眠時間が必要です。質のよい睡眠のためには寝る2時間前までに入浴を済ませ、寝る1時間前にブルーライトを発するスマホやPCの操作を控えて眠りに入りやすい状態を作ることが必要です。

[スケジュールの一例]
6:30 起床、朝食
8:00 学校
12:00 昼食
17:00 帰宅、勉強や趣味など
18:30 夕食
20:00~20:30 入浴
20:30~21:00 マッサージや筋トレ
21:00~21:30 スマホや趣味の時間
22:30 就寝

胸の成長をアップさせるお風呂の入り方

胸の成長に効果的な入浴の仕方は血行促進に効果的な40℃前後の熱すぎないお湯に10~15分ほど浸かることです。40℃のお湯は副交感神経が優位になるためリラックス効果やストレスを緩和する効果があります。ストレスを抱え続けると女性ホルモンが十分に分泌されず胸の成長が止まることもあるため、40℃のお湯で入浴することが大切です。
入浴中は血行が促進されるため、バストアップマッサージを合わせることで胸に栄養が届きやすくなります。

睡眠時のバストへの負担を減らす方法

  • <        
  •        
  •        
  •       
    

睡眠時にバストの負担を減らす方法は、寝返りや身体の重みから胸を保護するナイトブラを着用することです。睡眠時の姿勢は胸への負担が少ない仰向けで寝ることがベストですが、胸の脂肪が左右へ流れて形が崩れがちです。睡眠時はどうしてもバストに負担がかかりやすい姿勢になるため、成長中のバストの形を保護するためにナイトブラをつける必要があります。

短期間で高校生の胸を大きくするために知っておきたい食事の知識

高校生が短期間で胸を大きくするにはバストアップ効果のある栄養素を含む食材を知り、バランスよく取り入れた食事を3食とることが必要です。痩せ型でも胸を大きくしたい人は消費カロリーとくらべて摂取カロリーを多くとり、脂肪がつきやすい食生活を心掛けましょう。

バストアップのために必要な栄養素

バストアップに必要な栄養素は女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンや女性ホルモンの分泌をサポートするボロンを始めタンパク質やビタミン、ミネラル、脂質です。どれが欠けてもバストアップの効果は低くなるため、栄養素の効果を知っておくことでバランスの取れた食事を意識できます。

栄養素 効果 食材 1日の目安摂取量
大豆イソフラボン 乳腺を太くする 大豆、納豆、豆乳、豆腐 40~50mg
ボロン 女性ホルモンの活性化 キャベツ 3mg
タンパク質 筋肉・骨・血液を作る、ホルモンバランスを整える 肉、魚、卵、大豆 55g
ビタミンA 肌のハリ、新陳代謝を上げる ニンジン、ほうれん草、カボチャ 5g
ビタミンE 女性ホルモン活性化、血行促進 カボチャ、アボカド、ナッツ類 5.5g
脂質 脂肪組織を作る 魚介類、オリーブオイル、ごま油 50g

高校生がバストアップするために気になる3つの疑問【FAQ】

胸を大きくしたい高校生がバストアップに対して抱える疑問は育乳方法やバストアップにかかる期間、バストアップサプリのことが挙げられます。
成長期でホルモンバランスが不安定な高校生は短期間での効果を求めて成熟した大人と同じ方法でバストケアすると、成長が止まる可能性もあるため注意が必要です。

中学生でもマッサージや筋トレをしても効果が期待できますか?

中学生は生理が始まっていれば成長期に差し掛かる時期のため、マッサージや筋トレをすることで胸の成長を促すことができます。ただ成長期は自然とバストが大きくなる時期でもあるため、胸を大きくしたいなら睡眠時間の確保や必要な栄養素を取り入れバランスのよい食事をし、バストアップの妨げをしない生活をすることが最優先です。

高校生にもおすすめなバストアップサプリはありますか?

成長期である高校生はホルモンバランスが整っておらず、ホルモンをコントロールする成分の入っているバストアップサプリを飲むことで生理不順や肌荒れ、吐き気の副作用が出る可能性もあるため、バストアップサプリを飲む方法はおすすめできません。バストアップサプリに含まれる女性ホルモンと似た成分が原因で自然に分泌する女性ホルモンが分泌されにくくなり、成長が止まることもあります。

高校生がバストアップに必要な期間はどのくらいですか?

一般的にバストアップには1サイズ上げるのに2~3ヶ月必要と言われています。短期間で少しずつ胸を大きくすることできますが、一気に1サイズ上げることは難しいと分かります。ただ、10代の高校生は成長期の最中で女性ホルモンの分泌が活発であるため、マッサージや筋トレを取り入れて1ヶ月でバストアップする可能性もあります。

高校生の胸を短期間で大きくするために注意すること

高校生が短期間で胸を大きくするために注意したいことは、筋トレやマッサージをやりすぎて失敗し乳腺やクーパー靱帯を傷つけないことです。
クーパー靱帯は、乳房内で乳腺を筋肉や皮膚につなぎとめる繊維組織で、胸が垂れるのを防ぐ役割をします。クーパー靱帯はゴムのような構造で負荷に弱く、伸びると元に戻りにくいため、失敗すると短期間でバストアップできないうえに将来的にバストの形が崩れる可能性もあるため注意が必要です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

Follow Us
公式SNS
Search
サイト内検索