2020年6月4日 更新

アルダハヌマーンアーサナの効果とやり方とは?別名:半分の猿王のポーズ【ヨガ】

アルダハヌマーンアーサナは、ふくらはぎと太ももを中心にストレッチをするポーズです。アルダハヌマーンアーサナの効果は、背中から下半身まで多岐にわたります。アルダハヌマーンアーサナのやり方は、床に膝をついて片足を出した状態でするのが基本です。特に下半身に効果があるため、足の柔軟性を上げたい人やむくみを取ってほっそりさせたい人におすすめのポーズです。

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苦しいときは?

ポーズが苦しいときは、姿勢を間違えているか、無理して体を曲げすぎている可能性があります。背骨を斜め上に引き伸ばせているか、ゆっくりと呼吸ができているかを再確認してみましょう。

初心者への注意

初心者がアルダハヌマーンアーサナをするときは、ふくらはぎや太ももを力強く伸ばさないこと背中を丸めないようにすることに注意が必要です。アルダハヌマーンアーサナの動きには下半身が重要となるため、脚を伸ばしすぎないように気を付けてください。

アルダハヌマーンで下半身のストレッチをしよう!

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アルダハヌマーンアーサナは、背中や太もものストレッチに効果的なヨガのポーズです。1日に数分するだけで、肩こりの軽減や脚のむくみ解消が期待できます。

アルダハヌマーンアーサナには下半身をストレッチして引き締めるダイエットの効果があるため、下半身太りが気になる方におすすめです。
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