2020年10月31日 更新

野菜スープダイエットのやり方とは?効果抜群スープのレシピ8選!

野菜スープダイエットとは、1週間毎日1~2回の食事を野菜スープに置き換えて痩せる方法です。野菜スープダイエットには、脂肪燃焼効果やデトックス効果があります。ダイエット効果抜群の野菜スープのレシピでは、リコピンを含むトマトスープがおすすめです。

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野菜スープダイエットとは?

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野菜スープダイエットとは、1日3回の食事のうち1~2回を野菜スープ200mlに7日間置き換えるだけの簡単なダイエット方法です。ヘルシーで栄養価が高い野菜スープでのダイエットは、プロテインドリンクやスムージーで置き換えるダイエット方法と違い、栄養が偏ることなく健康的に痩せることが可能です。

野菜スープダイエットはレシピの多さと誰でも簡単に実践できる気軽さで、継続しやすいと注目を集めています。

野菜スープダイエットのメリット

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野菜スープダイエットのメリットは、ビタミンやミネラル・食物繊維を豊富に含んだ栄養価の高い野菜スープを食事と置き換えることで健康的に痩せることができることです。野菜スープは、熱を加えることで野菜が柔らかく食べやすくなり、生野菜が苦手な人でも食べられるようになります。

野菜スープダイエットは、食べる量を制限する必要なく、レシピのバリエーションが豊富で味に飽きずに手軽に続けられることが人気の秘訣です。

栄養価の高さ

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野菜スープには、ビタミンやミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維には整腸作用デトックス効果、野菜に含まれるカリウムには糖や老廃物の排泄を促しむくみをとる効果があります。

野菜スープダイエットは、プロテインや粉を水や牛乳で溶いて飲むダイエットドリンクと違い、生の野菜から調理することで野菜そのものの栄養を摂取することが可能です。

手軽さ

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野菜スープダイエットは、7日間野菜スープで置き換えるだけの手軽さが人気のダイエット方法です。野菜スープダイエットのレシピは、好きな具材を煮るだけと簡単なため、手間がかかる料理やカロリーを計算することが面倒な人でも続けやすいです。

特別な費用や道具が必要ない野菜スープダイエットは、思い立ったときにすぐに始められることから、忙しくて時間がない人ダイエットにお金をかけたくない人に支持されています。

バリエーションの多さ

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野菜スープダイエットは、スープのバリエーションが多く、アレンジしやすいところがメリットです。レシピが豊富な野菜スープダイエットなら、毎日自分の好みの味付けのスープを楽しみながらストレスなくダイエットを続けることができます。

濃い味が好きな人はカレーやトマトをベースにした野菜スープ、あっさり味が好きな人には、コンソメや出汁をベースにした野菜スープがおすすめです。

継続率の高さ

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野菜スープダイエットは、食べる量を制限する必要がない分ストレスなく痩せることができるため、過度な食事制限やジムでハードな筋トレをするダイエット方法と比較すると継続率が高いです。

食事量を制限したりきつい運動をするダイエットは、精神的にストレスがかかり、挫折やリバウンドの危険性が高まります。食事量を制限をせずに手軽にできる野菜スープダイエットなら、無理なく誰ても継続することが可能です。

野菜スープの効能・効果

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野菜スープダイエットは食物繊維が豊富な野菜スープを食べることで、デトックス効果や脂肪燃焼効果を得られます。野菜スープには、免疫力を上げるビタミンCやむくみをとる作用や美肌効果があるカリウム、腸内環境を整え栄養の吸収率を上げる食物繊維が豊富に含まれています。

効能(栄養)

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栄養成分 含有量(1人前434g中)
ビタミンC 30.9mg
カリウム 390.56mg
モリブデン 8.12μg
 食物繊維 2.86g
・ビタミンC
抗酸化作用や免疫力を上げる働き

・カリウム
利尿作用
太る原因となる糖や老廃物の排泄を促し、むくみをとる

・モリブデン
体内での代謝や分解をする酵素の成分

・食物繊維
排便をスムーズにして腸内環境を整える
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