2020年11月18日 更新

二の腕が痩せる筋トレとは?たるみを改善して細く引き締めよう【女性の悩み解消】

二の腕が痩せるには、負荷をかけながら腕を曲げ伸ばしすることで上腕三頭筋や上腕二頭筋を鍛える必要があります。たるみを改善して細く引き締める方法には、普段の姿勢の意識やマッサージをして効率的に二の腕痩せをする方法もあります。二の腕が痩せる筋トレでは、キックバックやダンベルカールがおすすめです。

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二の腕が痩せる筋トレとは?

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二の腕が痩せるには、ダンベルや器具を使用して腕に負荷をかけながら曲げ伸ばしをして、上腕三頭筋や上腕二頭筋を鍛えて細くする必要があります。二の腕痩せの筋トレで注意することは、筋肉をつけて太くすることではなく、脂肪を落として細く見せることに重点を置くことです。

痩せにくい二の腕を鍛えることで、血行不良やむくみが解消され、ノースリーブや半袖のコーディネートを楽しめるようになります。

二の腕が痩せる筋トレの効果

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二の腕を鍛えることは、冷えやすく血行不良に陥りやすい太くなった腕を引き締め、血行が改善されてむくみの解消に繋がります。

二の腕が痩せる筋トレのポイント

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二の腕が痩せる筋トレのポイントは、3つです。

・上腕三頭筋を鍛える
・普段の姿勢を改善
・日頃から二の腕の筋肉を動かすことを意識する


二の腕痩せの筋トレは、上腕二頭筋ではなく上腕三頭筋を重点的に鍛えることで、引き締まったスマートな二の腕を手に入れることができます。猫背は背中から腕の血流が滞り二の腕のむくみに繋がるため、日頃から正しい姿勢を意識し、普段あまり使われない上腕三頭筋をマッサージして筋肉を動かすと、効果的に二の腕を細くすることができます。

二の腕が太くなる原因

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二の腕が太くなる原因は、上腕三頭筋が細くなりにくい部位なことと、二の腕がたるみやすい部位であることの2点が考えられます。二の腕が細くならない理由やたるみの原因を理解し対処することで、効率よく二の腕痩せを進めることができます。

二の腕が細くならない理由とは?

二の腕が細くならない理由には、普段の生活で二の腕の後ろ側にある上腕三頭筋を動かす機会が少ないことが考えられます。

上腕二頭筋は、物を持ち上げるような動作で日常的に使われる機会が多いですが、腕を伸ばしたり物を押したりするときに使われる上腕三頭筋は、普段の生活ではあまり出番がないため、1度脂肪がつくと落ちずらいです。

二の腕のたるみの原因とは?

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二の腕のたるみの原因は、普段動かす機会がなくついてしまった脂肪と、血流とリンパの流れが滞ることで生まれた老廃物が絡みあってできるセルライトです。女性は、日常からブラジャーで胸から肩を締め付けている状態が長いため、二の腕の血流が阻害されてリンパの流れが滞り、老廃物が溜まりやすくなります。

二の腕が痩せる筋トレ3選【自宅編】

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自宅でできる二の腕が痩せる筋トレは、ジムで特別な器具を使わなくても家にある身近にある3つの道具を使ってできるトレーニング方法です。

・タオル
・ペットボトル
・チューブ


二の腕が痩せる筋トレは、自宅で空いた時間で気軽にできるため、筋トレ初心者でも取り組みやすいです。

タオルストレッチ

難易度 ★☆☆☆☆
筋トレ効果 ★★☆☆☆
効く部位 上腕三頭筋,上腕二頭筋
筋トレ時間/回数 各動作15秒×3セット
タオルストレッチとは、タオルを掴んでさまざまな動きをすることで、上腕三頭筋と上腕二頭筋を刺激して引き締めるストレッチです。

【タオルストレッチのやり方】
①頭上でタオルの端を両手で持ち左右に張る
②脇腹を伸ばすように上半身を左右に倒す
③肩甲骨を寄せるように両方の肘を曲げ伸ばしをする
④片方の肘を曲げながら、反対側の腕は伸ばしたままお尻の方に降ろす
⑤思いのまま振り回す

【注意点】
・周りに物がない場所を確保する

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