2020年6月6日 更新

ママチャリダイエットの効果とは?自転車で簡単に痩せる方法を解説

ママチャリダイエットとは、サドルの位置や時間などのポイントを押さえてママチャリを使用するダイエットを行うことです。このダイエットは下半身を中心に鍛えることができ、基礎代謝量のアップも見込めます。ママチャリダイエットのメリットは手軽に体の負担なく始めることができる点です。

34,415 view お気に入り 0
ママチャリダイエットを行う時は、自転車のルールを守って楽しくダイエットを行いましょう。
ウォーキングとは違い、イヤホンなどで音楽を聴きながら走ることは禁じられています。雨の日に傘をさして走ることも禁じられているので、傘は使用せずにレインウェアを使用しましょう。

雨の日には休んでも、急に効果が落ちることはありません。天気のよい日はサイクリング気分でママチャリダイエットを行う、といったやり方でもママチャリダイエットを行うことができます。
51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tanakatakayuki tanakatakayuki